

お土産♪

MINAMIさんプレ
本日第1回当選者の発表♪
見事 ★かぶ☆さん協賛のヒメオオに当選しました~(^^)

そして第2回応募受付開始
↓バナーをクリック↓
minamipre.jpg
今回は一般の方も参加可能です。
皆さん楽しみましょう♬




こんばんは。

先日の家族旅行での日焼けで、体中が痛く寝れません!!
なので こんな時間に記事書いてます(^^;

先週の土曜日 7月25日
中野のむし社入口前にてmiwa♂さんと立ち話オフしました(^^)
そこで久米島採集のお土産を頂いちゃいました~。

クメジマノコギリ♂
もちろんワイルド品
このあまり湾曲しない沖縄近辺系のアゴ、魅力的ですよね。
縮済みDSCF8909

♀も♪
持ち腹でチャレンジします。
縮済みDSCF8910

そして そして モロンシロカブト ペア
当たり前ですが久米島採集品じゃありませんよ~(笑)
縮済みDSCF8911
ヒルスシロカブトの亜種
小っちゃくて可愛いっす(*‘∀‘)

ショップによってはモロンオオカブトとして販売してるので
「もっと大きいのかと思ってました」と言ったところ・・・・・・怒られました(爆)

モロンは約2年越しでクレクレしてたんですよね(汗)
miwa♂さん、本当に有難うございましたm(__)m
次はあの地のノコですかね('v')ニヤリ・・

そうそう、この時の立ち話オフで、京四郎君ティーノさんともご一緒させて頂いたのですが、
miwa♂さんとの3人の会話がコアすぎて付いて行けませんでした(笑)
あの3人、本当に虫全般好きなんだな~と思いましたね。
そしてあの世界には入り込まないように注意しなければ・・・と強く思いました(爆)





ネタ処理

MINAMIさんプレ
本日第1回当選者の発表予定
果たして当選してるか?
↓バナーをクリック↓
minamipre.jpg





おはようございます(^^)

そしてただいまです(^^ゞ
お土産、もちろん無いです。
皆さんフリじゃないのにツッコんで頂き有難うございました"(-""-)"

今日は溜まってる画像の処理です。

サワイコクワが羽化してます。
縮済みDSCF8855

こちらも。。
縮済みDSCF8858

そしてもう1♂羽化してます・・・が・・・・
以上で終わりです。
♀が居ない!!
以前送った虫友さんに連絡中で、♀が見つかると良いのですが。

1枚目の♂なんか、サワイコクワに見えないぐらいの迫力が有るんですよね。
これは繋ぎたいな~(^^;

孵化率が・・・・(汗)

MINAMIさんプレ
応募も今日まで
協賛者さんは急げ~~(^-^)
↓バナーをクリック↓
minamipre.jpg





おはようございます(^^)

今回は予約投稿
今頃は新幹線に乗って家族旅行中です♪
コメ欄に『お土産くれ』なんて書くの禁止ですからね(笑)

6月25日の記事で採卵したサビイロカブト
孵化状況を確認しました。

結果・・・・・34個採卵し・・・・・孵化したのは・・・・・・・18ニョロ
う~ん、元親のぶりちゃん家同様、孵化率悪し(-_-;)
縮済みDSCF8906

今回は産みはじめの卵、と言う事も考慮しても少ないですよね。
2回目の採卵分も、そろそろ孵化してもよさそうなのに1個も孵化してません。

何でだ~"(-""-)"


これは嬉しいです♪

MINAMIさんプレ
協賛者の応募から
残り時間も少なし!!
↓バナーをクリック↓
minamipre.jpg
私の協賛品にも1p入りました。
どなたか分かりませんが あざ~す(^^ゞ




おはようございます(^^)

今日は短め

ついについにグランディスコフキが孵化しました~~
縮済みDSCF8908
低添加マットで管理中
無事に育ってね~~。

あっ、ちなみに3回目の採卵は12個でした。
今回の採卵は期待外れだったので、次セットは水苔たっぷり追加しときました(^^)
包んでくれないんですけどね(爆)


スリナム採卵

MINAMIさんプレ
応募受付中!
まずは協賛者の応募から
↓バナーをクリック↓
minamipre.jpg
★○○☆さんのアレ、とMI○○MIさんのアレ当たると良いな~('v')ニヤリ・・




おはようございます(^^)

ぶりちゃん血統スリナムミツノ
1♂3♀での同居セット
採卵しました♪
縮済みDSCF8894

結果 43個ゲッツ
縮済みDSCF8896

1♀に付き20個は欲しいので再セットしました~。

次の採卵後、この♂には別♀3頭の相手をしてもらいます(笑)

男はつらいよ(^^)


レギウス・・・・♂だらけ(^-^;

MINAMIさんプレ
応募受付開始!
まずは協賛者の応募から
↓バナーをクリック↓
minamipre.jpg




おはようございます(^^)

誠也さんと共同購入したwildレギウス
次世代WF1の羽化が確認出来てましたので掘り出してみました。

先に書きますが羽化したのは7頭です。
7月上旬羽化
縮済みDSCF8826

7月3日羽化
縮済みDSCF8829

6月下旬羽化
縮済みDSCF8832

7月1日羽化
縮済みDSCF8835

6月30日羽化
縮済みDSCF8838

7月1日羽化
縮済みDSCF8841

コピペに見えるっしょ!


でも違うんです(^-^;


次の画像に♂だらけのレギウスが・・・・(涙)


青い蓋の上のは先行6月羽化♂
縮済みDSCF8842

全頭羽化しましたが全て♂
♂♂♂だらけ!!!

小さい蓋に乗ってるのは、♀判定して800で飼育してました~
でも皆さんの優しさで そこは触れないで下さいね(爆)

スイマセン誠也さん、応援お願いしますm(__)m


協賛品のご紹介です。


MINAMIさんプレ
応募受付開始!
まずは協賛者の応募から
↓バナーをクリック↓
minamipre.jpg

おはようございます(^^)
遅くなりましたが協賛品の紹介を・・♪

カンボジアD.sp. 成虫♂♀♀トリオ
累代 CBF1
産地 カンボジア Mt.Bokor産
この個体か次の画像の個体かちょっと分からなくなったのですが(汗)
参考画像ということで・・m(__)m
縮済みDSCF8738

格好良いでしょ(^^)
縮済みDSCF8745




オキノエラブヒラタ 幼虫5頭
累代 WF2
産地 鹿児島県 沖永良部島 越山産
いつもお世話になってるmiwa♂さんが採集された個体からの累代品です。
♂親の画像
縮済みDSCF6119

アゴに微毛が生える珍しいヒラタですよ。
縮済みDSCF6126

現在の状況です。
縮済みDSCF8899

割出し前ですが、5頭以上は見えてるので大丈夫でしょう(^^)
5頭しかいなくて撤退になったりして(^-^;
縮済みDSCF8901

応募お待ちしておりますm(__)m
というか、誰か応募してください(爆)




今日は爬虫類


応募受付開始!
まずは協賛者から
↓クリック↓
minamipre.jpg
悩みますね~♪




こんにちは(^^)
梅雨も明け、今日も暑かったです。
その中、今日も仕事でした~(ーー゛)


久しぶりの爬虫類カテゴリー

先週の金曜日、誠也さんと楽しいお店に行ってきました('v')ニヤリ・・
その時にお土産をもらいましたので、その報告です。

↓我が家のレオパ
ヒョウモントカゲモドキ (レオパードゲッコー)
ボールドストライプポッシブルスノー ♂
縮小済みCIMG0002
この♂、今年のお正月から誠也さん家にお婿に行ってました~。


我が家に帰宅するなり、すぐにシェルター内にescape(-_-;)
縮済みDSCF8819

しかし ♂くん、待望の赤ちゃんも連れて帰ってきました♪
縮済みDSCF8820

かわいい~(*´▽`*)
縮済みDSCF8822

暑い夏もこの子で癒されながら頑張ろうっと(^^♪

採卵2回目


とりあえず ↓クリック↓
minamipre.jpg
現在協賛品募集中~~♪




おはようございます。
台風・・・被害が出ない事をお祈りします。

グランディスコフキ、2回目の採卵しました~♪
もちろん♂もまだまだ元気です。
縮済みDSCF8814

今回は6日間のセットで・・・13個(^o^)
いつものピンボケでm(__)m
縮済みDSCF8815

今回もバラマキ産卵でした。
この♀、卵座作る気ないですね。。

ちゃんと掛かってるのか?
まだまだ安心は出来ません!!

来年も・・・

あちこちで宣伝されてるので既にご存知だとは思いますが、
MINAMIさんの盛大なプレが開催されます。

詳しくは ↓クリック↓
minamipre.jpg
私の協賛品は??
聞かないで下さい(爆)





おはようございます(^^)

外はメチャクチャ雨が降ってます。
今日の仕事、外なんですよね~(涙)




気分入れ替えて、ここから虫ネタ~。

ブータンアンテ・・・・来年も羽化個体が見たくて早期羽化の♀と昨年の種親♂で
チャレンジしてました。

そして割出し!!

なんか いつもと違うのが頭出してました。。
縮済みDSCF8776

次の瞬間、バックしてかくれんぼ。
縮済みDSCF8777

材割って発見!
縮済みDSCF8785

こいつが出たの、我が家では初めてでした。
何頭か喰われましたかね?
縮済みDSCF8790

で、アンテは?
材から。。。
縮済みDSCF8783

マットからもボロボロと。。
縮済みDSCF8786

プリップリのニョロが13頭
割り出し遅いよ~と言いながら出て来ました(笑)
縮済みDSCF8787

これで来年も楽しめますね♪


プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在44歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
