2回目、3回目採卵分の確認

皆さん、こんばんは(^^)

初回採卵分34個中18頭しか孵化しなかったサビイロカブト
マレー産のCBF4
2回目、3回目採卵分の孵化状況の確認をしました。

まずは2回目採卵分から
12個採卵し8頭孵化!
縮済みDSCF9135

こちらは3回目採卵分
20個採卵し17頭孵化!!
縮済みDSCF9138

孵化率上がってきました♪

しかし2頭しかいない♀の1頭が★に・・・・orz

残り1♀にもう少し頑張って貰います

孵化率が・・・・(汗)

MINAMIさんプレ
応募も今日まで
協賛者さんは急げ~~(^-^)
↓バナーをクリック↓
minamipre.jpg





おはようございます(^^)

今回は予約投稿
今頃は新幹線に乗って家族旅行中です♪
コメ欄に『お土産くれ』なんて書くの禁止ですからね(笑)

6月25日の記事で採卵したサビイロカブト
孵化状況を確認しました。

結果・・・・・34個採卵し・・・・・孵化したのは・・・・・・・18ニョロ
う~ん、元親のぶりちゃん家同様、孵化率悪し(-_-;)
縮済みDSCF8906

今回は産みはじめの卵、と言う事も考慮しても少ないですよね。
2回目の採卵分も、そろそろ孵化してもよさそうなのに1個も孵化してません。

何でだ~"(-""-)"


サビイロカブト採卵しました。


皆さん、こんにちは!(^^)!

先に書きますが、今回は爆産ネタです(笑)


ぶりちゃん血統のサビイロカブト
6月8日から23日まで約2週間
1♂2♀で同居産卵セット


すいません、ピンボケです。
マット表面で2♀がゼリーをクレクレしてました(^-^;
縮済みDSCF8652

第1卵発見!!
縮済みDSCF8653

結果は・・・
34個(^^♪
縮済みDSCF8654

元親のぶりちゃん家での孵化率が悪いみたいなので、再セットに投入しましたが、大丈夫なのか??
確かにいびつな卵も多いです。
産み始めの卵なのでどうなんでしょう?

まっ、採れ過ぎたらその時考えれば良っか(>_<)


今回は(^^)v

皆さん、こんにちは!(^^)!

虫友さんのぶりちゃんから頂いたサビイロカブト

3回着弾したのですが・・・・・・
1回目分 ♂1頭のみ羽化(まだ元気です)
2回目分は全★
そして今回、3回目分・・・・4頭中3頭が無事羽化♪


今回も1頭は、臭い匂いだけ残して消えてました。
ぶりちゃん、ごめんなさいm(__)m
縮済みDSCF7961


3頭とも完品で羽化してきました(=^・^=)
縮済みDSCF7965

頭角 格好良いですよね。
縮済みDSCF7967

小っちゃ可愛いカブトムシですよね~~(^O^)
縮済みDSCF7969


さすがに2回失敗してるので、今回の掘り出しは慎重になりました。
しかし掘り出した個体達はギーギー威嚇し、おしっこもピューピュー飛ばしてます(笑)
これ・・・・羽化して結構時間経ってるかも??
ゼリー入れると食べるかも?
とりあえず1週間ほど様子見て、活動開始してるようならゼリー&ブリですね。

不全続きで諦めかけてましたが、今回何とかペアになりました。
1♂2♀で爆産させたいな。
(予備♂も居るので何とかなるかな!!)

ご○○○さんお待ちくださいね(>_<)
ぶりちゃん、先に送るの無しですよ(爆)






サビイロ羽化しました。

皆さん、こんにちは!(^^)!

6月下旬にぶりちゃんに頂いたサビイロカブト(6月中旬孵化)
のマット交換をしようとしたところ・・・・・・・蛹化してました( ゚Д゚)
そして残念な事に、5頭居るはずなのに3頭しか居ない・・・・・・・(T_T)
ぶりちゃん、申し訳ありませんm(__)m

取りあえず人口蛹室にお引越し♪
縮済みDSCF7306


♂小
縮済みDSCF7308


♀小
縮済みDSCF7310


♂中
縮済みDSCF7307
♂小の色が黒くて心配してたんですが・・・!!






先ほど確認したら羽化してました
まだ頭の蛹皮が残ってますが、無事完品ぽいですよ~♪
縮済みDSCF7320


ぶりちゃん、お先にカッコ良いの出しちゃいました(笑)
楽しませてもらってますよ~(^o^)/

プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在44歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR