お手伝い


ヒメゴホンカブトの♂を探してます。
良い情報がございましたらお知らせください。
詳しくは↓をポチッとお願いします。
お願いします。

紹介頂いている虫ともさん、ご協力有難うございますm(__)m




おはようございます(^^)

昨夜は ★かぶ☆さん、誠也さん、miwa♂さんとオフでした。
月曜日に ★かぶ☆さんから連絡があり、むし社をご一緒に・・・ということだったのですが、
仕事の前泊ということで・・・・やっぱり呑みでしょ!!!
楽しい夜を過ごさせていただきました。
ご参加された皆さん、ありがとうございました。

その宴でmiwa♂さんにブログの更新が無いと怒られたので更新ッス(笑)
そういうmiwa♂さんもたいして更新してないんですけどね(爆)


たかパパさん血統
イリガーサイカブト
↓の蛹化途中で2日ほど進展無し
縮済みDSCF9628

なので★の覚悟で皮をムキムキ‼
口から白い筋が出てたので頭部分の皮をぶら下げた状態で様子見
縮済みDSCF9637

翌日には綺麗に蛹化完了してました(^o^)
縮済みDSCF9639

♀も蛹化してます♪
縮済みDSCF9638

他にも幼虫多数。
全頭、完品で羽化させたいですね。


ピンギス羽化



みなさん、こんばんは(^^)

2月のKUWATAで購入したピンギス(クリイロムナクボサイカブト)
白三さん曰く『栗色の頭凹』って。。可哀想~~(>_<)

4月にupしたときは坊主ネタでしたね(笑)

実はその後3頭だけですが、ニョロが採れてました(^^)

管理シールを見ると7月孵化のはず・・・!
・・・ですが、早々に羽化してきました(笑)
200プリカ交換無しで(^^;

♂!!!!
縮済みDSCF9512

からのっ!!!!!







3頭全部    
縮済みDSCF9513

確かに見事に凹ってますね~~(爆)
縮済みDSCF9514





こちら♀親、フセツ欠けも無く未だピンピンしてます♪
縮済みDSCF9465
♂親が早々に★になり種切れで産卵が止まった可能性も否めません。


もしかして・・・羽化♂が間に合ってくれるかも



坊主その1

皆さん、こんにちは!(^^)!

久しぶりの割出しネタです。

2月のKUWATAで購入したピンギス

同居セットを組んでたのですが・・・・

まず♂は元気
縮済みDSCF8010

♀も元気でした♪
縮済みDSCF8005

早足ですが結果は坊主( 一一)
縮済みDSCF8011

ペアリングからやり直しですね!!!
縮済みDSCF8013


次こそは・・・・・

続・続・着弾報告!

皆さん、こんにちは!(^^)!

着弾記事第3弾 お付き合い願いますm(__)m

昨年、 ★かぶ☆さんのプレにて、イリガーサイカブトの幼虫に当選し羽化させることは出来たのですが、早期羽化したペアでのブリードに失敗しました。
そして今夏に残りの2頭が羽化したのですが・・・・どちらも♀!!!!!!
なので元親の大阪のなんでも屋さんに応援をお願いしてました。

着弾したのは勿論標本では無く・・
縮済みDSCF7207


ここから元親さん風に画像クリックお願いしま~す↓↓
ちなみにこの新聞を裏返したら・・・の画像です('v')ニヤリ・・
縮済みDSCF7209


この新聞紙の下には折りたたみ傘が入ってました。
男女兼用で使えるデザイン。
プレ企画でよく見る『いつもの傘』ですね、あざ~す(^^♪
縮済みDSCF7211


美玲ちゃん、可愛い~♪
しかしこちらもクリック↓↓
○○○○をしばく!!
熊本のあいつはSM好きだったんですねww
縮済みDSCF7213

こっから本命
お待ちしてました(^^)
縮済みDSCF7214


イケメン イリガーサイカブトの男の子
縮済みDSCF7217

イリガー出したら箱の底面から誰かが睨んでる(-_-;)
これ、だ~れだ??
当てたら自腹でハワイ旅行(p_-)
縮済みDSCF7218




答え、俺!!
ウシ、じゃなくてウソ!!!!!
目力強すぎ  顔、怖え~( ゚Д゚)
縮済みDSCF7219


さあ、我が家の♀2頭とハーレム状態でバンバン励んでもらいましょう♪
勿論、元親さんに似てスゲ~絶倫でしょうから安心ですよね。
ねっ、元親のたかパパさん(^o^)
縮済みDSCF7221


色々仕込んで頂き有難うございました(^-^;
しかしこの画像リンクの仕掛け、面倒くさいっすね。
何回も間違ってスゲ~時間掛かりました。
もう2度とやりたくないど~!!

たかパパさん、これで再チャレンジ出来ます。
有難うございました。
また、送料まで負担して頂きm(__)m
これからも宜しくお願いします(^^)/



次回、着弾記事FINAL
岐阜よりの着弾!!

う~ん、どうする?

皆さん、こんにちは!(^^)!

かっつさんの春プレで、916さんから頂いたバラタスを割り出しました

ケース底には幼虫がたっぷり見えてます。
縮済みDSCF5993



ケースひっくり返すと こんな感じ(^^;
縮済みDSCF5994



両親も健在でした(^o^)
縮済みDSCF5998



ニョロが30頭以上
縮済みDSCF6002



卵もちらほら!
縮済みDSCF6003

産卵セットに♂♀共に投入し約1か月。。。
916さんに、コツは教えてもらってたんですが、さすが爆産種!!

2ペア頂き、2セット組み、1♀は早々に★になってたんですが、そちらのセットにもニョロがちらほら・・・・・。
割り出しが怖いです。

で、どうする???(笑)


追伸
明日、大人の遠足に行ってきます。
新人は大変そうです(汗)
早く寝なければ~(-_-;)


羽化して来てますよ!!(^^)!

皆さん、こんばんは。
寒いっ!寒いですねっ!!
一月前はまだ温かかったような…・。

リンクして頂いてる、「ひでのぱぱ」さんのブログ開設2周年記念プレが開催されてます。

↓↓クリック↓↓
ひでのぱぱさん

是非参加して下さいね。


以前★かぶ☆さんのプレ企画で、
たかパパさんに頂いた
イリガーサイカブトが羽化して来てます。
 ↓♀羽化直後↓

縮小済みCIMG0020

先行組ペア

縮小済みCIMG0043

そして今日
更に♂2頭追加!
ちっちゃいでしょ~、手のひらに4頭乗っちゃうんですよ!
めちゃくちゃ可愛いです。

縮小済みCIMG0001

羽化したてなので、まだお尻が出てます。

縮小済みCIMG0013

なかなかのハンサム君ではないでしょうか?

縮小済みCIMG0014

あと2頭はまだ幼虫してます。
♀だと嬉しいのですが・・・・。







そして

随分と遅い報告になりますが、
リンクして頂いてる、にのいとさんから
グラキリスノコ新成虫を送って頂きました。
ちゃくだ~~~~んです。

縮小済みCIMG0021

縮小済みCIMG0022

♂3頭、♀2頭頂きました。
カッコイイっす!!

縮小済みCIMG0042

来春まで寝かしてブリにチャレンジですね。

にのいとさん、
越冬の方法など色々教えて頂き有難うございました。
大事に飼育させて頂きます。

また、紹介して下さった白三さんも有難うございました。
これからも宜しくお願いします。


追伸
途中、大文字使ったら戻らなくなっちゃいました。
どうやれば戻るんだ?
誰か教えてください。m(__)m


11/16追記
スマホで見ると普通に表示されてます。
どういう事なんでしょう?



プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR