今度こそ


今年も ★かぶ☆さんプレが開催されます。
協賛品の準備をしなければ(^^;
詳しくは↓のバナーをクリック
2016-1cab.jpg






皆さん、こんにちは。

かっつさんプレ当選によりSnoopyさんから頂いた赤眼ヘラヘラ。
RRとRBの1♂3♀で色々組み合わせてブリしても産まないorz
未だ全頭元気なんですが(汗)
その事を先日のオフ会でSnoopyさんに相談した処!
わざわざ我が家の近所まで赤眼ヘラを追加で持って来て頂けました♪

2♂1♀
縮済みDSCF0162
赤眼ヘラの次世代をお待ちいただいてる方も居るので、今度こそ繋がねば~

Snoopyさん、いつも有難うございますm(__)m

いつも有り難うございます(^o^)

こんばんは。

いつもお世話になってますごりぽんさんより頂きました♪
縮済みDSCF0145


息子にと観賞用のパスコアリ♂単
縮済みDSCF0146


そしてブリードを是非♪
と言う事で、レイディペア(コツノ
縮済みDSCF0147

やっぱりパスコは格好良いですよね~(^^)
simpleさが良いです。
到着時、レイディの胸角が折れてました と連絡したら最初からです と返信が、、、、(笑)

ごりぽんさん、いつも気に掛けて頂き有り難うございますm(__)m

これからも宜しくお願いしますm(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

MINAMIさんのチビッ子プレのお礼連絡が再び♪

縮済みDSCF0167

楽しんでね~🎵

来年も協賛しなくちゃですよね(^o^)

頂き物・・でも・・・(涙)

皆さん、こんにちは(^o^

blog休止中の着弾、二つ目になります♪
今回はつかパプさんから。
縮済みDSCF0067

グラントシロカブトのペアを頂きました♪

縮済みDSCF0069

久しぶりのグラシロ格好良いですよね。
縮済みDSCF0070

しかし、、、、、

ペアリング中に♀のお腹に穴が❕

つかパプさん、申し訳ありませんm(__)m 

う~ん残念ですOrz

当選品受け取りました(^^♪


こんばんは。

大盛況で幕を閉じた かっつさんの春プレにて当選させて頂いたヘラクレスレッドアイ血統ペア

当選したのはミニミニへらくれちゅRB♂とRR♀だったのですが、
協賛者のSnoopyさんのご厚意でRR♂♀ペアとRB♀2頭の
レッドアイ出現率100%+50%+50%の爆産カルテッドを頂きました~♪
しかも我が家の近所まで配達までして頂き・・・・m(__)m
縮済みDSCF9969

う~ん、可愛い(>_<)
縮済みDSCF9967

レッドアイですね
縮済みDSCF9966

Snoopyさん曰く タイニーケースにてペアリングできるよ・・と!
それはいくらなんでもな~、と言う事でミニケースにてペアリング。
いや~省スペースで助かりますね(笑)
縮済みDSCF9970

同居させた瞬間、ドッキング( ゚Д゚)
元親さんに似て・・・・・(爆)
縮済みDSCF9972

そう言えば頂いた時に「3♀共セット組みなさい」と言われたような気が(笑)
1♀に付き2日ほどでセット解除すれば一応のノルマクリアとなりますよね(>_<)

Snoopyさん、今回は貴重な個体を頂き有難うございました。
また、無理なお願いを押し付けまして申し訳ありませんでしたm(__)m
これからもお付き合いの程、宜しくお願いします。

そして今回の交流を導いて頂きましたかっつさん、有難うございましたm(__)m
これからも宜しくお願いします。

今から割出しが楽しみです♪



ペアで着弾


みなさん、こんばんは。

以前、我が家でパスコ♂1頭のみ羽化した事を記事にし、♂をプレゼントしますと書いたところ、
MINAMIさんより「♀が居るので送りますよ」との連絡を頂きました。

そこから話は長~くなるので端折りますが、なぜかMINAMIさんでは無くつかパプさんから♀が頂けるということになり!!

着弾です♪
縮済みDSCF9666

つかパプさんからは以前ヘラヘラ良血統の幼虫を頂いていたのですが、私の不甲斐なさにより★に・・orz
そのことを気にして頂き今回ヘラヘラ幼虫をペアで追加して頂けました。
ありがとうございますm(__)m
縮済みDSCF9668

この♀デカいんですよ(^^♪
縮済みDSCF9669
これで我が家の♂とペア出来ると安心したのもつかの間・・・・・!!
翌日、我が家の♂がなぜか★に・・・・(涙)
すぐさま つかパプさんに♀をお返ししますと連絡したところ、今度は♂を送ってくれるって・・・m(__)m




と言う事で再度着弾です🎶
パスコ♂が・・・んっっっ。。。
縮済みDSCF9670


んっっ何だこれ!!
ペットボトルに!!!
この梱包方法面白いですね。
暴れないし、角折れ防止等に良いみたいです。
でもゼリーが足元に行っちゃうと食べれないですよね(笑)
縮済みDSCF9671

サイズも中々、イケメン君です。
縮済みDSCF9674

せっかくなので たまにはコルクボード使って格好良く!(^^)!
縮済みDSCF9675

つかパプさん、いつもいつも有難う御座いますm(__)m
大事に飼育させてもらいます。
これからも宜しくお願いします。


今年 初記事

みなさん、お久しぶりです。
挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いしますm(__)m

大寒波、大丈夫でしたでしょうか?
未だ断水などの影響が出てる地域もあるようです。
なるべく早くの復旧をお祈りいたします。

私は寒すぎて休眠してました。
思い起こすと昨年の1月も休眠状態でしたね。
寒いの苦手です!

昨年11月28日の記事で蛹化中だった ごりぽんさん血統パスコアリ♂
縮済みDSCF9557

1月14日に無事に羽化してます。
縮済みDSCF9603

お尻の収まりがイマイチで心配ですが。。。
縮済みDSCF9604
既に♀は待ち切れずに残念ながら★・・・我が家では独身決定なので心配に及ばず"(-""-)"

誰か♂探してる人居ますか?
虫友さん、もしくは虫友さんからの紹介がある人限定です。
小型で収まりの悪いお尻、それでも良く着払い、万が一の死着が許せる方、貰って下さい。


1月28日AM6:00 追記
虫友さんに♀を頂けることになりました(^^)
浜松のあの方です(>_<)
なので申し訳ありませんがプレゼントは終了させてもらいます。
お騒がせしましたm(__)m

最後の♂蛹化

おはようございます(^^)
今朝も寒いですね。
この後のバイク通勤・・・今日も辛そうです(^^;

ごりぽんさん血統ヘラクレス・パスコアリ

2♂3♀居たのですが、1♂1♀は前蛹・羽化不全で★
1♀は羽化後ごりぽんさん家に里帰り(^^)
そして最後の♂が蛹化しました。
縮済みDSCF9555

底に蛹室作ったので人工蛹室へ。。
縮済みDSCF9557

♀も♂の羽化を心待ちにしています(笑)
縮済みDSCF9552

この♂が★ると終了です。
でも我が家でのヘラクレス系は蛹化してからの★が多いんですよね。
何とか無事に羽化して来てね~。

復活!!

★かぶ☆さんのプレ企画
あとは発表を待つのみ!!
↓のバナーをクリック
縮済み201509142239296a7
果たして結果は!!
皆さんに幸運を(^^)



そしてこちらも開催!!
いねちょびさん(ひげちょびさん?)のクワカブ祭り
こちらも↓のバナーをクリック
(すいません、バナーのリンクが出来てませんでした。 18時訂正)
縮済みimg_6[1]
協賛募集 10月10日~16日
応募期間 10月17日~23日
皆さんで盛り上げていきましょう♪

ところで皆さんに質問?
縮済みDSCF9421

縮済みDSCF9422
これって私が10000HITをゲットと言う事ですかね?
そうだと申し訳ないな~(^-^;

18時追伸、見事に10000HITを踏めたみたいです(>_<)




皆さん、おはようございます。
今日はお休みですか?
私はいつもより遅いのですが仕事です(涙)
記事の更新したら、仕事を楽しんできます(爆)

着弾しました♪
届いたのは
ヘラクレス・レイディ 幼虫10頭
累代 CBF1 9月上旬・下旬孵化
縮済みDSCF9386
羽化日を考えて孵化がずれてる幼虫を頂きました。
その気遣いが嬉しいですよね。

レイディは紆余曲折ありまして、里帰りと言うかなんというか(笑)
とにかくレイディ復活!!
楽しませてもらいます♪
ぶりちゃん、いつも有難うございますm(__)m

ご期待通りにww

応募期間もあと5日。
↓のバナーをクリック
縮済み201509142239296a7
集計も考えて、そろそろ応募しちゃいましょう♪

★かぶ☆さん、今日出張らしい??
東京かな???
もしかしてオフ出来る(笑)(笑)(笑)



皆さん、おはようございます(^^)

前記事で9頭孵化確認したモロンシロカブト

時間が出来たので3回目のセットを割り出してみました~!
縮済みDSCF9378
結果25個(^^♪
変なのも数個ありましたが、まん丸く膨らんだ卵も(^^)

フセツが飛びながらも頑張ってくれました。
縮済みDSCF9377
もう少し頑張ってもらうか、このまま休んでもらうか。。。

誰か欲しい人が居れば再セットします('v')ニヤリ・・



何とか繋がったかな


応募も折り返し地点を過ぎました。
↓のバナーをクリック
縮済み201509142239296a7

ふるってご参加くださいませ~~~~(^^)



皆さん、おはようございます(^^)

7月にmiwa♂さんから頂いたモロンシロカブト
最初の採卵が10個
先日確認したら9頭が孵化してました。
縮済みDSCF9371

2回目の採卵は1個のみ
再ペアリングして現在もセット継続中なんですが、既に♀のフセツは飛びまくりなんですよね(汗)

さすがに9頭居れば次世代に繋がるでしょう。
〔偏りの激しい我が家では安心は出来ませんが・・・(笑)〕

♂親は 虫の息です。
縮済みDSCF9374
次世代を残してくれた事に感謝します(^^)
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR