ピンギス羽化



みなさん、こんばんは(^^)

2月のKUWATAで購入したピンギス(クリイロムナクボサイカブト)
白三さん曰く『栗色の頭凹』って。。可哀想~~(>_<)

4月にupしたときは坊主ネタでしたね(笑)

実はその後3頭だけですが、ニョロが採れてました(^^)

管理シールを見ると7月孵化のはず・・・!
・・・ですが、早々に羽化してきました(笑)
200プリカ交換無しで(^^;

♂!!!!
縮済みDSCF9512

からのっ!!!!!







3頭全部    
縮済みDSCF9513

確かに見事に凹ってますね~~(爆)
縮済みDSCF9514





こちら♀親、フセツ欠けも無く未だピンピンしてます♪
縮済みDSCF9465
♂親が早々に★になり種切れで産卵が止まった可能性も否めません。


もしかして・・・羽化♂が間に合ってくれるかも



孵化するかな?

皆さん、おはようございます(^○^)

9月14日の記事で3♀が羽化し、残りの羽化待ちが1頭だったゴロファ・ミヌトゥス
残念ながら残りの1頭が蛹化不全でに・・
なのでオクでペアをポチッと・・・
1頭づつ二日間同居させる事、3♀!!
ペアで届いた♀に順番が回る前に♂はに。
こんなに直ぐ死んじゃうの~~~(涙)
こんなに弱くてペアリング成功してるのか心配ですが!!
3♀同時にセット投入してまして・・・採卵決行
縮済みDSCF9461
↑の画像を見て何か変だと・・?

そうです、産卵中でした(笑)
縮済みDSCF9462

結果は取りあえず爆産(^^)
縮済みDSCF9463
♀3頭共フセツ欠けが多いです。
本当に寿命が短そうですね~。
あとはこの卵が掛かっているのか??
丸い卵があまり無いんですよね~(-_-;)
無事孵化を望みます(^-^;





いねちょびさんのクワカブ祭り  当選者発表中です。
↓のバナーをクリック
縮済みimg_6[1]
見事当選しました。
いねちょびさん、有難うございます(^^)
私の協賛品、かんかんさんに早く発送しないと(汗)




ムシきんぐさんの単独プレ・・・結果発表中♪
↓のバナーをクリック
縮済みDSC_1262_convert_20150728185732_convert_20150731224952
私の知り合いのお三方、全員当選♪おめでと~♪
特に連敗続きのぶりちゃん、良かったですね~~(>_<)


変わって来た

いねちょびさんのクワカブ祭り
↓のバナーをクリック
縮済みimg_6[1]
応募期間 10月17日~23日

私の協賛品はこれだ~←ポチッと

応募締め切り、今日まで!!
急げ~!!



ムシきんぐさんがコンフキウスノコギリの単独プレをやってます。
是非、皆さんも応募しましょう♪
↓のバナーをクリック
縮済みDSC_1262_convert_20150728185732_convert_20150731224952
応募は26日まで
現段階で続々と応募殺到中(^^)




皆さん、おはようございます(^^)

飼育中のレオパ ベビー
随分と模様が変わってきました。

頂いた時は・・・・
縮済みDSCF8822

からの・・・・
縮済みDSCF9432

ラベンダー色も出て来て、良い感じです(^^)
縮済みDSCF9433

ちょっとだけ割ってみた。

いねちょびさんのクワカブ祭り
↓のバナーをクリック
縮済みimg_6[1]
応募期間 10月17日~23日

私の協賛品はこれだ~←ポチッと

締め切り迫る!!



ムシきんぐさんがコンフキウスノコギリの単独プレをやってます。
是非、皆さんも応募しましょう♪
↓のバナーをクリック
縮済みDSC_1262_convert_20150728185732_convert_20150731224952
バナーが小っちゃくなっちゃいました(^-^;



★かぶ☆さん印 メンガタメリー
セット組んでました。
縮済みDSCF9322

反転してますが、こんな感じに・・。
縮済みDSCF9427

気になり、ちょっとだけパキっと。。。
縮済みDSCF9429

居ますね(^^)
縮済みDSCF9430
カワラ材の方はイマイチ
やはり★かぶ☆さんお勧めのスライス材が有効みたいですね。

もうしばらく放置します。
10頭ぐらい採れると良いな~。

虫友さん、ブログ開設🎶


いねちょびさんのクワカブ祭り
↓のバナーをクリック
縮済みimg_6[1]
応募期間 10月17日~23日

私の協賛品はこれだ~←ポチッと

いよいよ応募が始まりました。
協賛締め切り後、すぐに応募開始(^^)
う~ん、この手際の良さ、気持ち良いです、さすがいねちょびさん

みんなで盛り上げていきましょう♪



みなさん、こんばんは。

虫友さんのアーリーさんがブログを開設されました(^^♪

色々なプレ企画で協賛をされてる方なので、ハンドルネームをご存知の方も多いのでは?

是非皆さんも訪問して応援をお願いしますm(__)m

心優しい皆さん、↓のアーリーさんをクリック
縮済みb0097143_1651820

アリさん違いはご勘弁を(笑)


やっとこさ産卵してました。


いねちょびさんのひげ祭りクワカブ祭り
↓のバナーをクリック
縮済みimg_6[1]
協賛募集 10月10日~16日
応募期間 10月17日~23日

只今、協賛品の受付
白三さんから爆協賛で主催者さんをてんてこ舞いにしちゃおう指令が出てます。
皆さんの協力をお願いします(笑)

皆さんで盛り上げていきましょう♪



今年2月のKUWATAで購入したヤエヤマサソリ
産卵したらの予約を取ったくせに全然産卵してくれずorz
その間、リンク先のムシきんぐさんから代理発送の話が有り一部応援を頼みました。
ムシきんぐさん、その節はm(__)m

しかし・・・やっと・・・ついに・・・
縮済みDSCF9424

はははっ、3匹のみですが!!
縮済みDSCF9425
この画像、子供を食ってる訳では無いので・・・(汗)

静岡在住の心当たりのある あなた(浜松)とあなた(焼津) (>_<)
親離れするまでに心の準備をお願いしますね~~~('v')ニヤリ・・

タラの白い眼出てきました

★かぶ☆さんのプレ企画
当選者発表!!
↓のバナーをクリック
縮済み201509142239296a7
私は見事に当選してました♪
しかし当選表明への確認メールで 、★かぶ☆さんから ごめんなさいの予定だったのに と連絡が・・・・(涙)
こういう所、何気に ★かぶ☆さんもブラックだよな~(笑)



そしてこちらも開催!!
いねちょびさん(ひげちょびさん?)のクワカブ祭り
こちらも↓のバナーをクリック
縮済みimg_6[1]
協賛募集 10月10日~16日
応募期間 10月17日~23日
皆さんで盛り上げていきましょう♪




皆さん、こんにちは(^^)

タランドゥスが続々羽化してきてます。
カワラ菌糸にたっぷりと添加剤を入れたら、早期で蛹室を作る個体が続出(-_-)
なので全頭 ミニミニサイズですorz
(先に言い訳しときます。)
誠也さんから頂いた累代で、なぜかホワイトアイが突然発生!!
もちろんホワイトアイ同士の掛け合わせにもチャレンジしてました。
WW×WWとWB×WB=どんな結果が出たのか??
ではどうぞ(笑)

WB×WB
縮済みDSCF9388

WB×WB
縮済みDSCF9391

WB×WB
縮済みDSCF9395

WB×WB
縮済みDSCF9398

WB×WB
縮済みDSCF9400

WB×WB
縮済みDSCF9403

こうやってボトルの外から見えてると嬉しいですよね(^^)
縮済みDSCF9405

WW×WW
縮済みDSCF9407

WW×WW
縮済みDSCF9409

WW×WW
縮済みDSCF9414

WW×WW
縮済みDSCF9417

結果はホワイトアイが6頭
縮済みDSCF9418

WB×WBからもホワイトアイが出てくれました。
まっ、親は兄弟でけどね(笑)
さすがにWW×WWからは4頭すべてホワイトアイ!!
当たり前といえば当たり前なんですがうれしいですね。
まだ残りの蛹が数頭。。
楽しみだ~。

そうそう、このホワイトアイ、トリオでいねちょびさんプレに協賛します。
(ミニミニサイズですが(笑))
だれか応募してくださいね~。




復活!!

★かぶ☆さんのプレ企画
あとは発表を待つのみ!!
↓のバナーをクリック
縮済み201509142239296a7
果たして結果は!!
皆さんに幸運を(^^)



そしてこちらも開催!!
いねちょびさん(ひげちょびさん?)のクワカブ祭り
こちらも↓のバナーをクリック
(すいません、バナーのリンクが出来てませんでした。 18時訂正)
縮済みimg_6[1]
協賛募集 10月10日~16日
応募期間 10月17日~23日
皆さんで盛り上げていきましょう♪

ところで皆さんに質問?
縮済みDSCF9421

縮済みDSCF9422
これって私が10000HITをゲットと言う事ですかね?
そうだと申し訳ないな~(^-^;

18時追伸、見事に10000HITを踏めたみたいです(>_<)




皆さん、おはようございます。
今日はお休みですか?
私はいつもより遅いのですが仕事です(涙)
記事の更新したら、仕事を楽しんできます(爆)

着弾しました♪
届いたのは
ヘラクレス・レイディ 幼虫10頭
累代 CBF1 9月上旬・下旬孵化
縮済みDSCF9386
羽化日を考えて孵化がずれてる幼虫を頂きました。
その気遣いが嬉しいですよね。

レイディは紆余曲折ありまして、里帰りと言うかなんというか(笑)
とにかくレイディ復活!!
楽しませてもらいます♪
ぶりちゃん、いつも有難うございますm(__)m

いつもの(笑)

応募期間も少なくなってきました。
↓のバナーをクリック
縮済み201509142239296a7
そろそろ応募しちゃいましょう♪

★かぶ☆さんと昨夜オフってきました~。
まずは聖地(笑)中野でmiwa♂さんとわかさんと四人で
その後、わかさんが私用により
場所を上野に移動し三人で再び
お酒も入ってmiwa♂さんと私のブラックな話をかぶさんの遠い目が(爆)



皆さん、おはようございます(^^)

以前、ランバージャックさんで、wild♀単のシバオニツヤクワガタが在庫処理的な金額で販売してました。
なので勿論getしブリしますよね(汗)

ご存じの方も多いと思いますが、ツヤクワガタは繭を作りその中で蛹になります。
と言うことは繭を作ったあとは放置しかないと言うことですよね!
まっ、言い訳ですが(爆)
その放置飼育のシバオニツヤが羽化してました。
台湾・台北市 北投産 WF1
縮済みDSCF9380

デッカイ体が見えます。
これは期待できますよね♪
縮済みDSCF9382

果たして結果は?
はははっ、笑ってください。
やっぱり いつもの短歯でした。
縮済みDSCF9384
そりゃ繭玉の大きさ考えたら長歯が出る訳無いよな~


ご期待通りにww

応募期間もあと5日。
↓のバナーをクリック
縮済み201509142239296a7
集計も考えて、そろそろ応募しちゃいましょう♪

★かぶ☆さん、今日出張らしい??
東京かな???
もしかしてオフ出来る(笑)(笑)(笑)



皆さん、おはようございます(^^)

前記事で9頭孵化確認したモロンシロカブト

時間が出来たので3回目のセットを割り出してみました~!
縮済みDSCF9378
結果25個(^^♪
変なのも数個ありましたが、まん丸く膨らんだ卵も(^^)

フセツが飛びながらも頑張ってくれました。
縮済みDSCF9377
もう少し頑張ってもらうか、このまま休んでもらうか。。。

誰か欲しい人が居れば再セットします('v')ニヤリ・・



プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR