引越しします。

初めて間もないブログなんですが、引越しします。



引越し先



http://efden.blog.fc2.com/



になります。



ネームもefdenに変わります。



皆様にはご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。

神秘的です。

ニジイロが蛹化してます。



2013_06240007

こっちが♀



2013_06240010_2



こっちが♂



写真じゃ判りづらいんですが蛹もニジイロに輝いてます。





チョ~シンピテキです。



ちなみに♂も菌糸ボトルです。



噂には聞いてましたが散々暴れてくれました。



蛹化して3週間ぐらいたつのでそろそろ羽化して欲しいな~。

無事、羽化

国カブが羽化しました。



2013_06210022



まだ蛹皮が残ってます。



蛹の時には大きいと思ってたのに羽化したらあれって感じです。



2013_06210023


こちらは♀。



こっちも小さいです。



2013_06210027



とりあえず3頭無事羽化です。







追伸



始めたばかりのブログですが、近々引越しする予定です。



リンクして頂いている方々にはご迷惑をお掛けしますが、



引越し後連絡させて頂きますので宜しくお願いします。






まだ、早かった・・・か。

コーカサスオオカブトの割り出しをしました。



5月27日 産卵セット



6月10日 ♀取り出し。



2013_05240001_5



果たして結果は・・・・・?



2013_06180001_3


卵18個、駄目そうな卵2個でした。



そろそろ孵化してると思ってたのに・・・・



無性卵じゃないことを祈ります。





マット交換

エレファスのマット交換をしました。

2013_06160001_2



国産カブトに比べると、やっぱりでかい。



まだまだ、これからの伸びに期待ですが。





2013_06160002

約40日でのマット交換ですが、フンの量が凄いです。



2013_06160009_2



これが臭かったらと思うと怖いです・・・・・・。



ついにっ!このブログにも!

ついについに皆さんのブログでよく見るあの文字が・・・・



着弾~~~!!!!!!!うれし~い!!!!



かっつさんのプレ企画で当選させて頂いたMINAMIさんの協賛品キター!!!



しかもドーンと大量に!



2013_06120001

各サイズボトル、ケース類多数!下の段にもいっぱいです。



2013_06120002



ニジイロペア!



2013_06120003



そして、即ブリオオクワペアです。



羨ましいでしょ~('v')ニヤリ・・



MINAMIさん、かっつさん、この度は有難うございました。



これからも宜しくお願いします。



羽化しました。

人工蛹室のコクワ♀が羽化しました。



2013_06100014



小さすぎてゴキ○リに見えます。



でも、かわいいですよ!



この子以外にもコクワが羽化ラッシュになってます。



順調、順調!!!







何だこれ????

6月5日に割り出しをしたリノケなんですが、残りの材を確認した所、



凄いカビ?まみれになってたので割り出しを行いました。



2013_06100012_4



2013_06100011_3



結果卵一つでした・・・・・・。



ちなみに上の画像の物が大量でした。



黄色のやつはベトベトしてます。



何だこれ?カビそれともキノコ系?

誰の?

 



去年ヒラタクワガタとコクワガタを飼育してました。



ヒラタもコクワもペアで飼育していたんですが、



夏の終わりぐらいにヒラタ♂とコクワ♀が★になり



ヒラタ♀とコクワ♂を同じケースで越冬させました。



今日見るとコクワ♂が★になってたので、ヒラタ♀を小さいケースに移動させ、



カラッカラに乾いた材を入れてたんで、捨てる前に、一応割り出ししてみました。



すると初令幼虫が一匹出て、卵も一つ出たので材割りをストップしました。



この幼虫と卵は誰の子供だと思います?



ヒラタ?コクワ?それともハイブリッド?



ん~わからん?????



再チャレンジします

ちょっと前にオオクワの割り出しをしました。



齧りすぎて材が寂しいことに・・・



2013_06050004



あるかな?



2013_06050005



とりあえず1個ありました。



2013_06050006


次は変な色の卵発見!



結果 3個・・・・・でした。Σ(゚Д゚;



しかも3個とも駄目そうな感じの卵です。



現在再ペアリングし、カワラ、クヌギにて再セット中です。






プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR