続、頂き物


皆さん、こんにちは(^o^)

今日は雨です。
台風の影響は此方では有りません。
これからの進路での被害も出ないことを祈ります。

間挟みましたが、頂き物紹介の続きに戻ります。
今回はオデコさんから(^o^)

パチェコ ヒメゾウカブト
3♂1♀頂きました。
縮済みDSCF0156
♀はセット内で産卵中
現在、卵は見えなく少し心配ですが、オデコさんに教えて頂いた少し変わったセットを組んでるので採卵してません。
今週末位にバラしてみようかと。

一番大きな♂
格好良いです。
標本用に頂きましたが、
ペアリングにも使っちゃいました(笑)
縮済みDSCF0158

オデコさん、いつも有り難うございますm(__)m
いつも子供へのお土産も頂き、此方も有り難うございますm(__)m
ブリ成功するよう♀の尻を叩いときますね(>_<)


久々の羽化ネタ

皆さん、こんにちは。

今日は涼しいですね。
台風接近の影響でしょうか?

今回は頂き物紹介をお休みし、久しぶりの羽化ネタになります。
なかなかのサイズが出たのでupしようかなと(笑)

エレファスゾウカブト
メキシコ CB 8月下旬羽化
縮済みDSCF0152

種親が107mmなので120mmupは嬉しい(^^♪
縮済みDSCF0154

擦れる前のこのビロード状の微毛
綺麗です♪
縮済みDSCF0155
2014年の11月孵化なので1年9ヵ月・・・長いですよね~(笑)






頂き物・・でも・・・(涙)

皆さん、こんにちは(^o^

blog休止中の着弾、二つ目になります♪
今回はつかパプさんから。
縮済みDSCF0067

グラントシロカブトのペアを頂きました♪

縮済みDSCF0069

久しぶりのグラシロ格好良いですよね。
縮済みDSCF0070

しかし、、、、、

ペアリング中に♀のお腹に穴が❕

つかパプさん、申し訳ありませんm(__)m 

う~ん残念ですOrz

着弾紹介

皆さん、おはようございます。

仕事多忙でblogの休止を発表してから、色々な方から心配の声を頂きました。
有難うございましたm(__)m
その中で飼育を止めちゃうんじゃないかと言う心配のもとに、
「虫を送りますよ」と言う有り難い声も多数頂きましたm(__)m
これ止める止める詐欺として使えるかも(爆)
おっと脱線(^^;
そりゃ~もちろん、忙しくても頂いちゃいますよね(笑)

少し前になりますが、その頂いた虫の紹介です。
縮済みDSCF0075

プリップリの幼虫が4頭見えてますよね。
パチェコを4頭頂きました。
我が家の5頭と合わせて安心の飼育数になりました♪
縮済みDSCF0076

パチェコと合わせて、此方はヨツボシヒナカブト8頭
我が家のブラックタイプと違い、胸部がオレンジタイプになります。
交換の約束をしてまして送って頂きましたm(__)m
縮済みDSCF0077

送って頂いたのはたかパパさんです。
休止の記事を書いた後に真っ先に連絡を頂きました。
いつもありがとうございます(^^)

我が家でもやっと成熟しセットに投入しました。
失敗厳禁ですよね。
頑張りますね~

そろそろ復活しようかと(^^;

お久しぶりです(^^)

仕事もボチボチ落ち着いてきたので復活しようかと考えてるのですが、
これだけサボって復活出来るのか少々心配では有ります(笑)




既に一週間が経過しましたが、先週の土曜日に九州からsaikiさんが上京されるという事で、
「saikiさんを囲う会」が開かれました。
その会に参加させてもらいました♪

相変わらずオフ会での写真撮影はしてません。
美味しい食べ物、美味しいお酒、楽しい会話に夢中になってましたので(笑)

 saikiさん、snoopyさん、woodstockさん、誠也さん、karaさん 、MR4ヒロさん、 セバスちゃんさん 、まりあさん

楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

縮済みDSCF0124
saikiさん、snoopyさん、woodstockさん お土産有難うございましたm(__)m

当選品 凄いのが届きました。

皆さん、こんにちは。

ご無沙汰しておりますm(__)m

MINAMIさんプレ第二回目の当選品が到着してます。
送って頂いたのはケロロ軍曹さん、この世界の重鎮さんですよね(^^)
送料までご負担して頂きました、有難うございましたm(__)m
虫友さんのblogにもたびたび登場するケーキ、食べてみたかったんですよ。

実は随分前に到着してたのですが、ちょうど子供が嫁の実家に行ってたりして、お預け時間が少々(^^;
今では子供も帰って来て毎日美味しく頂いてます♪

それではびっくりするほど大量の賞品のご紹介!!

100サイズ冷凍便のダンボールを開けるとたっぷりのアイス&お菓子&ケーキが
縮済みDSC_0087

そりゃもう我が家のテーブルでは、並べきれないほどの大量のスウィーツ入りでした(@_@)
縮済みDSC_0089

そしてメインのケーキ
私からのリクエストにお応えして頂き ジバニャんケーキ
縮済みDSCF0096
このケーキ、、MINAMIさんから『おっぱ○ケーキ』・『おっ○いケーキ』と言うリクエストがあったのですが、
さすがに我が家の子供は小1と小5・・・なので期待に応えられず・・・MINAMIさん さーせんm(__)m(笑)


それと、なんでか白三さんからのプレゼントまで同封されてるという・・・????
縮済みDSC_0092
いや~私にはこれ付けてblogでコスプレデビューする勇気は無く!!

悩んでると息子が僕が付けると♪♡


その後は娘も興味津々で(笑)

子供たちの優しさに感謝感謝でした~♪

コスプレ姿のままジバニャんケーキを堪能させてもらいました。
噂に違わぬこの旨さ、癖になりそうです(^^)

ケロロ軍曹さん、今回は大量のスウィーツ有難うございました。
紹介が遅くなりまして申し訳ありませんでしたm(__)m
これからも宜しくお願いします。

MINAMIさん、今年も新しい出会い、そして楽しい時間を有難うございました。
静岡オフだけでなく東京での再びのオフ会、首を長~くしてお待ちしています(笑)




追伸
白さん、私には自分を捨てる事が出来なかったッス(笑)
MINAMIさんプレの私の協賛品に当選されてますよね!!
来月には送れるようにこの休みに頑張ってセット組みます。
もちろんコスプレグッズの同封、覚悟してますよね(爆)




プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR