♀は不全、♂は・・・・大丈夫かな?


皆さん、こんにちは!(^^)!

昨年7月にお世話になってますはったりさんから頂いたカワノイシカが羽化してきました♪

しかし1頭目の♀は羽化不全!!
まだ生きてますが、お尻からなんか出てるし・・・・(涙)
これはダメだ~~~!!m(__)m
縮済みDSCF7825

この♀は完品羽化(*^^)v
縮済みDSCF7832

この♂はお尻部分の皮は取れましたが、顎先の皮が取れません。。。。
縮済みDSCF7959
これで無事に羽化できるのでしょうか?
背中部分から割れて出てくるので大丈夫かなと考えてるのですが、
皆さんのご意見は如何かと・・・?


♂も1頭羽化してます(>_<)
まだ羽化仕立てで触れませんが完品かと。。
縮済みDSCF7972

1頭★で、もう1頭♂の予定で蛹化中!
残りは完品でいきたいですね~。







ちょっとした感想
カワノイシカって綺麗な♂に比べて♀は地味だ~~(笑)






虫友さんって有り難いですね(^^♪

皆さん、こんにちは!(^^)!

最近着弾続きのefdenなんですが・・・またまた着弾してます。

送って頂いたのは はったりさん←クリック
いつもありがとうございますm(__)m

因みに、はったりさんから頂くの3回目です。貰いすぎですよね(-_-;)

先日、はったりさんの誕生日という事で、おめでとうメールをしたらニョロになって帰って来ました(笑)

いつもなんですが梱包が本格的なんですよね!
PPバンドを個人で使うとは・・・・プロ?何の?(爆)
縮済みDSCF5986


ドキドキ、ワクワク!!
縮済みDSCF5987


ド~ンと入ってました♪
縮済みDSCF5988


頂いたのはカワノイシカクワガタ。
ツートンカラーの綺麗なクワガタです。
以前、シカクワはブリに失敗してるので(アマミシカ)、リベンジしたいですね~(^.^)
まずは羽化からですが・・・・・(^^;
縮済みDSCF5989


ニョロも見えてます。
縮済みDSCF5990



はったりさん、いつも有難うございます。
大切に飼育させてもらいます。
リベンジできた時には、里帰り爆撃させてもらいますね(笑)


今度こそパソコン復活!!

今まで使っていたパソコンなんですが、調子が悪く先週リカバリしてしばらく使えたんですが、
やっぱり駄目になっちゃいました。

で、今日新しいの買いました。

しかし話には聞いていたのですが、Windows8は使いづらいです。(*_*;
画面がシンプル過ぎて×マークとか消えてるし、どうやって前の画面に戻るか解らないし、
これは慣れるまで時間がかかりそうです。(-"-)

ところでパソコンが使えない5日間でしたが、色々な仕込はやってました。
まずMINAMIさんのプレで、「よっきん」さんより頂いたアマミシカクワの産卵セットを組みました。
よっきんさんに教えてもらい、水分多めのアンテマットにやわらかめのナラ材のセットです。
うまくいって欲しいですね~。
よっきんさん曰く50頭ほどの幼虫が採れたそうで、そこまでは望んでません。(本気で!!)
しかし前回の虹色の件があるのでとにかく産卵して欲しいです。

ちなみにセット3日後の現在、材はカビだらけ、齧った形跡はありません・・・(-。-)y-゜゜゜
さ~どうなる!!!

縮小済みCIMG0002

変わって、子供と一緒に標本を作りました。
ともに108ミリのコーカサスオオカブトとマンディブラリスフタマタクワガタです。
どちらも無事子孫を残してくれました。
マンディはWDで交尾確認できてないので、この♂の子か解りませんがっ・・・('_')
小さいのはリンクして頂いてる白三さんに頂いたグラキリスノコギリクワガタです。
うちの娘が気に入り、可愛がってたんですが、残念ながら★に・・。
白三さん、すいません。m(__)m  標本として大事にします。

縮小済みCIMG0022

標本を持つのは我が息子3歳です。
思うのですが、3歳が持つとめちゃくちゃデカく見えませんか?

そういえば、この記事書いてて、このパソコン一つ使える事を発見しました。
顔文字の変換の種類がいっぱいだ~。
ちょっと嬉しいぞ~!!!

それでは、また。





ちゃくだ~ん!!!

昨日から日曜日までお盆休み中のefdenです。
しかし毎日暑いですね~。
そんな中、本日嬉しい着弾が有りました。
MINAMIさんプレで、よっきんさん協賛のアマミシカクワガタ2ペアです。
見事当選させて頂きました。
おまけで♂をもう一頭追加して頂きました。
よっきんさん、有難うございます。
 
縮小済み2013_08160014

めちゃくちゃ可愛いクワさんですね~。

縮小済み2013_08160015

ちょっとピンボケですが顎の湾曲わかりますか~?

縮小済み2013_08160020

大切に飼育します。
よっきんさん、MINAMIさん今回は有難うございます。
新しい虫友さんとの出会い、新しい虫さんとの出会い、幸せです。
これからも宜しくお願いします。

プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR