たかパパさんからの!!

皆さん、こんにちは!(^^)!

以前、当ブログでレポートした800用が、さらにパワーアップして帰ってきました。
前のは大夢ボトルや蓋が4個穴タイプだと少しキツめだったんですよね!
今回は内径が1ミリ違いで両端に♪
さすが難波のなんでも屋こと たかパパさん・・素晴らしい(^^♪
(あっ、水コケが付いてる、失敬m(__)m)
DSCF0197縮済
800用の詳しい情報はこちらをご参照あれ(*^-^*)



そして皆さんが待ち望んでいた、あの新商品がついに・・・・。
マリオの土管(たかパパさん命名)ではなく、
1400 & 2300ボトル用のガイドパイプ
DSCF0199縮済

ボトルに被せてスレスレまでマットを入れて
DSCF0204縮済

全体重をかけて詰めます。
DSCF0205縮済

1400だと1回の満タンでは足りないかと思ってたのですが、
ガイドパイプを外すと 中にガチ詰めマットが残ってました。
と、いうことはこの長さで十分ということですね♪
DSCF0206縮済

重さ量りました。
DSCF0209縮済

因みに3回に分けてのガチ手詰め。
DSCF0211縮済

さすがに1回詰めでは限界はありますが、それでも中のマットを出すのに
苦労するくらいの堅詰めにはなってます。
私的には1回詰めで十分かな。。

分けて詰めるのも、このガイドパイプがあれば自分の周りにマットや菌糸が散らからないです。
DSCF0213縮済
1400用ガイドパイプ・・まだ販売されてませんがおススメの逸品です。
もし気になる方はたかパパさんに制作希望連絡してみてください。
あっ、私に連絡しても取り次ぎませんよ(笑)




ここからは、久しぶりの着弾以外での虫ネタになります。
ちょっと確認したところ、去年8月以来というね・・・・(;^_^
これは流石にマズいですよね(爆)

去年8月たかパパさんに頂いた、我が家のとはカラーが違うヨツボシヒナカブト
11月に5頭、1月に2頭が羽化しました。
8頭頂いて、1頭行方不明にorz  たかパパさんm(__)m
されど、7頭(2♂5♀)は完品です。
DSCF0193縮済

先行羽化5頭は もう少しで活動開始ですかね( ^^)
DSCF0195縮済

我が家のガングロ系とは違う、オレンジヘッド(正確には胸部)
こりゃまた可愛いっす。
DSCF0196縮済
ブリブリっと成功させて、里親さん家に爆撃しなければww



そういえば、静岡のヤカラ(前記事の添加”剤の里親)からLINEが来てました!!

これが初LINEですよ。
最低~だと思いません(笑)

静岡オフ会に参加してきました♪

皆さん、こんにちは(^_^)

2月4日の土曜日 静岡のすんごく騒がしい人たちのオフ会に、関東&岐阜より 真面目な僕たちもドキドキしながらも参加させて頂きました



お昼12時、関東組4人(オデコさんrioさん誠也さん、efden)は1台の車に同乗し、
どうやって静岡組に溶け込むか、作戦会議をしながら いざ西へ。
オデコさん、一人での運転&お迎えありがとうございましたm(_ _)m

順調に静岡入りし、ほぼ通り道にあるショップ、リトルファーブルさんで休憩
この店安い!!
ヒメオオペアに心が引かれたんですが今回は我慢。
rioさんがブリードされてるということなので・・・ねっ、rioさん(笑)

今回は関東組の中で私のみ宿泊です。
そのホテルにて同じく宿泊組のMINAMIさん★かぶ☆さんと合流♪
なじみの方との再会なので思わず笑みが

静岡のホテルに着くなり、誠也さんから千葉のお土産を頂きました(>_<)
ありがとうございます、家族も大喜びでした♪
DSCF0186.jpg

チェックイン後 各部屋に入る時、★かぶ☆さんからリュウキュウコクワの1♂2♀の爆産セットを頂きました。
以前、沖縄土産で頂いていたんですが、累代できず・・・!
リベンジしたくクレクレしてました。
あざっす♪
DSCF0189.jpg

DSCF0190.jpg




まずは0次会と言うことで、サイゼリアにて虫談義(画像なし)
ここで かずずーさんと合流。
以前プレ企画で交流が有り ご挨拶させて頂きました。
しかし かずずーさん、ご家族に凄い秘密を隠してるとか・・!
静岡軍団の恐怖の一端が垣間見えました。

サイゼでは静岡組のリーダー MINAMIさんが僕をものすご~くイジってきます。
大人しい僕は、恐怖で生まれたての子犬のようにガタガタ震えながらガマンガマン
早くアルコールで現実逃避したいのを抑えてました(涙)
貴吉おやじさんが来られたところで、1次会の店に移動しようと言う事に。
これ以上静岡軍団にシラフでイジられるのは耐えられなくて・・・
「もう移動しましょう」と小さく提案したのが僕ということは内緒です。



1次会の居酒屋に到着し【関東&岐阜連合】で【静岡軍団】に対抗する為 まとまって座ったのですが、
静岡のリーダーより一言
「せっかくなんでバラバラに座りましょうよ(-"-)」
こえ~、早くも結束を壊そうとしてる(;´Д`)
連合内で誰かが言った「合コンかっ」って小さく聞こえたツッコミが、MINAMIさんの耳に入らなくて良かった

そういや移動中に合流されたファーブルひでちゃんは、ニッカボッカ履いてて周囲を威嚇しまくり
まるでヤカ〇でしたね。
若く見えるけど、僕らと同じ位の年代らしい・・・誰かが言ってた(笑)

居酒屋に登場されたドルクスタカさんも、何かのシンボルが尖がった帽子かぶってて、これまた周囲を威嚇してました。
門さん、元格闘家ってだけで怖いし、
アーリーさんも寡黙にずっと皆をにらみつけてるし・・・・・。
も~静岡軍団ヤバすぎ~~ww
IMG_3936.jpg
手前左から時計回りで
MINAMIさん、よっちゃん、門さん、アーリーさん、オデコさん、かずずーさん、rioさん、★かぶ☆さん、ドルクスタカさん
efden、ファーブルひでちゃん、誠也さん、貴吉おやじさん
★かぶ☆さん画像お借りしましたm(__)m



火を通す前の鍋(笑)
私が居酒屋で撮った画像、これだけですorz
今回も皆さんの記事に期待してます
DSCF0183.jpg

程よくお酒も進み、馴染んだところで、
貴吉おやじさんより お酒のプレゼントを頂きました。
貴吉さん、確か身長190cm でかいっす(笑)
ありがとうございます、今度は東京で呑みましょうね♪
DSCF0188.jpg

宴も盛り上がり、ドラフト会議に突入!
お酒により現実逃避の中だったのでよく覚えてないのですが、どうやらこれを頂いたようです。
TEN〇Aって書いてありますね。
なんだ、これっ??
あ~多分 添加剤ですね。、♂専用の(笑)
DSCF0184.jpg
因みに画像では左手ですが、実際は右手派です(爆)

よっちゃんも添加剤 頂いてましたね。
もうね・・よっちゃん・・見るからに絶倫ww
楽しんでくださいね(。>ω<。)ノ



いや~楽しかった♪
この戻った日常が寂しく感じます。
静岡会の皆様、今回は楽しい宴にお招き頂き ありがとうございました。
大変楽しい夜を過ごさせてもらいました。
また皆さんにお会いできる事を楽しみに日々頑張ろうと思います。



追伸

記事でイジっちゃった皆さん、怒らないでね~(笑)



もう1個 追伸

これでも小5の娘のパパなので、コメント欄はお手柔らかに(笑)



プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在44歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR