

まずは♂2頭!!

おはようございます。

今日はひなまつりですね。
あっ、私の誕生日だ(笑)




この業界の未来を担うムシきんぐさんから着弾が有りました。
とんこつラーメンセット♪
縮済みDSCF9679
送料まで。
ムシきんぐさん、有難うございましたm(__)m
九州出身の私には、ラーメンはやっぱりとんこつですね(>_<)




グランディスコフキカブト、我が家での2世代目
♂2頭が蛹化してましたが。
縮済みDSCF9612

無事に2頭同時に羽化(^^♪
エクアドル・コンセプシオン F3
縮済みDSCF9691

他にも続々と蛹化・・・
縮済みDSCF9696

縮済みDSCF9697
1♂5♀が蛹化中。
完品羽化を期待します。

少しはマット代になるかな(^^;



これは嬉しいです♪

MINAMIさんプレ
協賛者の応募から
残り時間も少なし!!
↓バナーをクリック↓
minamipre.jpg
私の協賛品にも1p入りました。
どなたか分かりませんが あざ~す(^^ゞ




おはようございます(^^)

今日は短め

ついについにグランディスコフキが孵化しました~~
縮済みDSCF8908
低添加マットで管理中
無事に育ってね~~。

あっ、ちなみに3回目の採卵は12個でした。
今回の採卵は期待外れだったので、次セットは水苔たっぷり追加しときました(^^)
包んでくれないんですけどね(爆)


採卵2回目


とりあえず ↓クリック↓
minamipre.jpg
現在協賛品募集中~~♪




おはようございます。
台風・・・被害が出ない事をお祈りします。

グランディスコフキ、2回目の採卵しました~♪
もちろん♂もまだまだ元気です。
縮済みDSCF8814

今回は6日間のセットで・・・13個(^o^)
いつものピンボケでm(__)m
縮済みDSCF8815

今回もバラマキ産卵でした。
この♀、卵座作る気ないですね。。

ちゃんと掛かってるのか?
まだまだ安心は出来ません!!

コフキ採卵1回目!

おはようございます。

今日も仕事なんですが、通勤前のちょっとした時間で更新です。
4頭幼虫を購入し、見事2ペアで羽化したグランディスコフキカブト
やっぱり私、持ってます(笑)
と、ある虫友さんが記事にされてます。

羽化した2ペアの内、1ペアをその虫友さんに託してますので、我が家で失敗しても大丈夫でしょう♪
頑張って沢山採って下さいね。
なんせ ★かぶ☆さんとオフ会した時に、コフキは得意だと豪語されてたので・・・・(爆)

前置きはここまでで、我が家の状況を。。
5日間のセットで1回目の採卵をしてみました。
直ぐに♀発見!
縮済みDSCF8797

んっ、と思ったらすぐ横に卵も発見(汗)
縮済みDSCF8798

ちなみに♂も元気で出て来ました。
縮済みDSCF8800

この卵も水苔の上に乗ってますが、水苔で包まれてませんでした。
縮済みDSCF8803

結果5個、全てがバラマキ産卵でした。
これって大丈夫なんですかね?
コフキが得意な虫友さん(笑)にお聞きした所、ムニスゼッチの時はバラマキ産卵だと結果は良くなかったと・・。
水苔で包んだ卵座を見たかった(-_-;)
縮済みDSCF8805

無事孵化してくれると嬉しいのですが・・・・。

あっ、我が師匠、MINAMIさんのプレが開催されます。
まずは協賛品の募集が開始されてます。
MINAMIさんのちびっこプレに出しちゃったので何も無いっす(汗)
何か探さねば~。

最悪、応募だけ・・・いやいや最悪その辺で買った駄菓子でも(笑)
そしてバナー貼る時間も無いですね~。
バナーは次記事からでもm(__)m

では行って来ます( ^^) _U~~

気分を入れ替え羽化記事で!

皆さん、こんにちは!(^^)!

今日は愚痴から・・・m(__)m
今、接待から帰宅です。
自営業のefden・・・・・仕事取るのも大変ですよね(-"-)

こんなの書いちゃ駄目ですねm(__)m

こんな時は癒しの羽化記事!!

グランディスコフキカブト
4頭とも羽化しました。
縮済みDSCF8462


残念ながら1♂は羽開きですが次世代は繋げれそうです♪
この種の♀って薄いんですね~~~!!!
縮済みDSCF8464

ちょ~イケメン頑張ってもらいましょう
縮済みDSCF8466

こんなのも羽化してました~~。
メキシコ最高峰(>_<)
ロンギ○○○ミツノ・・・もう眠いので次回紹介します。。。。。
縮済みDSCF8473

ではおやすみなさい~~(-_-)zzz



やったね(^^♪

皆さん、こんにちは!(^^)!

3月2日の記事でちょい出ししてた↓の画像
我が家でのカブトの高級種(笑) グランディスヒナコフキカブトでした。
しかしキモい幼虫ですよね(>_<)
縮済みDSCF7668

あるネットショップで4頭を購入!!
2頭が蛹化してるのが確認出来てまして、
残りの2頭も気になりホリホリ
縮済みDSCF8082

縮済みDSCF8087

縮済みDSCF8085

縮済みDSCF8086

結果4頭とも蛹化中
しかも まさかの2ペア♪
4頭購入して2ペアになるとは・・・・・
そりゃ~宝くじも当たらないわな~
ここで運使っちゃってます(-"-)

グランディスコフキ・・・結構気を使いましたね~。
温度やらマットやら・・・今までで一番大事に飼育したかも???







で・・・
    ・・・・
       ・・・・
          ・・・・
             ・・・・・・
                  ・・・・・
               ・・・・        
           ・・・・                
        ・・・・                       
    ・・・・
・・・・

昨夜♂が羽化してました♪
少し羽パカですが、ブリは出来そうかな!
縮済みDSCF8156




       めちゃくちゃ嬉し~ぞ~



大宮KUWATAで増種♪

皆さん、こんにちは!(^^)!

いつもののんびり報告になりますが、2月21日に埼玉の大宮で開催された
KUWATAフェスティバルに行ってきました。
初めての缶バッチもgetです。
縮済みDSCF7669








また変なのを・・・・・と広島のほうから聞こえてきそうな気がしますが、今回getしたのはこれ!!!!
ヤエヤマサソリ(石垣島産)
日本にサソリが居るなんて知ってました?
縮済みDSCF7667
人を刺す事は無く、毒自体も人間には影響なし!
毒針自体も短すぎて、もし刺しても人の皮を突き抜ける事は無いそうです。
なので手に乗せてもOK 
更に単為生殖で1匹のみで繁殖できます。

どうですか?気になる人も居るでしょ(笑)
今なら上手く増えた時の予約受付中ですよ~(^-^;
ちなみに虫を止める止めると言いながら皆に止めさせてもらえない
静岡のあの方も興味アリアリみたいですよ(爆)

他にもgetしたのが居るのですが今回は内緒
その内報告するかも?しないかも?(>_<)

一応最後にカブトネタ
もう少しで蛹化しそうで、マット交換をためらってたんですが思い切って交換。。。
まだ大丈夫でした(汗)
さ~この幼虫なんでしょう?
カブトでブツブツが気持ち悪い種と言えば・・・・・
縮済みDSCF7668

無事羽化させたいですね(^o^)






3月3日朝 追記
今日はひな祭りですね!
そして私の誕生日でもあります(^o^)
皆さん、なんかクレクレ(笑)

プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在44歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
