

たかパパさんからの!!

皆さん、こんにちは!(^^)!

以前、当ブログでレポートした800用が、さらにパワーアップして帰ってきました。
前のは大夢ボトルや蓋が4個穴タイプだと少しキツめだったんですよね!
今回は内径が1ミリ違いで両端に♪
さすが難波のなんでも屋こと たかパパさん・・素晴らしい(^^♪
(あっ、水コケが付いてる、失敬m(__)m)
DSCF0197縮済
800用の詳しい情報はこちらをご参照あれ(*^-^*)



そして皆さんが待ち望んでいた、あの新商品がついに・・・・。
マリオの土管(たかパパさん命名)ではなく、
1400 & 2300ボトル用のガイドパイプ
DSCF0199縮済

ボトルに被せてスレスレまでマットを入れて
DSCF0204縮済

全体重をかけて詰めます。
DSCF0205縮済

1400だと1回の満タンでは足りないかと思ってたのですが、
ガイドパイプを外すと 中にガチ詰めマットが残ってました。
と、いうことはこの長さで十分ということですね♪
DSCF0206縮済

重さ量りました。
DSCF0209縮済

因みに3回に分けてのガチ手詰め。
DSCF0211縮済

さすがに1回詰めでは限界はありますが、それでも中のマットを出すのに
苦労するくらいの堅詰めにはなってます。
私的には1回詰めで十分かな。。

分けて詰めるのも、このガイドパイプがあれば自分の周りにマットや菌糸が散らからないです。
DSCF0213縮済
1400用ガイドパイプ・・まだ販売されてませんがおススメの逸品です。
もし気になる方はたかパパさんに制作希望連絡してみてください。
あっ、私に連絡しても取り次ぎませんよ(笑)




ここからは、久しぶりの着弾以外での虫ネタになります。
ちょっと確認したところ、去年8月以来というね・・・・(;^_^
これは流石にマズいですよね(爆)

去年8月たかパパさんに頂いた、我が家のとはカラーが違うヨツボシヒナカブト
11月に5頭、1月に2頭が羽化しました。
8頭頂いて、1頭行方不明にorz  たかパパさんm(__)m
されど、7頭(2♂5♀)は完品です。
DSCF0193縮済

先行羽化5頭は もう少しで活動開始ですかね( ^^)
DSCF0195縮済

我が家のガングロ系とは違う、オレンジヘッド(正確には胸部)
こりゃまた可愛いっす。
DSCF0196縮済
ブリブリっと成功させて、里親さん家に爆撃しなければww



そういえば、静岡のヤカラ(前記事の添加”剤の里親)からLINEが来てました!!

これが初LINEですよ。
最低~だと思いません(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

ちぃ~す^^

おっ・・・試して頂いたみたいで。。。あざ~す^^
私も この前800用で産卵セット用のマット詰めてみました
意外と詰めれてビックリでした(爆
1400も一回で詰めれるみたいなので販売してみよっかな!?

ヨツボシって悪魔血統ですか(爆
2♂5♀なら・・・困るぐらい採れちゃいそうですね!

静岡のヤカラさんリンク飛んでっったらイカ釣ってましたね^^
このシミって。。。イカ臭いって事でしょうか(笑

こんちゃ~

土管の使用レポ早いですね~(゚△゚;ノ)ノ
私はまだ、1400ccと2300ccと3200ccの口にハメただけデス(笑)
早く使いたいのですが、しばらく先になりそうです♪
私も紹介の記事を書かないと行けませんね(笑)

赤い菌糸瓶の使用レポも楽しみに待ってます♪

勘弁してください‼
私のイメージが(笑)
たかぱぱさん、私は真面目ですよ🎵

ヨツボシ

たくさん採って下さいね
1400も販売ですか〜特注でお願いしようかなー
ヘペルケは♂でした。羽化したら届けます。♀見つけておいてもいいかも(o^^o)

こんにちは

efdenさん

こんにちは
ヨツボシ本当に可愛いですねえ。
手のひらに乗った状態見て、
想像より小さく、ちょっとビックリしました。
最近は小型カブトが流行りなんでしょうか。

こんばんは

ヨツボシ可愛いですね♪。
ガイドパイプ使い勝手が良さそうですね。(^^)

それにしても、ひでちゃん・・・。

Re: ちぃ~す^^

たかパパさん、こんばんは。
レポート遅くなりましたm(__)m

> おっ・・・試して頂いたみたいで。。。あざ~す^^
> 私も この前800用で産卵セット用のマット詰めてみました
> 意外と詰めれてビックリでした(爆

めちゃくちゃ便利ですよ、これ♪

> 1400も一回で詰めれるみたいなので販売してみよっかな!?

販売開始ですね。
おめでとうございます。

> ヨツボシって悪魔血統ですか(爆

えっ、遠慮したのに悪魔血統使って良いんですね(笑)

> 2♂5♀なら・・・困るぐらい採れちゃいそうですね!
>

困っちゃうぐらい・・・ご希望ですか(爆)

> 静岡のヤカラさんリンク飛んでっったらイカ釣ってましたね^^
> このシミって。。。イカ臭いって事でしょうか(笑

クロスのりって書いてましたが、匂いはイカ臭いかもですよねww

Re: こんちゃ~

うしくん、こんばんは。

> 土管の使用レポ早いですね~(゚△゚;ノ)ノ

これがまた早くないんですよ。
最初の試作1号を送って頂いたので、到着は3週間ほど前(;^_^

> 私はまだ、1400ccと2300ccと3200ccの口にハメただけデス(笑)

カタカナでハメたって、なんかエロイ(笑)
狙ってますよね( ̄▽ ̄)

> 早く使いたいのですが、しばらく先になりそうです♪
> 私も紹介の記事を書かないと行けませんね(笑)

早くお願いしますね。
800同様リンク張りますので。。


> 赤い菌糸瓶の使用レポも楽しみに待ってます♪

それ、もう忘れて~~(爆)

Re: タイトルなし

ひでちゃん、こんばんは。

> 勘弁してください‼

こっちこそ勘弁してください(笑)

> 私のイメージが(笑)

ご希望通り 上がったでしょ♪

> たかぱぱさん、私は真面目ですよ🎵

らしいですよ!!
MMINAMIさんに是非確認を(爆)

Re: ヨツボシ

rioさん、こんばんは。

> たくさん採って下さいね
> 1400も販売ですか〜特注でお願いしようかなー
> ヘペルケは♂でした。羽化したら届けます。♀見つけておいてもいいかも(o^^o)

沢山採って届けますね(*^^)v
今なら在庫ありみたいですよ。
えっ、ブリ指令ですか!!
標本用かと考えてたのですが(笑)

Re: こんにちは

よりさん、こんばんは。

> efdenさん
>
> こんにちは
> ヨツボシ本当に可愛いですねえ。
> 手のひらに乗った状態見て、
> 想像より小さく、ちょっとビックリしました。
> 最近は小型カブトが流行りなんでしょうか。

かなりの小型種ですよ♪
それとも本当は大きい!
私の腕ですかね?(笑)
我が家はメイン種が小型カブトなんですよ。
でもそろそろ流れも変わるのでは?

Re: こんばんは

貴吉さん、こんばんは。

> ヨツボシ可愛いですね♪。
> ガイドパイプ使い勝手が良さそうですね。(^^)
>
> それにしても、ひでちゃん・・・。

可愛いカブトですよね。
ガイドパイプは早い者勝ちですよ(笑)
静岡軍団・・・やはり恐るべし( ̄ー ̄)

こんばんは〜

ガイドパイプ良い感じですね^^
最近は時間が無い上に数も多いので詰めるのも一苦労ですよ(^^;

ヨツボシもめっちゃ可愛いですね♪

お疲れ様です(^^)

あの土管からは、時々口のある植物が出てくるので注意してください。
連続で嚙まれると、ゲームオーバーになります。
efdenさんなら、800・1400で、もう攻略してますね(笑)

ヨツボシの2♂5♀は、増やし放題ですね(^^)


ライン画像、静岡のドカンを履いた彼ですか(笑)
あれ指ですよね💦

こんにちは

ガイドパイプ、1400 & 2300ボトル用も出たんですね。
1400もワンプレスなら効率大幅アップですね。

ヨツボシ小さくて可愛いですね。
色も綺麗だし沢山産ませてください。

No title

おお。。
1400もあるんですね。
こちらもお願いしようかな??

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

たかパパさんのドカンのレポート分かりやすいですね(´ー`*)ウンウン

1回で詰めれるのが素敵過ぎます(*´艸`*)ウシシ

ヨツボシって手のひらにみんな乗るくらい小さいんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
もう少し大きいと思ってましたけど可愛いです♪

静岡のヤカラさん・・・めっちゃ素敵なLINE(笑)

こんにちは

他のサイズもあるんですね、これは土管が
メジャーになりそうな予感がしますね^^
なんでも屋さんが忙しくなりますよ~

こんばんは^^

リンク頂きました(笑)

静岡のエロい人は私に真面目なLINEしか送ってきませんww
やっぱりエロはリンクするんでしょうか?(爆)

efdenさん、まいどん^^

おぉ~バズーカなち○こケースだこと。。。

何で4☆全て完品やねん・・・
ヤカラの呪いって、全てオイラの所来てるのか・・・v-399

こんにちは!

ヨツボシ軍団良いですね~♪
ブリブリっと沢山採れるといいですね!
初LINEは最低ですね(笑)

こんばんは

遅くなりすみません
リンク頂いていきます
これからもよろしくお願いいたします
m(__)m

Re: こんばんは〜

むしキングさん、こんにちは
返コメ返は遅くなりましたm(__)m

>ガイドパイプ良い感じですね^^
>最近は時間が無い上に数も多いので詰めるのも一苦労ですよ(^^;

>ヨツボシもめっちゃ可愛いですね♪

これ便利ですよ🎵
宜しければ是非(^o^)
ヨツボシはそろそろブリ開始です。

Re: お疲れ様です(^^)

アーリーさん、こんにちは。
返コメ遅くなりましたm(__)m

>あの土管からは、時々口のある植物が出てくるので注意してください。
>連続で嚙まれると、ゲームオーバーになります。
>efdenさんなら、800・1400で、もう攻略してますね(笑)

>ヨツボシの2♂5♀は、増やし放題ですね(^^)


>ライン画像、静岡のドカンを履いた彼ですか(笑)
>あれ指ですよね💦

既に私のblogはゲームオーバー感が(^_^;)
ヨツボシはブリしなきゃなのですが、テンション上がらず(涙)
LINE、先日にまた来てましたよ。
白い液体の画像(笑)
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在44歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
