

ご心配有難うございますm(__)m


突然休止、減種宣言しまして・・・!
ましてコメント欄も閉じてましたし。。
そりゃびっくりますよね(汗)
心配して電話・メール・LINE等連絡を頂いた皆様有難うございますm(__)m

仕事が急に忙しくなり、コメントや更新が面倒になり、
疲れて帰ってゼリー交換・・少々嫌になってました。

暖かくなり、一斉に羽化個体が出て来て成虫だけで200頭オーバー
(甘いって声も聞こえて来そうですがww)
まだ掘っていないのも居ますし、勢いで増やし過ぎた事を反省中です。
以前忙しくなった時は乗り切ったのですが、今回はこれを機に小型カブトをメインに絞ろうかと。

と言いながら、かっつさんプレでSnoopyさんから頂いた赤眼ヘラを3♀共セット組んだりなんかもしちゃってます(笑)
減らしたいけど、増やしたい!!
結局何がやりたいのか(^^;

と言う事で
皆さん、ご心配有難うございますm(__)m
何か問題が有ったとか、飼育から撤退と言う事はありません。
仕事の山を乗り越えたらblogも復活しますので。
復活の際は暖かくお迎え頂けたらと・・・(>_<)



しばらく休止しますm(__)m

仕事多忙な為、暫く休止します。

飼育数も減らそうと考えてます。

大事な虫を頂いた虫友さんへ
頂いた虫をそのまま撤退する事はありません。
ですが、次世代等を撤退する事はお許しくださいm(__)m

虫飼育は止めませんので(^^;


今年も無事の羽化を願います。


こんにちは。

ぶりちゃん印の国産カブトムシ(江田島レッドアイ)
屋外飼育でしたが、確認すると10頭全てが前蛹でした。
トイレットペーパーの芯等で作った人工蛹室に移したところ、あっとゆうまに全頭が蛹化(笑)
しかも5♂5♀の完璧さ( ̄▽ ̄)
40リットルコンテナでのマット交換無しm(__)m
の割には・・・取りあえずのコツノは回避した模様(^^♪
縮済みDSCF0047
ぶりちゃんより里帰り依頼が出てるので無事羽化して来る事を期待します。



そして食ネタ
クワカブマイスターさんから届いたジャガイモ
今日は嫁が同窓会で居ないので、レンジでチンしてじゃがバターで♪
縮済みDSCF0046
クワカブマイスターさん、美味しくてほっぺが落っこちそうです(>_<)   

ホクホクな物届きました♪



こんばんは。

先日オフ会で遊んで頂いたクワカブマイスターさんから美味しそうのが届きました(^^)
クワカブマイスターさん家の庭で採れたジャガイモです♪

食べ物って家族も喜んでくれるし、賄賂としては最高ですよね(笑)
さ~何作るか悩みますね。
たかパパさん家にも届いたみたいだし、どっちが料理上手か勝負だ(>_<)
縮済みDSCF0044

クワカブマイスターさん、有難うございましたm(__)m
送料までも負担して頂き(^^;

これからも宜しくお願いします。

次は虫で倍返しだ~(@^^)/~~~

復活(仮)です。

こんばんは。

少し前からパソコンの調子が悪く、フリーズ・・再起動・・・途中停止・・・強制終了の繰り返しでした。
それが原因かblogのファイルアップロードが出来なくなり、前回の記事になります。

試しにスマホで確認すると何の問題も無く、原因はブラウザなのではと??
標準のIE11からchromeに変えると問題無くアップロードが出来る(^^♪

と言う事で先週のオフ会に頂いたお土産の紹介になります(^^)

10日の金曜日にひでのぱぱさんともっちさんとオフ会でした~。
そしてひでのぱぱさんから貴重な物を・・m(__)m



続いて翌日の土曜日
ひでのぱぱさん、アーリーさん、クワカブマイスターさん、貴吉おやじさん とのオフ会(^^)

アーリーさんよりm(__)m
朝起きて写真撮ろうと見たら既に2個に(笑)
味はえびせん風・・美味しく頂きました
縮済みDSCF0040

早速菌ビンへ
私の見立てでは2♂、1♀
良い感じですね~。


今回のオフ会にて遊んで頂いた皆様。
楽しい時間を有難うございました。
また次回も呑みすぎるかもしれませんが、これに懲りず遊んで下さいませm(__)m
これからも宜しくお願いします。




このままフリーズする事無くパソコンが使えると嬉しい。
出来ればバックアップが面倒なので初期化は免れたいです。
2013年の8月に今のパソコンに変えてます。
寿命短くないですか??
やっぱり安いパソコンは駄目なんですかね(笑)




なんで?

皆さん、こんばんは。

ブログがバグっててファイルのアップロードも画像の貼り付けもできません!!
何でですかね??

オフ会の記事を書きたいのですが・・・
オフ会にて遊んで頂いた皆様、もうしばらくお待ちくださいm(__)m
しかし時間が建つと復旧するんですかね??

プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在44歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
