久しぶりのカテゴリー更新!

皆さん、こんにちは!(^^)!

ブンブン カテゴリー・・・久しぶりの更新です。

ちなみに このカテゴリーの最終記事のコルベイ・・・1頭早期羽化しその後★
残りは消滅してました😢
残念!!

久々のハナムグリ 
ワリック・ツノハナムグリ(台湾亜種)
台北市・北投産  累代WILD
ごっつい角が有りますが動きません。
縮済みDSCF8431

以前、ランバージャックさんに遊びに行ったときに、
おらおら~と威嚇してくる可愛さに負け購入しちゃいました。

高速で「かかって来いよ」的な威嚇をしてきます。
癒されます(笑)
縮済みDSCF8386

ちなみに♀
縮済みDSCF8395

セットは・・・腐葉土ふんわり詰め
縮済みDSCF8391

店長のアドバイス通り、濡らした笹の葉を表面に入れとくと・・・
縮済みDSCF8392

こんなきれいな卵塊が出てきます。
この大きさで小さい卵が1個だけ入ってました(笑)
縮済みDSCF8429

現在、孵化したニョロも多数採れてます。
相変わらずブンブンニョロは背泳歩きでキモイですね
無事に羽化まで持って行けるか・・・楽しみです♪



今日はコルベイ!!


皆さん、こんにちは!(^^)!

今回は備忘録
シンジュオオツノハナムグリのマット交換です。



シンジュオオツノハナムグリ(コルベイ)
産地 タンザニア 累代CB
縮済みDSCF7296
画像でもキモイの伝わりますよね(-_-;)

5頭飼育してたのですが・・
(もちろん、食っちゃうかもなので個別飼育ですよ。)

出てきちゃいました。
蛹!!!
縮済みDSCF7300


黒神様も!!!!!
縮済みDSCF7301


今回もサプリ投入して交換終了~♪
縮済みDSCF7304


残り3頭、無事羽化に期待します(^O^)/










ついでにこちらもマット交換
ハードウィッケイゴホンヅノカブト
産地 ミャンマー・カチン  累代CBF1
snap_efden_2014123203140.jpg

またマイナー種かよって突っ込みが怖いのでコメ無しで・・・・(爆)



シロヘリ割出し!!

皆さん、こんにちは!(^^)!

またまた備忘録です。


かっつさんのプレで916さんから頂いたシロヘリオオツノカナブンの割出しをしました。


急ぎ足ですが結果は・・・・・・



8月28日割出し
シロヘリオオツノカナブン
縮済みDSCF6449


ニョロ27頭(^-^;

さ~て どうしようかな(・_・;)


プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR