小さくてもコアゴじゃないよ!!


皆さん、こんにちは!(^^)!

昨年ちょっとだけブリってたアンテが羽化してきました。

アンタエウスオオクワガタ
ブータン・ダンプー産
累代 F9  (ほぼマット飼育)
頭がちょい下がってますね~ダイオウヒラタみたいに・・(汗)
縮済みDSCF9739
誰だ!!コアゴを期待したのは(笑)

アンテはもともと中歯なので小さくても形はほぼ同じ♪
う~ん、水掻きが格好良い(^^)
♀は既に4頭ほど羽化済み
でも今年のブリードはお休みかな(-_-;)

祝 当選(^^♪


皆さん、こんばんは。

本日午前、黒ネコさんが我が家のチャイムをピンポ~ンと!!
届いたものは・・・
縮済みDSCF9747

静岡の色男ことMINAMIさんより
新玉ねぎプレの当選品でした~(^^)
縮済みDSCF9748

この大きさの玉ねぎがたんまりと・・・・('v')ニヤリ・・
縮済みDSCF9749

早速、MINAMIさんお勧めのスライス玉ねぎに鰹節
と レンジでチンした玉ねぎにバター
縮済みDSCF9750

お醤油かけて頂きました
縮済みDSCF9751
あま~い!!!うま~い!!!
晩御飯でもお肉と炒めてラーメンに乗せて・・・

MINAMIさん、送料までありがとうございましたm(__)m
嬉しいサプライズでした。
このお礼は虫の爆撃で。
blogのネタ切れと仰ってたので、ネタ・・送りますね~(爆)

ちっさいの届きました♪

皆さん、こんにちは(^^)

仲良くさせて頂いてる虫友さんの「ぶりちゃん」から着弾が有りました♪
縮済みDSCF9712

パプキン2ペア
ババ1ペア です(^^♪
縮済みDSCF9713

パプアキンイロクワガタ
アルファック産 CB&CBF1 
16年2~3月羽化
縮済みDSCF9716

カッサカサの手の上で可愛い♂が2頭
なんて表現して良い色か?
表現が難しいですが良い色っす(^O^)
縮済みDSCF9719

♀2頭
パープルとパープルブルー??
こちらも良い色ですよん。
縮済みDSCF9718
たかパパさん家も届いたみたいで、そちらで大きさを狙うそうです。
なので我が家は安心してコアゴで大丈夫ですね(笑)




そしてババオオゴンオニ
ミャンマー タニンターリ産 CBF4
15年9月中旬羽化
縮済みDSCF9714
あえてアップ画像は無しでお願いします。
決してタイトルの「ちっさいの」ってババの事では有りませんので(笑)
オオゴンオニ、初めて飼育するのですが、アゴの形がまるで小さいノコギリクワガタみたいですね。
もっと格好良いと思ってた(爆)
あおり過ぎると次世代で突っ込まれそうなのでこの辺で・・・m(__)m



そうそう、発砲箱の中の新聞紙の記事。。
縮済みDSCF9720
ぶりちゃん、私よりずいぶん若いはずなのに・・・・大変ですね(>_<)




パプは余品で良いって言ったのに・・・!
こんな良いのをあざ~すm(__)m
ババもこんな○○○いのをあざ~す(爆)

これ頂いたので、来週爆撃予定のあれは無しと言う事で・・・(-。-)y-゜゜゜


大量羽化

皆さん、こんばんは。

今日は息子の卒園式でした~♪
あっという間の成長が嬉しくも有り寂しくも有りです(^^)

そんな中、二人の虫友さんよりLINEで画像が・・・・!
Mさんより
縮済みMさん
Kさんより
縮済みKさん
旨そうでしょ。。
どうもウナギの産地にて密会されたようです。
自慢画像が悔しいので私が先に公開してやる~~(笑)

と思ってたらKさんが既にupされてましたorz






パクさん血統ドルサリスノコ
多頭飼育してたのですが、個別に移す前に蛹室を作成し始めました
縮済みDSCF9678

そんなこんなであっという間に蛹化・羽化
縮済みDSCF9698

で、がさっと割出し!!
縮済みDSCF9704

ピカピカの6♂8♀が出て来ましたよ~♪
ドルサリス・ノコギリクワガタ
累代 F5
産地 ルソン島
縮済みDSCF9707

う~ん全て短歯ww
縮済みDSCF9710

因みに親画像がこちら
縮済みDSCF8670
手抜き飼育がばれちゃうよな~(爆)

パクさん復活してくださいな(^^)

まずは♂2頭!!

おはようございます。

今日はひなまつりですね。
あっ、私の誕生日だ(笑)




この業界の未来を担うムシきんぐさんから着弾が有りました。
とんこつラーメンセット♪
縮済みDSCF9679
送料まで。
ムシきんぐさん、有難うございましたm(__)m
九州出身の私には、ラーメンはやっぱりとんこつですね(>_<)




グランディスコフキカブト、我が家での2世代目
♂2頭が蛹化してましたが。
縮済みDSCF9612

無事に2頭同時に羽化(^^♪
エクアドル・コンセプシオン F3
縮済みDSCF9691

他にも続々と蛹化・・・
縮済みDSCF9696

縮済みDSCF9697
1♂5♀が蛹化中。
完品羽化を期待します。

少しはマット代になるかな(^^;


プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在44歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR