

嬉しいお届け物!!

こんにちは、efdenです。
我が家に嬉しい贈り物が届きました。

今年の夏に、リンクして頂いているやんやんコーチ
ちびっこプレ企画に協賛していました。

コーカサスオオカブトの幼虫を協賛してたのですが、
当選者の周平君から嬉しいお礼のお手紙が届きました。




これは嬉しいですね~(>_<)
また来年も協賛したいと思いますよね~。
宝物1つ追加になりました。

プレ開催して下さった「やんやんコーチ」、また来年も協賛頑張ります。

そして周平君、お手紙有難う!
サッカーも頑張ってね。
応援してるよ~!



パプキン羽化!!

こんにちは、efdenです。
またまた更新がさぼり気味になってます。
もうすぐ師走、やっぱり忙しいです。
言い訳になってませんが・・・



以前、蛹化記事を書いたパプアキンイロクワガタが羽化しました。
         ↓以前の写真↓
縮小済みCIMG0007



↓羽化したて~。♂
縮小済みCIMG0013

まだお尻出てる状態~。
縮小済みCIMG0016

んで、固まりました。
この子はパプにしてはデカいです。
縮小済みCIMG0023



次も♂
縮小済みCIMG0024



最後も♂、残念な事に羽根パカ!
絆創膏にて治療済み
縮小済みCIMG0025
どうでも良いけど羽化の順番逆になってます。

流石♂軍団!
羽化したてでも威嚇しまくりです。
縮小済みCIMG0027



我が家のパプキンなんですが、すべて♂、さらに蛹化途中で1頭★に・・・・。(涙)


この3頭、最初の羽化が11/7、3頭目の羽化が11/24です。
やっぱり更新さぼりすぎだよな~?
次からは更新頑張る予定です。


因みにギラファ♀とスマトラ♂も羽化してます。
これで取りあえず書いた事にしとこうっと!!!!(>_<)





またまた頂いちゃいました!

皆さん、こんにちは!(^^)!
我が家のオオクワさん達も越冬モードで寂しいです。

11/15日にプチオフ会に参加してきました。
メンバーは誠也さんmiwa♂さん、そして私efdenです。

いや~楽しかったですね。
約5時間弱たっぷりと付き合って頂きました。
色々と為になるお話もお聞かせ頂き、
この先のイベントの予約もしっかり取り付けてきました。
また是非宜しくお願いします。
忘年会なんかも誘ってもらえると~~~嬉しいな~!!(>_<)



そして、頂いちゃいましたよ。
良い物・・・・・・('v')ニヤリ・・

誠也さんからは
アクベシアヌスミヤマクワガタ←長い・・、読みづらい・・・・。
って事でAKBと呼ぶみたいです。本当か?・・←miwa♂さんがしきりに仰ってました。。。
これはカッコいいぞ!!
高級品ですよね。
         
縮小済みCIMG0004

♀がでかいっ!!
ド迫力です。

縮小済みCIMG0005

まさに海老で鯛を釣った気分です。
有難うございました。





そしてmiwa♂さんからは
自己採取のオキノエラブヒラタの幼虫!!
自己採集ですよ、皆さん凄いでしょ~。

縮小済みCIMG0006

これも嬉しいですね~。
我が家の離島ヒラタコレクション・・・スジブト、ツシマ、サキシマに続き4種め
有難うございました。







そして昨夜クロネコさんがピンポ~~ンと・・・・。
リンクして頂いているはったりさんからの着弾でした。

縮小済みCIMG0007

福島に旅行、採集に行かれた時の収穫品!ミヤマクワガタ

その幼虫が採れたら頂きたいとお願いした所、
たっぷり2産地、計9頭頂いちゃいました。

縮小済みCIMG0008

偶然にも、我が家に2日続けてミヤマクワガタが仲間入りしました。
有り難いです。
皆さん、本当に有難うございました。
大事に飼育させて頂きます。
これからも宜しくお願いします。

追伸
はったりさん、送料まで負担して頂き、本当に有難うございました。






我が家の虫さん頂き物ばかりです。
またかよ・・・ってツッコミは無しですよ。
お願いしますねm(__)m (笑)





羽化して来てますよ!!(^^)!

皆さん、こんばんは。
寒いっ!寒いですねっ!!
一月前はまだ温かかったような…・。

リンクして頂いてる、「ひでのぱぱ」さんのブログ開設2周年記念プレが開催されてます。

↓↓クリック↓↓
ひでのぱぱさん

是非参加して下さいね。


以前★かぶ☆さんのプレ企画で、
たかパパさんに頂いた
イリガーサイカブトが羽化して来てます。
 ↓♀羽化直後↓

縮小済みCIMG0020

先行組ペア

縮小済みCIMG0043

そして今日
更に♂2頭追加!
ちっちゃいでしょ~、手のひらに4頭乗っちゃうんですよ!
めちゃくちゃ可愛いです。

縮小済みCIMG0001

羽化したてなので、まだお尻が出てます。

縮小済みCIMG0013

なかなかのハンサム君ではないでしょうか?

縮小済みCIMG0014

あと2頭はまだ幼虫してます。
♀だと嬉しいのですが・・・・。







そして

随分と遅い報告になりますが、
リンクして頂いてる、にのいとさんから
グラキリスノコ新成虫を送って頂きました。
ちゃくだ~~~~んです。

縮小済みCIMG0021

縮小済みCIMG0022

♂3頭、♀2頭頂きました。
カッコイイっす!!

縮小済みCIMG0042

来春まで寝かしてブリにチャレンジですね。

にのいとさん、
越冬の方法など色々教えて頂き有難うございました。
大事に飼育させて頂きます。

また、紹介して下さった白三さんも有難うございました。
これからも宜しくお願いします。


追伸
途中、大文字使ったら戻らなくなっちゃいました。
どうやれば戻るんだ?
誰か教えてください。m(__)m


11/16追記
スマホで見ると普通に表示されてます。
どういう事なんでしょう?



遅くなりました。m(__)m

皆さん、こんにちは(*^_^*)
秋を越して冬って感じがしませんか?
紅葉はボチボチなんですが、とにかく朝が寒いです。
私、バイク通勤なので辛いです・・・(+_+)






リンクして頂いてる、「ひでのぱぱ」さんのブログ開設2周年記念プレが開催されてます。
私、efdenも協賛させて頂いてます。

↓↓クリック↓↓
ひでのぱぱさん

遅くなりましたが協賛品の紹介をさせて頂きます。

まずは
マンディブラリスフタマタ幼虫 
スマトラ産 WF1 10月30日割出   4頭
種親♂108ミリ

縮小済み2013_07140002

縮小済み2013_07140003

次にコーカサスオオカブト幼虫
ジャワ産  WF1   7月孵化       5頭
種親♂108ミリ

縮小済み2013_07140007

縮小済み2013_07140008

最後にニジイロクワガタ幼虫       
CB 10月1日割出    4頭
種親♂60ミリ

縮小済み2013_07160004



宜しければご応募ください。m(__)m


はじまりますよ~。

リンクして頂いているひでのぱぱさんの『ブログ開設2周年記念プレ』が開催されてます。
        ↑↑クリック↑↑
私も協賛してるのですが、Windowsのアップデートをした所、ブログ用の古いカメラを認識しなくなり、協賛品紹介が出来ません。

近々新しい方で紹介しますので再度確認をお願いします。
ひでのぱぱさん、当ブログにお越しいただいた方々、大変申し訳ありません。
m(__)m
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在44歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
