いつもの早期で羽化してます( ゚Д゚)

皆さん、こんにちは!(^^)!

今回は、サボった間の備忘録です。
以前、お世話になってるはったりさんからペレメタの幼虫2系統頂いてました。
そして、いつもの如く早期羽化してきました
7月割出しで10~11月羽化、温度高すぎですかね?


まずは♀
ペレン産 メタリフェルホソアカクワガタ 
WD♀持ち腹 WF1
縮済みDSCF6912

縮済みDSCF6915


可愛いっしょ♪
縮済みDSCF6917


そして♂
ペレン産 メタリフェルホソアカクワガタ 
種♂88×♀27 CBF2
一応ニッパー君では無かった(^o^)
縮済みDSCF7087


でもサイズは・・・・・( *´艸`)
縮済みDSCF7088


1♂・4♀
ハーレムですね。
2産地の♀を相手にイケメン君(チビだけど・・)に頑張ってもらいましょう
縮済みDSCF7090


はったりさん、頂いた8頭の内、5頭しか羽化させる事が出来ませんでしたm(__)m
でも勿論、次世代に繋いで行きますよ~

着弾報告 最終回(T_T)/~~~

皆さん、こんにちは!(^^)!

今回も着弾記事
でも今回で打ち止め、最終回!

先日行われたひでのぱぱさん「ブログ開設3周年記念プレ企画」で ★かぶ☆さん協賛の
リュウキュウコクワ WF1  WDペアからの幼虫3頭+α?
に見事当選させて頂きました

そして着弾!!!
白いかりんとう(笑)
縮済みDSCF7223


んな事は無く、箱を開けると普通の新聞紙が・・・
前回の難波のバッドタイミング男さんからの着弾で仕込を期待する僕がいました・・・・(-_-;)
縮済みDSCF7224


で、さらっと普通の新聞紙をどかし、んっ、菌糸ボトル???
縮済みDSCF7225


5プリカ+1ボトル入ってました♪
縮済みDSCF7226


メンガタ CK?
メンガタ カルバンクライン??
メンガタ コーナーキック???
縮済みDSCF7227


何入れるか決めないで詰めた菌糸プリカがあったので、早速入ってもらいます。
よ~し、元親さんに負けないぐらい大きいの出すぞ~
縮済みDSCF7228


ひでのぱぱさん、プレ企画開催して頂き有難うございましたm(__)m
また、私の協賛品に応募が無かったにも拘らず当選させて頂き有難うございます。
これからも宜しくお願いします。

★かぶ☆さん、前から欲しかったんですよね、これっ(^o^)
おまけまで付けて頂き有難うございます。
これからも宜しくお願いしますm(__)m

で、おまけのCKって何っすか?


続・続・着弾報告!

皆さん、こんにちは!(^^)!

着弾記事第3弾 お付き合い願いますm(__)m

昨年、 ★かぶ☆さんのプレにて、イリガーサイカブトの幼虫に当選し羽化させることは出来たのですが、早期羽化したペアでのブリードに失敗しました。
そして今夏に残りの2頭が羽化したのですが・・・・どちらも♀!!!!!!
なので元親の大阪のなんでも屋さんに応援をお願いしてました。

着弾したのは勿論標本では無く・・
縮済みDSCF7207


ここから元親さん風に画像クリックお願いしま~す↓↓
ちなみにこの新聞を裏返したら・・・の画像です('v')ニヤリ・・
縮済みDSCF7209


この新聞紙の下には折りたたみ傘が入ってました。
男女兼用で使えるデザイン。
プレ企画でよく見る『いつもの傘』ですね、あざ~す(^^♪
縮済みDSCF7211


美玲ちゃん、可愛い~♪
しかしこちらもクリック↓↓
○○○○をしばく!!
熊本のあいつはSM好きだったんですねww
縮済みDSCF7213

こっから本命
お待ちしてました(^^)
縮済みDSCF7214


イケメン イリガーサイカブトの男の子
縮済みDSCF7217

イリガー出したら箱の底面から誰かが睨んでる(-_-;)
これ、だ~れだ??
当てたら自腹でハワイ旅行(p_-)
縮済みDSCF7218




答え、俺!!
ウシ、じゃなくてウソ!!!!!
目力強すぎ  顔、怖え~( ゚Д゚)
縮済みDSCF7219


さあ、我が家の♀2頭とハーレム状態でバンバン励んでもらいましょう♪
勿論、元親さんに似てスゲ~絶倫でしょうから安心ですよね。
ねっ、元親のたかパパさん(^o^)
縮済みDSCF7221


色々仕込んで頂き有難うございました(^-^;
しかしこの画像リンクの仕掛け、面倒くさいっすね。
何回も間違ってスゲ~時間掛かりました。
もう2度とやりたくないど~!!

たかパパさん、これで再チャレンジ出来ます。
有難うございました。
また、送料まで負担して頂きm(__)m
これからも宜しくお願いします(^^)/



次回、着弾記事FINAL
岐阜よりの着弾!!

続・着弾報告!

皆さん、こんにちは!(^^)!

今回も着弾報告です。
送って頂いたのはいつもお世話になってますm(__)m ぶりちゃんです。

では早速。。
プリカが4つ見えてますね♪
プリカにも不織布テープが・・・コバエ対策ばっちりですね。
縮済みDSCF7127


サビイロカブト 4ニョロ
スリナムミツノカブト 3ニョロ
縮済みDSCF7128


スリナムミツノカブト 4ニョロ
             3ニョロ
縮済みDSCF7129


サビイロ~♪
縮済みDSCF7134


スリナム~♪
縮済みDSCF7136

全頭元気で着弾しました。

サビイロは追加で・・(^o^)
スリナムは欲しい、欲しいっておねだりしちゃいました。
あっ、クレクレでは無いですよ(笑)

ぶりちゃん、いつも有難うございますm(__)m
次回は私の順番ですね(笑)
なんか見繕って爆撃します(爆)

次回も着弾記事の予定!!
大阪からの着弾になります(^o^)



遅くなりましたが、着弾報告ですm(__)m

皆さん、こんにちは!(^^)!

仕事が忙しいという言い訳で、blogから逃げてましたが、
そろそろ落ち着いてきましたので、戻ってこようと思います。

10月に行われた ★かぶ☆さんのプレ企画で、にのいとさんの協賛品に当選させて貰いました。
大変遅くなりましたが、その着弾報告です。

今回にのいとさんからクワを頂くのは3回目になります。
いつも有難うございますm(__)m

いつものように おまけも付けて頂き、たっぷりの荷物が届きました♪
縮済みDSCF7053


当選したのは台湾産マイナーヒラタセット
縮済みDSCF7054


ど~んと!!!入ってますよ~(^^)
ミワヒラタ 成虫ペア+2♀
台湾ヒラタ 成虫2ペア
中国ヒラタ ニョロ3頭 
縮済みDSCF7055

こちらミワヒラタ
ミワヒラタは昨年以前ブリに失敗してましてリベンジしたかったんですよね~。
我が家の1♂と合わせて2ペア+1♀体制で頑張ってもらいます
縮済みDSCF7056

台湾ヒラタ
間違いなくカッコいいクワガタですよね。
ツシマヒラタに似てる感じですかね?
勿論、次世代に繋げたいです。
縮済みDSCF7058


★かぶ☆さん、今回はプレ企画を開催して頂き、有難うございました。

にのいとさん、着弾紹介が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m
大事に飼育させて貰います。
これからも宜しくお願いします。


強制更新(-_-;)


皆さん、こんにちは!(^^)!

やや久しぶりの更新になります。
今日は備忘録、画像も無しです。

さっきまで、 ★かぶ☆さんmiwa♂さんわかさんとオフ会でした♪

まず、むし社・ドルクスグッズで目の保養?し、
その後、うどん屋さんで美味しいのを頂き、次にファミレスにてオヤジ4人でバニラアイスとドリンクバー(^-^;

実は一昨日の火曜日にも ★かぶ☆さん・miwa♂さんとはオフ会してました。
そして、わかさんとは今月末に初顔合わせの予定だったのですが、
miwa♂さんの計らいで急遽参加して頂きましたm(__)m

いや~オフは楽し~っす。

★かぶ☆さん・miwa♂さん、また遊んで下さいね。
わかさん、今月末のオフ会も宜しくお願いします。
私も更新したので わかさんもね・・・・!!




追伸
最近仕事が忙しく、netから逃げてたのですが、ブラックmiwa♂さんとブラック ★かぶ☆さんに煽られ
仕方なく更新してます(笑)
なので・・・・ブラックなお二人さんからのコメントが怖いのでコメ欄は閉じさせてもらいます('v')ニヤリ・・

始りましたよ♪ そして協賛品紹介です(^o^)

皆さん、こんにちは!(^^)!

九州でお祭りが始まりました♪
皆さんで盛り上げていきましょう♬

ひでのぱぱさん ブログ開設3周年記念プレ企画
詳しくは↓のスポーツマンをクリック
2012061019075362es.jpg

11月1日~11月9日、応募受付。

11月10日、当選者抽選。

11月11日、当選者発表。




と言う事で協賛品の紹介です。

ニジイロクワガタ ペア
縮済みDSCF6883
 
♂ 56mm CB
14年6月1日羽化

♀ 37mm CB
14年5月13日羽化

勿論未使用!!
十分成熟してるので即ブリードOK!!
ガンガン産卵させて下さいね。

当選者様にはおまけも有るかも・・・(^.^)

宜しければご応募お願いしますm(__)m



プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在44歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR