祝!蛹化

観察用に狭いファイルケースに入ってもらってる国カブ君が



無事に蛹化しました!



      Dc053006

                                Dc053007



結構でかいんですよね!



    Dc053010
                           



                       やっぱり国産カブトかっこいいな~!

知らぬ間に

今日、仕事が終わって温室廻りを片付けてたら発見!



国産コクワが蛹になってる!



子供と、近所の公園で朽木を割り捕獲した幼虫が無事蛹になってる。



外産ばかりで気にしてなかったら、お~びっくり!!!!



しかも5頭も、でも大きさは、ほぼみんな25ミリぐらい。





2013_05280011

ちっちゃ~!



でも、無事に羽化してほしいな。



まだまだ、沢山いるんですよね!



ここで質問!



私も誰かにプレゼントして見たいと思い始めたブログです。



まだ先ですが、先輩方教えてください。



蛹でのプレゼントはあり?(駄目そうですが)



25ミリぐらいの蛹でも人口蛹室は可能?(オアシスなら準備済みです)



教えてください。どうか~よろしくです~。

コバエが

こんばんは



子供が庭で捕まえたヤモリの子供を飼っているんですが、



小さすぎてコオロギもミルワームも食べません。



(生きたムシしか食べないらしい!)



なので、昆虫ゼリーを入れてコバエを誘き寄せて食べさせてたのですが、



全部食べ尽くしてしまい、全然増えないんですよね



多分、コバエが産卵する前に食べちゃってると思われます。



                       2013_05210123

今度は、写真に写ってる不織布をはずして、バナナやカブトのフン入りマットも入れ、



ご自由にお入りください状態にしたんですが、全然入ってきません。w(゜_゜)w



コバシャなどコバエ防止ケースを知る前なんか、散々悩まされたコバエが今は全然居ない



どうゆうことだ



ある意味幸せなのかも?



でも、子供のために何とかしなければ!



観察用

子供の観察用に、国産カブトムシの幼虫を



100均のファイルケースに入れてます。

                         2013_05210126



すごい狭くて可哀相なんですが、観察用なんでゴメンナサイです。



蛹室作り始めてます。



頑張れ!2013_05210128



一夜明けて

あまり触ってはいけないのは判ってるんですが



今日もチェックしちゃいました。



開けた瞬間、ダッシュで潜っていきました。



齧りすぎじゃない?



産む所無くなっちゃうよ!



2013_05230001

2013_05230002


ペアリング失敗かな?



産んでなさそうだ~

今回はオオクワ紹介です。

こんばんは、今回はオオクワです。2013_05210106


74ミリupぐらいですね。



こちらもメスはセット中です。2013_05210108

めちゃくちゃ齧ってるんですが材が柔らかすぎたかな?

クワガタ紹介

頑張って更新しようと思うのですが、まだ、慣れないため時間がかかるので、



やっと2回目の更新です。



うちのリノケロスフタマタクワガタです。2013_05210111_2


サイズは85ミリupぐらいです。



とにかく攻撃的でゼリー交換も怖いぐらいです。



一応メスは、産卵セット中になります。



2013_05210118_2



産卵してくれると嬉しいのですが



ブログ スタートします。

はじめまして、f-denと申します。



いろいろな方のブログを読ませて頂き、さらにプレ企画に応募した所



当選させて頂き、私も協賛などしてみたいと思い、とりあえず始めてみます。



のんびりと更新していく予定なので、のんびりお付き合い下さい。





追伸
2013年6月29日までの記事は、前blogでの記事となります。
ハンドルネームが違うのはその為です<(_ _)>
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR