テルサンの♂さん羽化

皆さん、こんにちは。

スマホが壊れましたorz
今は修理中なので代替品を使用してますが、電池の減りは早いし、動作は遅いし、使い辛いし・・・!
そして修理から戻って来ても、また再設定かと思うと・・・(-_-;)

LINEで消えちゃった方が居るのですが、今繋いでも修理完了後また同じ作業をするのもお手数掛けるので、
修理から戻ってきたら連絡させてもらいます。
その時はID検索等のご協力をお願いしますm(__)m



テルサンの♂が2頭羽化してました。
1頭は羽化直後だったようです。
★になるなよ~(^^;
ゴロファ・テルサンデール
メキシコ・カティマコ産 CB
縮済みDSCF9734

別角度から
羽化後直ぐって角は黄色いんですね。
縮済みDSCF9736


そしてもう1頭
やっぱりテルサンは体色はブラックじゃないと♪
縮済みDSCF9746
♀も数頭蛹化中!
無事羽化させてガッツリ採りたいですね~。

今回は!!

おはようございます(^^)

只今、ぎっくり腰で苦しみ中のefdenです。
調べた所、梅雨時・年末年始はぎっくり腰が増えるそうです。
皆さん、気を付けましょう(笑)
まっ、私の原因は単に老化でしょうけど(爆)

先日、角曲りでupしたゴロファsp.
今回は真っ直ぐで羽化してくれました♪
ゴロファsp.ブラック
ペルー・ワヌコ産 WF1
縮済みDSCF9579

やはり比べると真っ直ぐの方が格好良いですよね。
縮済みDSCF9581

でも並べるとすぐ喧嘩しそうになります。
角折れちゃうから止めなさいって!!!
縮済みDSCF9582

前回up後セットを組みましたがボウズでした(^-^;
現在2♀目でチャレンジ中。
今度こそは

sp.羽化しました

皆さん、おはようございます。

浅草のミカクワさんで購入したゴロファsp.ブラックが羽化してきました。
全然黒くないけど(笑)
縮済みDSCF9563
頭角は伸びましたが、胸角が少し曲がっちゃいましたね。

♀は黒いです。(でも普通黒いですよね?)
ゴロファsp.
ペルー・ワヌコ産  WF1
縮済みDSCF9566
ブラックタイプの♀からの持ち腹産卵と言う事でしたが、残念ながら普通に羽化してきましたね(^^;
あと1♀も羽化してます。
上手く繋げられるか、楽しみです。

孵化するかな?

皆さん、おはようございます(^○^)

9月14日の記事で3♀が羽化し、残りの羽化待ちが1頭だったゴロファ・ミヌトゥス
残念ながら残りの1頭が蛹化不全でに・・
なのでオクでペアをポチッと・・・
1頭づつ二日間同居させる事、3♀!!
ペアで届いた♀に順番が回る前に♂はに。
こんなに直ぐ死んじゃうの~~~(涙)
こんなに弱くてペアリング成功してるのか心配ですが!!
3♀同時にセット投入してまして・・・採卵決行
縮済みDSCF9461
↑の画像を見て何か変だと・・?

そうです、産卵中でした(笑)
縮済みDSCF9462

結果は取りあえず爆産(^^)
縮済みDSCF9463
♀3頭共フセツ欠けが多いです。
本当に寿命が短そうですね~。
あとはこの卵が掛かっているのか??
丸い卵があまり無いんですよね~(-_-;)
無事孵化を望みます(^-^;





いねちょびさんのクワカブ祭り  当選者発表中です。
↓のバナーをクリック
縮済みimg_6[1]
見事当選しました。
いねちょびさん、有難うございます(^^)
私の協賛品、かんかんさんに早く発送しないと(汗)




ムシきんぐさんの単独プレ・・・結果発表中♪
↓のバナーをクリック
縮済みDSC_1262_convert_20150728185732_convert_20150731224952
私の知り合いのお三方、全員当選♪おめでと~♪
特に連敗続きのぶりちゃん、良かったですね~~(>_<)


いつもの偏りでした

今年も開かれます。
★かぶ☆さんのお祭り
皆さん協賛品の準備をおねがいします
縮済み201508282119013e8




おはようございます。

こんなのが羽化してきました♪
縮済みDSCF9239

ゴロファ・ミヌトゥス
♀3頭
縮済みDSCF9242

可愛いですよね~。
縮済みDSCF9243
残りは前蛹1頭のみ
♂は出るのか。
そして間に合うのか。
最近、偏りが激しいですorz




こちらも紹介
ぶりちゃん血統
バラタスサスマタサイカブト
13頭羽化してます。
縮済みDSCF9255

♂はなかなかのイケメン君です。
縮済みDSCF9253

♀も可愛いっす。
縮済みDSCF9257
じ・つ・はこのバラタス
12♂1♀で羽化してます~(^^;

いくらなんでも偏り過ぎだろ~~



プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR