

ペアで着弾


みなさん、こんばんは。

以前、我が家でパスコ♂1頭のみ羽化した事を記事にし、♂をプレゼントしますと書いたところ、
MINAMIさんより「♀が居るので送りますよ」との連絡を頂きました。

そこから話は長~くなるので端折りますが、なぜかMINAMIさんでは無くつかパプさんから♀が頂けるということになり!!

着弾です♪
縮済みDSCF9666

つかパプさんからは以前ヘラヘラ良血統の幼虫を頂いていたのですが、私の不甲斐なさにより★に・・orz
そのことを気にして頂き今回ヘラヘラ幼虫をペアで追加して頂けました。
ありがとうございますm(__)m
縮済みDSCF9668

この♀デカいんですよ(^^♪
縮済みDSCF9669
これで我が家の♂とペア出来ると安心したのもつかの間・・・・・!!
翌日、我が家の♂がなぜか★に・・・・(涙)
すぐさま つかパプさんに♀をお返ししますと連絡したところ、今度は♂を送ってくれるって・・・m(__)m




と言う事で再度着弾です🎶
パスコ♂が・・・んっっっ。。。
縮済みDSCF9670


んっっ何だこれ!!
ペットボトルに!!!
この梱包方法面白いですね。
暴れないし、角折れ防止等に良いみたいです。
でもゼリーが足元に行っちゃうと食べれないですよね(笑)
縮済みDSCF9671

サイズも中々、イケメン君です。
縮済みDSCF9674

せっかくなので たまにはコルクボード使って格好良く!(^^)!
縮済みDSCF9675

つかパプさん、いつもいつも有難う御座いますm(__)m
大事に飼育させてもらいます。
これからも宜しくお願いします。



ヒペリオン割出し

ヒメゴホンカブトの♂を探してます。
良い情報がございましたら教えてください。
詳しくは↓をポチッとお願いします。
お願いします。

紹介頂いている虫ともさん、ご協力有難うございますm(__)m




皆さんおはようございます(^^)

たまにはクワガタのネタでも!!

ヒペリオン(和名オノツキオオクワガタ)
インド・ナガランド州
累代CB
ピンボケすいません。
縮済みDSCF9643

幼虫が見えてたので割出ししました~。
縮済みDSCF9649

マットからこれだけ。。
縮済みDSCF9650

22頭
縮済みDSCF9651

完全に埋め込んでたヤワ材
縮済みDSCF9646

幼虫発見!
縮済みDSCF9647

しかし食痕ほぼ無し!!
縮済みDSCF9648

材からは
縮済みDSCF9652

4頭のみ
縮済みDSCF9653

もちろん取りこぼしが有ると思うので残しときます。
縮済みDSCF9654

再セットしてますが、産卵してる様子無しです。
これだけ採れて良かった(^^;

材からド初令が出てきたことを考えると、材にも産むとは思うのですが基本はマット産みですね。
この手のヒラタ・・・ドルクスハンシもヒペリオンssp.も2回づつ失敗してます(+_+)
パッチンだったり、ペア直前に★だったり・・・
ついにリベンジ成功♪
いや~嬉しいです(>_<)



最近スイーツblogになりつつある誠也さんのblog記事見て食べてみました。
コンビニスイーツ(セブンイレブン)
息子が左、私が右
縮済みDSCF9662

誠也さんの中で最高評価のこれ!!
めちゃうまっす🎶
これ食べちゃうと左のは・・・。
縮済みDSCF9664
但し、食べ過ぎには注意です(笑)


お手伝い


ヒメゴホンカブトの♂を探してます。
良い情報がございましたらお知らせください。
詳しくは↓をポチッとお願いします。
お願いします。

紹介頂いている虫ともさん、ご協力有難うございますm(__)m




おはようございます(^^)

昨夜は ★かぶ☆さん、誠也さん、miwa♂さんとオフでした。
月曜日に ★かぶ☆さんから連絡があり、むし社をご一緒に・・・ということだったのですが、
仕事の前泊ということで・・・・やっぱり呑みでしょ!!!
楽しい夜を過ごさせていただきました。
ご参加された皆さん、ありがとうございました。

その宴でmiwa♂さんにブログの更新が無いと怒られたので更新ッス(笑)
そういうmiwa♂さんもたいして更新してないんですけどね(爆)


たかパパさん血統
イリガーサイカブト
↓の蛹化途中で2日ほど進展無し
縮済みDSCF9628

なので★の覚悟で皮をムキムキ‼
口から白い筋が出てたので頭部分の皮をぶら下げた状態で様子見
縮済みDSCF9637

翌日には綺麗に蛹化完了してました(^o^)
縮済みDSCF9639

♀も蛹化してます♪
縮済みDSCF9638

他にも幼虫多数。
全頭、完品で羽化させたいですね。


プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在44歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
