不明が爆産♪

2014101520530958c.png
当選者発表中です。
私も見事当選です





皆さん、こんにちは!(^^)!

今日は秋晴れ
息子の保育園で運動会です。
場所取りもしないので我が家でのんびり記事更新中(笑)



以前かっつさんの春プレでにのいとさんから頂いた不明ドルクスの産卵セットを割出しました。
縮済みDSCF6886


マットからこんだけ~♪
縮済みDSCF6887


材からも♪
縮済みDSCF6888


大きいのも♪
縮済みDSCF6890


合計32ニョロ!!
縮済みDSCF6891


小ケースセットで爆産してました(>_<)

不全 (T_T)/~~~


★かぶ☆さんプレの当選発表です。
↓クリック!!
2014101520530958c.png

私も当選させてもらいました(^^)v

にのいとさん、また応募し当選させてもらいました。
今回もお手数お掛けしますが宜しくお願いしますm(__)m

私の協賛品に応募していただいた、みかんさん、かずずーさん有難うございます。
新しい交流ができることを期待してます♪
宜しくお願いしますm(__)m
そしてfugajinさん、ついにお返しが出来るときが来ました。
なんか入れるので覚悟をお願いします(笑)

主催者の ★かぶ☆さん、最後までは大変だと思いますが、頑張ってください。
今回のプレでも無事当選させていただきました。
ありがとうございますm(__)m
また第3回目も宜しくお願いします(笑)





皆さん、こんにちは!(^^)!

今日も通勤前の更新です。
そして今回も残念な内容です(涙)

昨年11月から幼虫ペアで飼育していた
ブータンクルビデンス
チェカ産 F8 ♂
が羽化してたので掘り出しました。
縮済みDSCF6609


格好良いです。
縮済みDSCF6642


しかし★になってました((+_+))
悔しいですね。
縮済みDSCF6643


♀単が余ってます。
もちろん完品羽化(4月羽化)
誰か欲しい人居ませんか~?
着払いになりますが、宜しければ是非!!
次世代に繋いでやって下さい(^^)




産卵失敗!!

20141004012240f50[1]
応募終了!!
あとは当選発表を待つのみ♪




皆さん、こんにちは!(^^)!


仕事前に取り急ぎupしてます(^-^;
エレファスの産卵セットの割出しをしたのですが・・・・
縮済みDSCF6909
わずか3個のみ( ゚Д゚)
しかも1個は形も歪(涙)


♀は符節欠けも無くまだまだ元気です。
即、再セットに投入しました。
縮済みDSCF6908


マットの水分が少なかったみたいで、マットがフワフワでした。
今回は水分調整し、固詰めも確認!!
たっぷり産卵して欲しいです(^^)





ようこそ!!

(この記事の日付は気にしないで下さい、プレ終了後正しい日付に変更します。)

協賛品紹介記事を読んだだけでは分からない、気付いた人だけが得をする秘密のプレのページへようこそ!!(笑)

★かぶ☆さんが中間発表されましたが、いつもの如く応募が有りません"(-""-)"

そこで協賛している3品に、秘密のおまけをお付けします。


まずはニジイロクワガタ
新成虫ペア
縮済みDSCF6883


次に主催者の ★かぶ☆さんから頂いた沖縄土産の
オキナワノコギリ幼虫6頭
縮済みDSCF6865


最後に小型の成虫用管理ケース(250ml)
縮済みDSCF6878

2個で100円の物ですが、呼吸用に穴加工し、コバエ防止に不織布シールを貼ってます。
縮済みDSCF6879

以前使用してた中古品になります。(傷や割れが有ります)
成虫の♀や小型種の管理に便利!!
重ねて使用しても、酸欠で★になることは有りませんでした。
ざっと60個以上、好きなだけ・・・・。
縮済みDSCF6875


以上3点、お一人様1つづつ、第1希望~第3希望まで書いて連絡お願いします。
但し、早い者勝ちになります。
当選者発表後、当選表明メールに書いて頂いた方が早いと思います(^^)



マイナー幼虫setに応募して、マイナー幼虫は1頭づつで良いけど、ニジイロペアが欲しいというのもアリですよ(爆) 







プレ発送完了しました。 
追伸
残念ながら誰からもおまけの応募が有りませんでした(-_-;)








オキノコ割出しました。

20141004012240f50[1]

只今、開催中♪

中間発表がされましたが、いまだ私の協賛品への応募は無し( ゚Д゚)
宜しければ私の協賛品へご応募を~(*^^*)







皆さん、こんにちは!(^^)!

以前 ★かぶ☆さんに頂いた沖縄土産のオキノコ♀(持ち腹)の産卵セットを割り出しました。


割り出し前からたっぷりのニョロが確認できてたので安心でした(^^)
縮済みDSCF6855


符節欠けもない♀です。
てっきり★だと思ってたのでうれしいですよね♪
但し再セットはしませんが・・・・。
縮済みDSCF6859


マットから
縮済みDSCF6860



材からは1ニョロのみ
縮済みDSCF6863



合計24ニョロ
縮済みDSCF6865



5エッグ
縮済みDSCF6866


順調ですね♪




★かぶ☆さんプレで私の協賛品に応募しようかと思ってくれてるあなた・・・・・
宜しければこちらのページへどうぞ!!←クリック



協賛品のご紹介!!

皆さん、こんにちは!(^^)!

★かぶ☆さんのプレの応募が始まりました♪
協賛品の紹介がまだですので、仕事前に急いでupします。
雑な紹介になってますがお許しくださいm(__)m

○協賛番号41A マイナー幼虫set
パッサロイデスノコギリ幼虫 1頭~10頭まで
種♂26mm×♀16mm  WF1 9月25日割り出し
産地 西スマトラ州 パダン
種♂画像(既に標本です)
縮済みDSCF6828

割出し時、蛹が2頭出て来ましたのでサイクルが早いクワガタだと思います。
小型でサイクルが早い、2重に楽しめますよ♪
縮済みDSCF6698

カリマンタンヒラタ幼虫 1頭~10頭まで
種♂53mm×♀45mm WF2 9月25日割出し
産地 南カリマンタン州
種♂画像(過去画像です)
縮小済みDSCF5620
↑の2種類の幼虫を各~10頭までお好きな数で(^^)




○協賛番号41B ギデオンヒメカブト
新成虫ペア
種♂65mm×♀43mm CB
産地 ジャワ
現在蛹化中・・羽化不全の場合、幼虫が羽化してからの発送になります。
蛹化中の♂は現在4頭!
縮済みDSCF6833

蛹化中の♀は現在1頭のみ、この♀が羽化不全を起こすと発送が遅くなりますm(__)m
縮済みDSCF6835




○協賛番号41C タランドゥスオオツヤクワガタ
新成虫ペア  CB 
産地 コンゴ
♂65mm 8月下旬羽化
♀45mm 6月28日羽化
縮済みDSCF6831
お世話になってる誠也さんから頂いた幼虫を羽化させた個体です。
(誠也さんからの了解済です。)

以上3点 
ご応募宜しくお願いしますm(__)m

プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR