

当選品受け取りました(^^♪


こんばんは。

大盛況で幕を閉じた かっつさんの春プレにて当選させて頂いたヘラクレスレッドアイ血統ペア

当選したのはミニミニへらくれちゅRB♂とRR♀だったのですが、
協賛者のSnoopyさんのご厚意でRR♂♀ペアとRB♀2頭の
レッドアイ出現率100%+50%+50%の爆産カルテッドを頂きました~♪
しかも我が家の近所まで配達までして頂き・・・・m(__)m
縮済みDSCF9969

う~ん、可愛い(>_<)
縮済みDSCF9967

レッドアイですね
縮済みDSCF9966

Snoopyさん曰く タイニーケースにてペアリングできるよ・・と!
それはいくらなんでもな~、と言う事でミニケースにてペアリング。
いや~省スペースで助かりますね(笑)
縮済みDSCF9970

同居させた瞬間、ドッキング( ゚Д゚)
元親さんに似て・・・・・(爆)
縮済みDSCF9972

そう言えば頂いた時に「3♀共セット組みなさい」と言われたような気が(笑)
1♀に付き2日ほどでセット解除すれば一応のノルマクリアとなりますよね(>_<)

Snoopyさん、今回は貴重な個体を頂き有難うございました。
また、無理なお願いを押し付けまして申し訳ありませんでしたm(__)m
これからもお付き合いの程、宜しくお願いします。

そして今回の交流を導いて頂きましたかっつさん、有難うございましたm(__)m
これからも宜しくお願いします。

今から割出しが楽しみです♪




慣れてきました(^^♪

こんばんは。

今日は虫ネタはおやすみですm(__)m

5月15日に我が家に仲間入りしたフクロモモンガのモモちゃん。

毎日威嚇されながらも慣れてもらうためにスキンシップを・・・。
縮済みDSC_0033

3日ほどほど前から抱っこさせてくれるようになりました。
しかしまだ表情が強張ってました!
縮済みDSC_0035

そして今日。
このリラックスした表情(>_<)
縮済みDSC_0040

まだまだ威嚇とリラックスの繰り返しですが、徐々に仲良くなってるかな。。。
これは親バカになりそうです(笑)


プチオフ

かっつさんプレで当選発表されてます。
こちら←クリック
私も当選させていただきました♪
ありがとうございます。

かっつさん、まだまだ大変だと思いますが最後まで頑張ってください




おはようございます。

先週の土曜日、むし社のエレベーターホールにてmiwa♂さんとプチオフしました。
(ちなみにむし社の店舗には入ってません)
そこでお土産頂いちゃいました~(^^)
BE-KUWAバックナンバー
縮済みDSCF9960
絶版物・・高いんですよね~!
miwa♂さん、いつもありがとうございます。

離島採集・・一つ潰れたみたいですが、残りはケガなく無事に行けることを期待してます。
そして今年もあれ・・・・遊んでくださいね(>_<)





コアゴ倶楽部卒業・・・??


今年もかっつさんのお祭りが開催!
皆さん、ぜひぜひ参加しましょう(^^♪

応募も今日まで!
ラストスパート。。

          ~ 開催期間 ~
  文協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
  応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
  当選発表 平成28年5月23日(月) ※予定

詳しくは↓のバナーをクリック
20150429211413f26.png

私の協賛品はこちら←クリック




おはようございます。

この♂、何だと思いますか?
縮済みDSCF9943

ムシモンやヨーロッパオオクワでは有りません。
縮済みDSCF9940

昨年、自己採集したオオクワガタからの累代です(涙)
思わずチビギネス調べちゃいました(笑)
昨日コアゴ倶楽部卒業宣言したばかりなのに・・・・orz

皆さんの不敵な笑顔が想像できます。
悔し~"(-""-)"

孫世代羽化

今年もかっつさんのお祭りが開催!
皆さん、ぜひぜひ参加しましょう(^^♪

応募も明日まで!
急いで~!!

          ~ 開催期間 ~
  文協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
  応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
  当選発表 平成28年5月23日(月) ※予定

詳しくは↓のバナーをクリック
20150429211413f26.png

私の協賛品はこちら←クリック




おはようございます。

ごりぽんさん血統ニグリ
我が家に来てから2世代目が無事羽化しました♪

ニグリトゥス・フタマタクワガタ  WF3
タイ・Tコーン ナーヨック産
縮済みDSCF9838
格好良いですね~。
これでコアゴ倶楽部は卒業ですかね(笑)



♂の羽化は嬉しいのですが、
しか~し問題が・・・・!


♀が・・・


♀が・・・


この子しか居ない( ゚Д゚)
縮済みDSCF9954
しかも昨年10月羽化だし・・・長生きではありますが・・・
アゴ欠けてるし・・・材産みなんだよな~・・・


皆さんどう思います?
縮済みDSCF9955

行けますかね?
縮済みDSCF9956
中々手に入らないクワガタです。
次世代に繋がる事を祈るしかないですね。。

一応長歯かな!

今年もかっつさんのお祭りが開催!
皆さん、ぜひぜひ参加しましょう(^^♪

皆さん、応募されましたか?
私はまだ応募してないんですよね~。
う~ん悩みますね。

          ~ 開催期間 ~
  文協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
  応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
  当選発表 平成28年5月23日(月) ※予定

詳しくは↓のバナーをクリック
20150429211413f26.png

私の協賛品はこちら←クリック




昨年、アーリーさんより名産品詰め合わせと同封で頂いたフルストファーノコギリ
私の腕の悪さによりブリ失敗!
そこでアーリーさんに相談した処、幼虫を送って頂いてました。

先日アーリーさんblogで羽化報告がされてたので我が家も確認。
1♂5♀の爆産必須状態で羽化してました~。
フルストファーノコギリクワガタ
ロンボック島産 累代F3
縮済みDSCF9930

里親のアーリーさん家では見事な○歯でしたが、どうでしょうかね?
(私の口からは言えない(笑)詳しくはこちらをご参照あれ
縮済みDSCF9931

中歯?長歯?短歯ではないよなww
左右の形が不均等ですが一応長歯かなと・・・・
縮済みDSCF9932

アーリーさん、スイマセン、長歯出ちゃいました。
申し訳ないッス(>_<)




突然の着弾でした。

今年もかっつさんのお祭りが開催!
皆さん、ぜひぜひ参加しましょう(^^♪

ついに応募開始
魅力的な協賛品だらけで悩んじゃいますね(^^)

          ~ 開催期間 ~
  文協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
  応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
  当選発表 平成28年5月23日(月) ※予定

詳しくは↓のバナーをクリック
20150429211413f26.png

私の協賛品はこちら←クリック




みなさん、こんばんは。

昨日、帰宅するとポストに何やら大きい荷物が!!
早速開封すると・・・なんだと思います??
縮済みDSCF9935

中身はコレ
縮済みDSCF9934

4月のfugajinさん上京オフ会の席で、fugajinさんblogに出てくる仮面ライダーフィギュアを
「飽きたら下さい」とクレクレ攻撃してました(>_<)
縮済みDSCF9936
(ライダーでは無いのも紛れてます(笑))
実はワタクシ、仮面ライダーが大好きでディケイドから順番にダブル・オーズ・フォーゼ・ウィザード・ガイム・ドライブ
そして今進行中のゴーストまで子供に負けないくらい熱く見てるんですよね~ww
余談ですが、今をときめく(笑)佐藤健君や、福士蒼汰君、菅田将暉君 なんかも仮面ライダーだったんですよ(>_<)

と言う事でめっちゃ嬉しいです♪

でも今は小学1年生の息子に横取りされてますが・・・(涙)

う~ん、久々のコレクション欲が沸いてきたぞ!!

fugajinさん、送料までも持って頂きありがとうございましたm(__)m
これからも宜しくお願いします(^^)

イベントに参加して来ました。


今年もかっつさんのお祭りが開催!
皆さん、ぜひぜひ参加しましょう(^^♪

協賛期間も残り数時間
いよいよ応募が始まりますね(^^)


          ~ 開催期間 ~
  協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
  応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
  当選発表 平成28年5月23日(月) ※予定

詳しくは↓のバナーをクリック
20150429211413f26.png

私の協賛品はこちら←クリック




皆さん、こんばんは。

今日は娘と あるイベントへ参加してきました。
そのイベントとは・・・
縮済みDSCF9933
東レプ・・・・爬虫類メインで猛禽類・エキゾチックアニマル・奇虫などが集まるイベントです。


でっかいフクロウ、この子にめっちゃ威嚇されました(^^;
縮済みDSC_0019

梨2羽(笑)
縮済みDSC_0020

イシガメのたたき売り
クサガメが外来種と分かって、今は貴重なんですよね。
縮済みDSC_0028

ムツゴロウさん
縮済みDSC_0024

娘とカブトムシゆかりちゃん♪


爬虫類を見に行くつもりでしたが、



何故か我が家に新しい仲間が・・・・・





フクロモモンガ
縮済みDSC_0030

この可愛さ見て、娘が欲しがらない訳は無いですよね(爆)



高級種 着弾(^^♪

今年もかっつさんのお祭りが開催!
皆さん、ぜひぜひ参加しましょう(^^♪

協賛も明日まで
もう少しで協賛品が100品
大台・・・超えて欲しいですね。

          ~ 開催期間 ~
  協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
  応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
  当選発表 平成28年5月23日(月) ※予定

詳しくは↓のバナーをクリック
20150429211413f26.png

私の協賛品はこちら←クリック




こんにちは

いつもお世話になってるぶりちゃんから、たっぷりの幼虫が届きました♪
縮済みDSCF9929

ゴロファの中でも人気&高級種 クラビ
しかも10頭も
縮済みDSCF9927

そしてヘラクレスの中での人気&高級種 トリニダ
こちらは5頭
縮済みDSCF9928

ぶりちゃん、いつも有難うございますm(__)m
今回は手書き文字、公開してませんので(笑)

これからも宜しくお願いしま~す(^^)

腕か血統かww

今年もかっつさんのお祭りが開催!
皆さん、ぜひぜひ参加しましょう(^^♪

          ~ 開催期間 ~
  協賛募集 平成28年5月9日(月)~5月15日(日)
  応募受付 平成28年5月16日(月)~5月21日(土) 
  当選発表 平成28年5月23日(月) ※予定

詳しくは↓のバナーをクリック
20150429211413f26.png

私の協賛品はこちら←クリック




こんにちは(^^)

かっつさんに1♂2♀の幼虫で頂いたミンダナオ アトラス
♀が先に蛹化しそうとの事でマットを少なめにし、
羽化ズレ対策で蛹化しないように引っ張ってました。

しかし、気にしてなかった方の♂がまさかの蛹化!!
縮済みDSCF9909
決して小さいケースで飼育してた訳ではありません。
比較的長角が出やすいと聞いて頂いた筈なのに・・・。

やはりワタクシ、コツノ得意みたいです(涙)


プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在44歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
