たかパパさん お手製♪

皆さん、こんにちは(^o^)

たかパパさんより便利道具届きました♪

 

塩ビパイプを加工したものですね。

 

800ボトルにピッタリの菌糸詰め用ガイドパイプ

 

これで菌糸詰めが楽になります。

ひでのぱぱさん製作のプレス機で、ガンガン詰めようと思います。

たかパパさん、送料もお持ち頂き今回もありがとうございました。

使用レポートはお正月明けに書きますね(^o^)

さ~ガンガン詰めようっと🎵

fugajinさんより~♪

皆さんこんにちは(^o^)

今年も残すところ、あと3日❗

年々一年が早い早い(^_^;)

おやじを感じまくりです(笑)


さて、今回も着弾ネタ(>_<)

fugajinさんより嬉しいプレゼントが届きました♪

即席ラーメンのうまかっちゃん

九州出身の私にはとても嬉しいプレゼント⤴⤴

東京では滅多に手に入りません(涙)

今はこんなに色々な味が出てるんですね❗

食べるのが楽しみ。

って、着弾したのはちょっと前なので、既にいくつかは私のお腹の中に(笑)

fugajinさん、紹介が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

そして、中の箱はワンピースのグラスセット

こちらは息子が大喜び🎶

4月のオフ会で、仮面ライダーgoodsを飽きたら下さいとクレクレしてまして、5月に大量のフィギュアが突然の着弾♪

今回も「要る?」って連絡頂いていたのですが、私がそのメールに気付かず長らく放置orz

メールの整理中に気付き慌てて連絡すると、まだ有るよって暖かいお言葉を!

本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

 

仮面ライダーWエクストリームフォームのヘッドディスプレー。

もちろん息子に見せるとこうなりますよね(笑)

 

fugajinさん、今回もありがとうございました(^o^)

詳しく書いて良いのか分かりませんが、

来年再びお会いできるかも?とのこと😁

楽しみです♪

あれ、頑張って溜め込んどきますね~(>_<)

いつもありがとうございます(^o^)

皆さん、こんにちは。

いつもお世話になってます ぶりちゃんより嬉しい贈り物が届きました♪

発泡箱から中身を出すと、これでもかと大量のプリカが😁

今回頂いたのはティモールギラファ10頭と、パチェコ10頭。

赤いギラファ、、、、魅力的ですよね。

大きいのを出すのは難しいみたいですが、そこも私にはピッタリ(笑)

パチェコも、我が家のはオデコさんから頂いた血統で、此方は全くの別血統❗

これで累代障害と言う言い訳は使えなくなりましたね(>_<)

2血統居ればひとまず安心ですね♪

ぶりちゃん、いつもありがとうございます。

これからも宜しくお願いします(^o^)

私には出来ない(笑)

皆さん、こんにちは。

ちょっと前になるんですが、ひでのぱぱさんプレの当選品が届きました♪

クッションをどかすと🎵

綺麗に並んだゼリーが(^o^)

一列目をどかしても♪

実は気付かなくて(^_^;)

LINEで底にお菓子が入ってると連絡があり、慌ててひっくり返しました❗

かぶさん、いつもありがとうございます。

ゼリーメチャクチャ助かります(^o^)

おまけも家族が大喜びでした。

プレ主催者のひでのぱぱさん、今回もお世話になりました。

これからも宜しくお願いしますm(__)m

なんか来た❗

いつもお世話になってます、ひでのぱぱさんのブログ開設5周年記念プレ企画が開催されています♪ 皆さん、奮ってご参加ください。 詳しくは↓↓クリック ひでのぱぱさん 私の協賛品は レギウスオオツヤクワガタ  (ミニミニサイズ) カメルーン CBF2  10月羽化

MINAMIさんから送られてきました❗

私にも肩書きが付いたようです♪

名誉会長(笑)

これ作ってる時に伏線が有ったんですよね! LINEで間違ったフリしてデータ送ってきたり(笑) 因みにかぶさんプレの当選品の同封品です。

そちらの紹介はまた近いウチに(>_<)

某倶楽部代表  有り難うございましたm(__)m

楽しませてもらいますね( ̄ー ̄)

頂き物紹介、まだ続きます(^o^)

おはようございます。

今回はつかパプさんから(^o^)

今年初旬だったかな?
我が家でブリして採れた幼虫は3頭でした。
雌雄判別しないで羽化するのを待ってたのですが、
羽化確認すると全て♀❕

いつも仲良くして頂いてるぶりちゃんに相談したところ、つかパプさんが持ってるかも、、、、と♪

それから直ぐ つかパプさんから連絡が(^o^)
ビコルニス CBF2
7月羽化
縮済みDSCF0159
つかパプさん、いつも有り難うございますm(__)m
バック出来るように頑張りますね。


しかし♀が3頭共に後食しないです。
ヤバイな(^_^;)


今年も元気が出るお手紙が届きました♪

今年も開催されているMINAMIさんの別ハンドルネーム

やんやんコーチのチビッ子プレ企画

当選したチビッ子からのお礼の連絡が

MINAMIさんよりLINEの転送とお手紙として我が家に届きました~(^o^)

協賛で参加するのも今年で三年目!

毎年このお礼の手紙で癒されてます♪



縮済みDSCF0160

こころ君、遥君(ちゃん)、蓮君、飼育楽しんで下さいね。

出来れば大人になっても飼育を続けて欲しいぞ✨

着弾紹介

皆さん、おはようございます。

仕事多忙でblogの休止を発表してから、色々な方から心配の声を頂きました。
有難うございましたm(__)m
その中で飼育を止めちゃうんじゃないかと言う心配のもとに、
「虫を送りますよ」と言う有り難い声も多数頂きましたm(__)m
これ止める止める詐欺として使えるかも(爆)
おっと脱線(^^;
そりゃ~もちろん、忙しくても頂いちゃいますよね(笑)

少し前になりますが、その頂いた虫の紹介です。
縮済みDSCF0075

プリップリの幼虫が4頭見えてますよね。
パチェコを4頭頂きました。
我が家の5頭と合わせて安心の飼育数になりました♪
縮済みDSCF0076

パチェコと合わせて、此方はヨツボシヒナカブト8頭
我が家のブラックタイプと違い、胸部がオレンジタイプになります。
交換の約束をしてまして送って頂きましたm(__)m
縮済みDSCF0077

送って頂いたのはたかパパさんです。
休止の記事を書いた後に真っ先に連絡を頂きました。
いつもありがとうございます(^^)

我が家でもやっと成熟しセットに投入しました。
失敗厳禁ですよね。
頑張りますね~

当選品 凄いのが届きました。

皆さん、こんにちは。

ご無沙汰しておりますm(__)m

MINAMIさんプレ第二回目の当選品が到着してます。
送って頂いたのはケロロ軍曹さん、この世界の重鎮さんですよね(^^)
送料までご負担して頂きました、有難うございましたm(__)m
虫友さんのblogにもたびたび登場するケーキ、食べてみたかったんですよ。

実は随分前に到着してたのですが、ちょうど子供が嫁の実家に行ってたりして、お預け時間が少々(^^;
今では子供も帰って来て毎日美味しく頂いてます♪

それではびっくりするほど大量の賞品のご紹介!!

100サイズ冷凍便のダンボールを開けるとたっぷりのアイス&お菓子&ケーキが
縮済みDSC_0087

そりゃもう我が家のテーブルでは、並べきれないほどの大量のスウィーツ入りでした(@_@)
縮済みDSC_0089

そしてメインのケーキ
私からのリクエストにお応えして頂き ジバニャんケーキ
縮済みDSCF0096
このケーキ、、MINAMIさんから『おっぱ○ケーキ』・『おっ○いケーキ』と言うリクエストがあったのですが、
さすがに我が家の子供は小1と小5・・・なので期待に応えられず・・・MINAMIさん さーせんm(__)m(笑)


それと、なんでか白三さんからのプレゼントまで同封されてるという・・・????
縮済みDSC_0092
いや~私にはこれ付けてblogでコスプレデビューする勇気は無く!!

悩んでると息子が僕が付けると♪♡


その後は娘も興味津々で(笑)

子供たちの優しさに感謝感謝でした~♪

コスプレ姿のままジバニャんケーキを堪能させてもらいました。
噂に違わぬこの旨さ、癖になりそうです(^^)

ケロロ軍曹さん、今回は大量のスウィーツ有難うございました。
紹介が遅くなりまして申し訳ありませんでしたm(__)m
これからも宜しくお願いします。

MINAMIさん、今年も新しい出会い、そして楽しい時間を有難うございました。
静岡オフだけでなく東京での再びのオフ会、首を長~くしてお待ちしています(笑)




追伸
白さん、私には自分を捨てる事が出来なかったッス(笑)
MINAMIさんプレの私の協賛品に当選されてますよね!!
来月には送れるようにこの休みに頑張ってセット組みます。
もちろんコスプレグッズの同封、覚悟してますよね(爆)




着弾(^o^)

こんばんは。

MINAMIさんプレの当選品が先ほど着弾しました♪

送って頂いたのはAKECHIさんです。

当選品はクリアボトル26本

 

ボトルはいくら有っても足りないですよね❗

これは助かりますね~(^o^)

AKECHIさん、今回はとても役に立つ飼育用品を協賛して頂き有り難うございましたm(__)m

これからも宜しくお願いします。

そしてプレを開催されたMINAMIさん、毎年楽しいプレを有り難うございますm(__)m

第二回目も楽しませてもらいます♪

プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在44歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR