ダブル当選の気持ち♪


皆さん、こんにちは!(^^)!

いきなりですが、本日着弾しました!!
縮済みDSCF8453

ヘラの苗('v')ニヤリ・・
縮済みDSCF8455

かっつさんの春プレで、つかパプさん協賛のヘラに当選しました♪
当選品とは・・・
ヘラクレスオオカブト
初令幼虫5頭 累代:CBF2
UB67アウトブリードからの幼虫
凄い血統ですね~(>_<)

開封すると5頭のはずがプリカ10個????
縮済みDSCF8457

ヘラヘラ6頭
縮済みDSCF8458

ミヤシタシロカブト4頭(^^♪
縮済みDSCF8460

私が今回のかっつさんプレで、ミヤシタシロカブトにも応募(落選)したのを気遣い
オマケで同封して頂けました~♬
開けて(@_@) まさにサプラ~イズ(^O^)

いつもいつも有難うございます。
今回も大事に飼育を楽しませてもらいます。

気分はまさにダブル当選

つかパプさん、かっつさん有難うございました。
これからも宜しくお願いします



スリナム偏りました(涙)

皆さん、こんにちは!(^^)!

かっつさんの春プレ♪
皆さんは如何でしたか?
私は無事当選させて頂きました

私の協賛品も以前からの虫友さんと新しい虫友さんが当選
新しい交流も楽しみです♪
アーリーさん、これからも宜しくです~(^^)
RYUPAPAさん、これから宜しくお願いします(^.^)
私の当選品を協賛して頂いた つかパプさん、お手数お掛けしますが宜しくお願いしますm(__)m

そして今回のプレを主宰して下さったかっつさん。
ありがとうございました。
まだまだ大変だと思いますが、頑張って下さい。
これからも宜しくお願いしますm(__)m


確認がまだの方こちらから。
  ↓クリック↓
かっつさん
   ↑クリック↑
当選メールがまだの方は急いでくださいね!




5月3日の記事で書いたスリナム
全頭羽化しました~~!!!
スリナムミツノカブト
エクアドル産  累代WF4
なので我慢できずホリホ~リww
縮済みDSCF8416

う~ん、羽根パカが数頭出てますね(-_-;)
縮済みDSCF8418

皆さん ピンボケごめんなさい、カブちゃん 羽化したてでいじってごめんなさい。
縮済みDSCF8421
元親さんのぶりちゃん家でも1♂6♀と偏ったみたいですが、
我が家でも1♂7♀に偏っちゃいました(涙)
ぶりちゃんからオクで販売して遊びに来いと指令が出てたのですが、
♀単じゃ売れね~~~~~~orz
こうなったら全部の♀使って超超爆産させるか!!!
1♀で20頭採って・・・1ニョロ100円で・・・7♀で・・・・14000円
ぶりちゃん、ごめん、足りない、行けないです


因みに↓ 種親画像です。
見事な短角でした。
縮済みDSCF7358

そして↓ 元親さんのぶりちゃん家で今回羽化した♂
ぶりちゃんblogから拝借
角伸びましたね~。


そしてそして↓ 今回我が家で羽化した♂
ふっふっふっ、勝ったな(-。-)y-゜゜゜
縮済みDSCF8425

うんうん、長角・・間違いないな。。。。
縮済みDSCF8424
しつこいってツッコミは無しですからね(爆)


赤眼が蛹化です♪

皆さん、こんにちは!(^^)!

かっつさんの春プレ♪
いよいよ応募も明日今日まで!!

  ↓クリック↓
かっつさん
   ↑クリック↑

まだの方は急いでくださいね!



昨年9月 ぶりちゃんに頂いた 国産赤眼カブトムシ 
江田島RR
冬の間、屋外にて40Lコンテナで10頭まとめ飼育してました。
縮済みDSCF8361

5月10日 全頭生存確認♪
縮済みDSCF8375

中ケースで5頭づつの室内管理に変更
縮済みDSCF8376

室内管理にして約1週間
予定通り蛹室作ってくれましたね~。
縮済みDSCF8410

縦型の綺麗な蛹室(^^)
縮済みDSCF8412

来月後半には楽しませてくれそうですね♪



追記
ティティウスに応募してくださった方へ
採卵済みのプリカを確認した所、まだ7頭しか孵化してませんでした。
希望数10頭の場合1~2週間ほどお待ちください m(__)m


そろそろ産んでくれないかな~!!

皆さん、こんにちは!(^^)!

かっつさんの春プレ♪
いよいよ明日から応募受付スタート
どれに応募するか悩みますね~~

  ↓クリック↓
かっつさん
   ↑クリック↑
皆で盛り上がりましょう(^^♪

私の協賛品はこちら




一昨年10月にかっつさんから頂いたコンフキウス!
昨年4月に♀2頭羽化、その後7月、8月に♂が羽化
今まで、それぞれ3回づつセット組んだのですが採れず・・・・
流石に♀も羽化して1年、そろそろヤバそう(-_-;)

最後の望みをかけ最終セット組んでみました。。

♂は符節欠けも無くバリバリ元気です♪
ノコギリなのに長生きで強いですよね。
縮済みDSCF8073


ミニケースでペアリング
過去、交尾の確認が出来てません。
今回も残念ながら確認できず・・・!!
メイトガードっぽいのはしてるのですが。。
縮済みDSCF8071

自作のバクテリア材埋めて最後の勝負!!
縮済みDSCF8075

このクワガタ めちゃくちゃカッコ良いんですよね~。
今度こそ・・・したいっす。





やっと80越えしてくれました

皆さん、こんにちは!(^^)!

かっつさんの春プレの開幕です♪
まずは協賛から

詳しくは 
  ↓クリック↓
かっつさん
   ↑クリック↑
皆で盛り上がりましょう(^^♪

私の協賛品はこちら

既に15品の協賛品が集まってますね~。
皆さん、魅力的な協賛品を出されてます♪
勿論、かっつさんの商品も魅力的ですね♬

果たして私の協賛品に応募が有るのか???
私の最初の目標・・・協賛1番乗り・・・

そして無事、初の協賛1番乗り頂きました(笑)




今日はオオクワ~~
4月羽化のYG
縮済みDSCF8279

遂に遂に80mm越えしてくれました~(ギリですけど・・・羽根が少し出てますけど・・・)
縮済みDSCF8278
ちょい悔しいのは・・・幼虫を里子で頂いた個体なんですよね。
まっ、80up達成という事で良いですよね(^^;



同じ4月羽化の中にはこんなのも・・・(汗)
縮済みDSCF8299

こちらもYG
♂ですよね(-"-)  なんかお尻から出てるし!!
縮済みDSCF8300
この♂は・・・・もちろん自己ブリード・・・
というより事故ブリードか・・・・( ゚Д゚)





協賛品紹介(^^)

皆さん、こんにちは!(^^)!

かっつさんの春プレの開幕です♪
まずは協賛から

詳しくは 
  ↓クリック↓
かっつさん
   ↑クリック↑
皆で盛り上がりましょう(^^♪




私の協賛品になります。
○ティティウスシロカブト幼虫
 種♂53mm×♀45mmmもしくは♀44mm
 CB アメリカ合衆国ノースカロライナ州産
 '15年4~5月孵化
 1~10頭まで、ご希望の頭数 宜しければ→ティティウスシロカブト  
縮済みDSCF8235


○ミワヒラタ幼虫
 種♂53mm×♀34mm
 CBF1 台湾新竹縣産
 '15年4月27日割出し
 6頭  こちらも→ミワヒラタ
縮済みDSCF8258


気が早いですが、ご応募お待ちしてま~す(^^)


スリナムミツノ蛹化してます♪

近々お祭りが始まりますよ~
詳しくは・・・↓のバナーをクリック
   ↓クリック↓
かっつさん
   ↑クリック↑



皆さん、こんにちは!(^^)!

ゴールデンウイーク真っ只中♪
いかがお過ごしでしょうか(^^)

いつもお世話になってるぶりちゃんから頂いたスリナムミツノ

10頭頂き(後で2頭追加) 1頭神隠しに・・m(__)m
9頭中8頭が蛹化してます。
縮済みDSCF8046
底面に黒土を敷いた蛹化セットを組んでたのですが、
黒土を通過しケース底面に蛹室を作っちゃいました・・・orz
このまま羽化させますが無事で羽化して来てね~(^-^;


追加分の孵化日が遅い幼虫
縮済みDSCF8097

こちらも黒土使います
縮済みDSCF8091

黒土に・・
縮済みDSCF8094
加水して・・
縮済みDSCF8096
今回は黒土を厚めに入れました。
先に孵化した1頭と後に孵化の2頭、、無事に蛹化して欲しいです!!




今年もお祭りが始まりますよ♪

皆さん、こんにちは!(^^)!

今年もいよいよ かっつさんの春プレが始りますね(^^)

協賛品はいつもの応募無しだと悲しいので・・・・・今回は厳選中です(笑)

さ~、お祭りに向けテンションをあげて行きましょう♬
   ↓クリック↓
かっつさん
   ↑クリック↑




昨年10月にごりぽんさんから頂いたティティウスが無事休眠期間を乗り越え産卵してます♪
と言うか既に3回ほど採卵済みです(汗)
そして無事孵化もしてきてます。
縮済みDSCF7992


頂いたのが1♂、2♀の爆産セット!!
縮済みDSCF7996


こちらは順調ですね
縮済みDSCF8227


こちらは少ない(-_-;)
縮済みDSCF8231


再ペアします!
縮済みDSCF8235


3頭共、フセツ欠けも無く、まだまだ行けそうですね~(笑)
縮済みDSCF8233
縮済みDSCF8224
縮済みDSCF8232


ティティ幼虫、協賛品に・・・・・でもかっつさんもティティウス出しそう。
数で勝負するか(爆)





プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在44歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR