ダメ卵かと考えてました♪


おはようございます(^o^)

GWの中日、もちろん仕事です(笑)

今朝、我が家のレオパが産卵してました。

プリカにその卵を回収し 孵化用の発泡箱に移そうと箱を開けたところ‼️

孵化してる~😁
20170506103056814.jpg

暖かくなり、2♀で数回産卵してました。

今回孵化した卵は、今年最初の卵で大きさが小さく、ダメ卵かと考えてました。
20170506102958206.jpg


20170506103023222.jpg

バンバン続いて欲しいです(>_<)


変わって来た

いねちょびさんのクワカブ祭り
↓のバナーをクリック
縮済みimg_6[1]
応募期間 10月17日~23日

私の協賛品はこれだ~←ポチッと

応募締め切り、今日まで!!
急げ~!!



ムシきんぐさんがコンフキウスノコギリの単独プレをやってます。
是非、皆さんも応募しましょう♪
↓のバナーをクリック
縮済みDSC_1262_convert_20150728185732_convert_20150731224952
応募は26日まで
現段階で続々と応募殺到中(^^)




皆さん、おはようございます(^^)

飼育中のレオパ ベビー
随分と模様が変わってきました。

頂いた時は・・・・
縮済みDSCF8822

からの・・・・
縮済みDSCF9432

ラベンダー色も出て来て、良い感じです(^^)
縮済みDSCF9433

追加購入(サービス品付き♪)

今回の水害による被害地区の1日も早い復興をお祈りします。



今年も開かれます。
★かぶ☆さんのお祭り
皆さん協賛品の準備をおねがいします
縮済み201508282119013e8



おはようございます。

スリナムミツノカブトによるモニター中のヒメカブマット

採卵しない種のセット等でガンガン消費中!
ショップblogによる送料サービス(すでに終了)に便乗し追加購入しました~。

箱を開けると何やら違うものが・・・。
縮済みDSCF9244

オマケでハスクチップが♪
有難うございますm(__)m
縮済みDSCF9245

我が家の爬虫類


ヒョウモントカゲモドキの親子でも使えるので有り難いです♬

このbaby、ラベンダー色が出て来て可愛いんですよ~
以前に比べると、ずいぶんお父さんに似てきました。

こちら本命ヒメカブマット
ショップページを確認すると値下がりしてます!
新商品のノコマットも増えてますね~(元々有りました、値下げされてます。)
そちらも気になります
縮済みDSCF9246

購入しようかと検討中の方・・下のバナーをクリック
A5EDA5B4.png
お勧めですよ~(^^)

追伸
サービス品は必ず同封されるものでは有りません。
同封されるかされないかは あなた次第です



逆襲(^^;

皆さん、こんばんは。

今日は爬虫類ネタ
苦手な方はスルーで!!

我が家のレオパ君
またまた脱皮してました。
縮済みDSCF9158

しかし、よく見るとエサのコオロギがレオパの皮をかじかじ(>_<)
縮済みDSCF9159

引きずられながらもかじり続けてました。
ちょっとした逆襲ですね(^^)

レオパ脱皮中


おはようございます(^^)

既に夏休みに入られた方もいらっしゃるようで、羨ましい(>_<)
私は13日から・・あと3日間、頑張ろう!!

今日は爬虫類ネタ
興味が無い方はスルー宜しくです。

我が家のヒョウモントカゲモドキ君、今回初めて脱皮途中を見せてくれました♪
縮済みDSCF9013

今まで脱皮後の落ちた皮や、半分だけ脱皮した状態は見た事は有ったんですよね。
こうやって自分で引っ張りながら脱皮するとは・・・・。
縮済みDSCF9016

飼育初めて1年8か月(途中空白期間有り)でも新しい発見が有り。
これだから動物飼育は楽しいですよね(^o^)


今日は爬虫類


応募受付開始!
まずは協賛者から
↓クリック↓
minamipre.jpg
悩みますね~♪




こんにちは(^^)
梅雨も明け、今日も暑かったです。
その中、今日も仕事でした~(ーー゛)


久しぶりの爬虫類カテゴリー

先週の金曜日、誠也さんと楽しいお店に行ってきました('v')ニヤリ・・
その時にお土産をもらいましたので、その報告です。

↓我が家のレオパ
ヒョウモントカゲモドキ (レオパードゲッコー)
ボールドストライプポッシブルスノー ♂
縮小済みCIMG0002
この♂、今年のお正月から誠也さん家にお婿に行ってました~。


我が家に帰宅するなり、すぐにシェルター内にescape(-_-;)
縮済みDSCF8819

しかし ♂くん、待望の赤ちゃんも連れて帰ってきました♪
縮済みDSCF8820

かわいい~(*´▽`*)
縮済みDSCF8822

暑い夏もこの子で癒されながら頑張ろうっと(^^♪

お久しぶりです。

皆さんこんにちは!(^^)!

やっと仕事も一段落したので復活します。
これからも宜しくお願いします。m(__)m



1月4日の出来事になるんですが、リンクして頂いてる誠也さんに付き合って頂き、
中野の爬虫類倶楽部というショップに行ってきました。

で、増種です!
苦手な人はスルーして下さい。


ヒョウモントカゲモドキ
(レオパードゲッコー)
ボールドストライプポッシブルスノー ♂

縮小済みCIMG0002

誠也さんが飼育されてるのをブログで見て、欲しくて色々検討してたんですが、
遂に購入しちゃいました。
最近、ピンセットからコオロギを食べてくれるようになりました。
いや~可愛いです。





そして、その日お土産まで頂いちゃいました。
レギウス(SLS血統)♂

縮小済みCIMG0007

テカテカがカッコいいですね。

縮小済みCIMG0008

後食始めてるので、お嫁さんを早く見つけなきゃですね。




これからも、のんびりな更新になるとは思いますが宜しくお願いしますm(__)m


プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR