昨日の記事について

昨日の記事について、
連絡や拍手してくれた虫友さん、ありがとうございましたm(__)m
共感のご意見をお聞きし嬉しく思います。

今回は協賛を辞退されたみたいです。
なので昨日の記事は非公開にさせてもらいましたm(__)m

静岡オフ会に参加してきました♪

皆さん、こんにちは(^_^)

2月4日の土曜日 静岡のすんごく騒がしい人たちのオフ会に、関東&岐阜より 真面目な僕たちもドキドキしながらも参加させて頂きました



お昼12時、関東組4人(オデコさんrioさん誠也さん、efden)は1台の車に同乗し、
どうやって静岡組に溶け込むか、作戦会議をしながら いざ西へ。
オデコさん、一人での運転&お迎えありがとうございましたm(_ _)m

順調に静岡入りし、ほぼ通り道にあるショップ、リトルファーブルさんで休憩
この店安い!!
ヒメオオペアに心が引かれたんですが今回は我慢。
rioさんがブリードされてるということなので・・・ねっ、rioさん(笑)

今回は関東組の中で私のみ宿泊です。
そのホテルにて同じく宿泊組のMINAMIさん★かぶ☆さんと合流♪
なじみの方との再会なので思わず笑みが

静岡のホテルに着くなり、誠也さんから千葉のお土産を頂きました(>_<)
ありがとうございます、家族も大喜びでした♪
DSCF0186.jpg

チェックイン後 各部屋に入る時、★かぶ☆さんからリュウキュウコクワの1♂2♀の爆産セットを頂きました。
以前、沖縄土産で頂いていたんですが、累代できず・・・!
リベンジしたくクレクレしてました。
あざっす♪
DSCF0189.jpg

DSCF0190.jpg




まずは0次会と言うことで、サイゼリアにて虫談義(画像なし)
ここで かずずーさんと合流。
以前プレ企画で交流が有り ご挨拶させて頂きました。
しかし かずずーさん、ご家族に凄い秘密を隠してるとか・・!
静岡軍団の恐怖の一端が垣間見えました。

サイゼでは静岡組のリーダー MINAMIさんが僕をものすご~くイジってきます。
大人しい僕は、恐怖で生まれたての子犬のようにガタガタ震えながらガマンガマン
早くアルコールで現実逃避したいのを抑えてました(涙)
貴吉おやじさんが来られたところで、1次会の店に移動しようと言う事に。
これ以上静岡軍団にシラフでイジられるのは耐えられなくて・・・
「もう移動しましょう」と小さく提案したのが僕ということは内緒です。



1次会の居酒屋に到着し【関東&岐阜連合】で【静岡軍団】に対抗する為 まとまって座ったのですが、
静岡のリーダーより一言
「せっかくなんでバラバラに座りましょうよ(-"-)」
こえ~、早くも結束を壊そうとしてる(;´Д`)
連合内で誰かが言った「合コンかっ」って小さく聞こえたツッコミが、MINAMIさんの耳に入らなくて良かった

そういや移動中に合流されたファーブルひでちゃんは、ニッカボッカ履いてて周囲を威嚇しまくり
まるでヤカ〇でしたね。
若く見えるけど、僕らと同じ位の年代らしい・・・誰かが言ってた(笑)

居酒屋に登場されたドルクスタカさんも、何かのシンボルが尖がった帽子かぶってて、これまた周囲を威嚇してました。
門さん、元格闘家ってだけで怖いし、
アーリーさんも寡黙にずっと皆をにらみつけてるし・・・・・。
も~静岡軍団ヤバすぎ~~ww
IMG_3936.jpg
手前左から時計回りで
MINAMIさん、よっちゃん、門さん、アーリーさん、オデコさん、かずずーさん、rioさん、★かぶ☆さん、ドルクスタカさん
efden、ファーブルひでちゃん、誠也さん、貴吉おやじさん
★かぶ☆さん画像お借りしましたm(__)m



火を通す前の鍋(笑)
私が居酒屋で撮った画像、これだけですorz
今回も皆さんの記事に期待してます
DSCF0183.jpg

程よくお酒も進み、馴染んだところで、
貴吉おやじさんより お酒のプレゼントを頂きました。
貴吉さん、確か身長190cm でかいっす(笑)
ありがとうございます、今度は東京で呑みましょうね♪
DSCF0188.jpg

宴も盛り上がり、ドラフト会議に突入!
お酒により現実逃避の中だったのでよく覚えてないのですが、どうやらこれを頂いたようです。
TEN〇Aって書いてありますね。
なんだ、これっ??
あ~多分 添加剤ですね。、♂専用の(笑)
DSCF0184.jpg
因みに画像では左手ですが、実際は右手派です(爆)

よっちゃんも添加剤 頂いてましたね。
もうね・・よっちゃん・・見るからに絶倫ww
楽しんでくださいね(。>ω<。)ノ



いや~楽しかった♪
この戻った日常が寂しく感じます。
静岡会の皆様、今回は楽しい宴にお招き頂き ありがとうございました。
大変楽しい夜を過ごさせてもらいました。
また皆さんにお会いできる事を楽しみに日々頑張ろうと思います。



追伸

記事でイジっちゃった皆さん、怒らないでね~(笑)



もう1個 追伸

これでも小5の娘のパパなので、コメント欄はお手柔らかに(笑)



一発詰めは楽だな~♪

皆さん、こんにちは(^_^)

昨年末にたかパパさんから届いた、ちょっと早めのお年玉

菌糸ブロックを年末に注文して、からの紆余曲折あり、やっと先日届きましたので菌糸詰めレポートしたいと思います。
DSC_0291.jpg

今回はハンドプレスで詰めます!!
まずはブロックを崩して・・・そうそう、誰かさん(某クラブ代表)と違って我が家ではボトルの洗浄はしてます(笑)
代表に「風呂場でお湯で洗うから苦じゃないよ」って話したら「破門だ」って言われた
1484177745492.jpg

ボトルにパイプをかぶせて満タンちょい下まで菌糸を入れ
DSC_0292.jpg

で、上から思いっきり力入れて詰める!!!!
もちろん肩口も意識して。。
DSC_0293.jpg

パイプ外すと こんな感じ
パイプをセットしてから、ここまで約10秒(゚д゚)
これは楽すぎる(* ´ ▽ ` *)
DSC_0294.jpg

パイプ外してから再度詰めるも ほぼ下がらず
DSC_0295.jpg

本当は全部800に詰めたかったのですが、空ボトルが足りなくて500と1400にも詰め詰め
合計34本♪
DSC_0296.jpg
詰めて気付いた、入れる虫が居ない事に(爆)
最近はカブトがお気に入りで、クワガタはあまり飼育してなかったorz
さ~頑張ってクワガタのセット組まないと



因みに 一発詰め
1484177950452.jpg

こちらは 三回に分けての手詰め
1484177957010.jpg
あまり変わらないので、肩口にも詰まってるのがお分かりいただけると思います。
一発詰めでの、ガチ詰めはプレス機等を使わないと厳しいと思いますが、
毎回手詰めされる方には凄く時間短縮できる道具だと思います。
勿論、プレス機をお持ちの方にもおススメ♪

これみんなに使って欲しいな~。
ってなんか怪しいセールスマンみたいだ(笑)
でも販売されてません、が、気になる方は催促すると安くで作ってくれるかも??
こんなこと書くと怒られちゃうかな(笑)
先に謝っとこ~~~~
たかパパさん、さ~せん(≧▽≦) 



今年もありがとうございました(^o^)

皆さん、こんにちは(^o^)

今年も残すところ、約二時間になりました。

昨年末に立てた目標(増やしすぎない)は守れたかな!

今年のblogは途中で休止したり、後半は頂き物紹介ばかりの記事になりました。

ですが、来年は虫の事も書いていこうと思います、多分(笑)

虫記事の更新が来年の目標です。

低い目標ですかね(^_^;)

虫友さんのblogもいつも読み逃げで申し訳ありませんm(__)m

それでもたまに🆙する記事に、コメントを入れて頂きありがとうございます。

感謝です♪

本年も一年間お世話になりました。

来年も宜しくお願いします。

良い年をお迎えください。

efden

そろそろ復活しようかと(^^;

お久しぶりです(^^)

仕事もボチボチ落ち着いてきたので復活しようかと考えてるのですが、
これだけサボって復活出来るのか少々心配では有ります(笑)




既に一週間が経過しましたが、先週の土曜日に九州からsaikiさんが上京されるという事で、
「saikiさんを囲う会」が開かれました。
その会に参加させてもらいました♪

相変わらずオフ会での写真撮影はしてません。
美味しい食べ物、美味しいお酒、楽しい会話に夢中になってましたので(笑)

 saikiさん、snoopyさん、woodstockさん、誠也さん、karaさん 、MR4ヒロさん、 セバスちゃんさん 、まりあさん

楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

縮済みDSCF0124
saikiさん、snoopyさん、woodstockさん お土産有難うございましたm(__)m

ご心配有難うございますm(__)m


突然休止、減種宣言しまして・・・!
ましてコメント欄も閉じてましたし。。
そりゃびっくりますよね(汗)
心配して電話・メール・LINE等連絡を頂いた皆様有難うございますm(__)m

仕事が急に忙しくなり、コメントや更新が面倒になり、
疲れて帰ってゼリー交換・・少々嫌になってました。

暖かくなり、一斉に羽化個体が出て来て成虫だけで200頭オーバー
(甘いって声も聞こえて来そうですがww)
まだ掘っていないのも居ますし、勢いで増やし過ぎた事を反省中です。
以前忙しくなった時は乗り切ったのですが、今回はこれを機に小型カブトをメインに絞ろうかと。

と言いながら、かっつさんプレでSnoopyさんから頂いた赤眼ヘラを3♀共セット組んだりなんかもしちゃってます(笑)
減らしたいけど、増やしたい!!
結局何がやりたいのか(^^;

と言う事で
皆さん、ご心配有難うございますm(__)m
何か問題が有ったとか、飼育から撤退と言う事はありません。
仕事の山を乗り越えたらblogも復活しますので。
復活の際は暖かくお迎え頂けたらと・・・(>_<)


しばらく休止しますm(__)m

仕事多忙な為、暫く休止します。

飼育数も減らそうと考えてます。

大事な虫を頂いた虫友さんへ
頂いた虫をそのまま撤退する事はありません。
ですが、次世代等を撤退する事はお許しくださいm(__)m

虫飼育は止めませんので(^^;


なんで?

皆さん、こんばんは。

ブログがバグっててファイルのアップロードも画像の貼り付けもできません!!
何でですかね??

オフ会の記事を書きたいのですが・・・
オフ会にて遊んで頂いた皆様、もうしばらくお待ちくださいm(__)m
しかし時間が建つと復旧するんですかね??

お疲れさまでした。


分かるかな?今日の挨拶は

Oha~~(^^


昨夜、fugajinさんが上京されるということでオフ会に参加してきました~(^^♪

いつものオフ会同様、写真撮影してませんm(__)m
(折角のミシュラン掲載店でのオフだというのに・・・)
気になる方は参加者の皆さんのブログで確認ください~(笑)

そうだ、これだけは画像が・・・
縮済みDSCF9828
fugajinさんに頂いたお土産
多分今日の仕事から帰ったら残ってないんだろうな~!
まっ、fugajinさんがくれぐれもご家族に・・・ってしつこく念を押されてたので諦めるしかないですかね(^^;

fugajinさん、長介さん、Snoopyさん、woodstockさん、八重ちゃん (♂)さん、パーマ少佐さん、こたつ01さん
楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
blogも訪問させてくださいませ(^^)

また幹事のSnoopyさんご苦労様でした。

これからも宜しくお願いします。



今年もお世話になりました。

皆さん、こんにちは!(^^)!

大掃除は終わりましたか?
我が家では子供を実家に預け、只今夫婦二人で掃除中です。
嫁の目を盗んでの更新となりますので手短に(^^;

今年も新しい出会いが有り、虫友さんも増え、楽しく過ごさせてもらいました。
貴重な種をお譲り頂いたり、wildのオオクワを自己採集できた事、虫友さんあっての事だとつくづく幸せを感じています。

昨年も書きましたが、来年も楽しく飼育するという現状維持の目標になります。
今年は仕事の忙しさも重なり、モチベーションが下がる事も有りました。
来年は無理をしない、増やし過ぎないと心に誓い・・・でも増やしちゃいそうですが(笑)

改めまして本年も1年間有難うございました。

来年も宜しくお願いします。

efden
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR