羽化完了!

皆さん、こんにちは!(^^)!

昨年10月かっつさんから頂いたコンフキウスノコが全て羽化しました(^o^)

頂いたのは5頭だったのですが、残念ながら1頭は消滅<(_ _)>

最後の1頭の羽化日は8月17日
我慢できず掘り出し決行!!
縮済みDSCF6411



流石にお腹は赤いです。
今現在で84,2mm  あとどれくらい縮みますかね?
縮済みDSCF6414



先行羽化♀2頭 すでに後食済
黒光り テカテカ♪
縮済みDSCF6180


4shot
縮済みDSCF6421



7月13日羽化の♂
サイズは92mm(一応親越えしたみたいです
スゲ~カッコイイです(*^^*)
縮済みDSCF6422


すらっと伸びた顎、ギラファとはまた違った迫力が有りますよね!!
縮済みDSCF6423


背中の黒さもカッコ良さを引き立てます(>_<)
縮済みDSCF6424

今まで色々なクワガタを見て来ましたが、間違いなくベスト3に入るカッコ良さです。
かっつさん、有難うございましたm(__)m

今回無事2ペアになったので次世代も勿論採りたいです。
ただ、先行♀がどちらも4月の羽化。
♂の活動開始、何とか間に合って欲しいです(^^;



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

カッコいいですね~!
いろんなノコがいるんですね。

ノコは寿命が短いみたいですので組み合わせるのも大変そうですね。

コンフキウス、かっこいいですね!
ギラファ系欲しいんですよね。
♂間に合ったら、ガッツリ採ってくださいね。(笑)

mustarさん、おはようございます。

コンフキウス、本気で格好良いです。
ノコも小さいのから大きいのまで色々いますね。
我が家にもボチボチいますが・・・(笑)

netで調べると寿命が半年とか1年とか書いてあるので、正直合うのか分かりません(汗)
なんとか繋ぎたいですね~(*^-^*)

ぶりちゃん、おはようございます。

カッコいいでしょ♪
ギラファですか。
ケイスケギラファは羽化ズレでダメでした。
ギラも勿論格好良いんですが、コンフキウスを見ちゃうと・・・・(笑)

間に合ってソコソコ採りたいですね(>_<)

カッコいいですね。(^_^)
私は飼育したことはないですが。。。
ブリードがんばってくださいね。(^○^)

ムム!おいらが昨年減種にしちゃたのがメチャメチャみんなにうけがいいんじゃないですか~続けてればよかったような(゜゜;)

かっちょいいな~その顎♪
今度見せて下さいね^m^
あ、見るだけですからね(笑)

つかパプさん、こんばんは。

是非ブリードしたいですね。
♂の後食が待ち遠しいです。

パクさん、こんばんは。

えっこんなにカッコいいのに減種しちゃったんですか・・・!!
勿体ない。
私が上手く採れた記事をアップ出来たら、連絡下さい(笑)

★かぶ☆さん、こんばんは。

オフで私が暑く語ったコンフキウスがこれです(笑)
このカッコ良さ、分かって頂けますよね。。

では我が家に遊びに来てくれるって約束ですよね(爆)

efdenさん、まいどん^^

コンフキウス、かっけ~しょ♪
オイラも好きで昔、中国産をやってました。。。

このストレートの顎がv-218

かっこいいのが羽化しましたね^^
サイズも親超えの立派なサイズで見映えがいいですね♪
さすがです^^
寿命は長い方なので大丈夫だと思うのですが
万が一の際は言ってくださいね♪

初めて見るクワガタですね~。
顎の湾曲&細さも魅力的です。
ぜひブリして下さいね♪

白三さん、まいどんです。

これカッケ~すね♪
私はずっと続けたいぐらい気に入ってます(^o^)
太いのも格好良いですが、日本刀みたいなスラッとしてるのもカッコイイですね。

かっつさん、こんばんは。

親似でカッコイイのが出てくれました。
サイズも親越えしましたが、菌糸飼育で1ミリだけでは拙いですよね(汗)
もしダメな場合は相談させてください<(_ _)>

ごりぽんさん、こんばんは。

格好良いでしょ♪
ブリ成功させたいです(^.^)

コンフキ!

コンフキはかっこいいですよね。
ギラファと双璧をなす大型ノコ。
個人的にはギラファよりも好きですね。
スラッとした大あごの形がなんとも。(^^)
アスタコイデスも含めて、大型ベスト3の外産ノコは迫力があります。

いいよね~

無事羽化おめでとうございます。
実物見たことないけど、格好いいですよね~
是非爆産させてたくさん羽化させて下さいね~
そうしたら観賞用に♂オネダリしますから(笑

ねおくりさん、おはようございます。

カッコイイですね~♪
暇があると引っ張り出して眺めたくなります(笑)
触りすぎて弱らないようにしなければ・・・(汗)

私もギラファより好きですね。
我が家ではギラファのほうが1センチ程大きいのですが、
それでもこちらの方がカッコイイです。

えっ、アスタコも大型ノコに入るんですか?
小さいノコのイメージが・・・というか小さいのが我が家に居ます(笑)

はったりさん、おはようございます。

ありがとうございます。
実物は良いですよ~。
羽化させてからのおねだりですか(笑)
いやいや、ニョロからでしょう(爆)
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR