小さいです"(-""-)"

皆さん、こんにちは!(^^)!

今日は朝から記事書いてます。
さ~間に合うか!!

昨年3月にオクで購入したコーカサスが無事羽化してきました。
♀は先行で羽化し、既に後食バリバリです(汗)


コーカサスオオカブト
ジャワ産  WF1  83mm程
縮済みDSCF6428


サイズはともかく中々のイケメンですよね♪
縮済みDSCF6432


この角見た時に『モーレンカンプでは?』と思い調べたところ
体色がコーカサスっぽいので安心しました。
縮済みDSCF6431

昨年我が家でブリしたコーカサスのニョロは♂が全て★(涙)
なのでこの血統で何とか繋ぎたいのですが、果たして間に合うか?
カブトは寿命が短く気を使いますよね(^-^;



無事間に合いましたね~。
それでは行って来ます(^.^)/~~~


コメントの投稿

非公開コメント

コーカサス、良い艶をしていますね。
昨年ブリの幼虫は♂がすべて☆ですか?
我が家のコーカサス、探してみます。

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

お~、無事羽化おめでとうございます。
ツヤピカですね(#^.^#)
ブリ頑張って下さい。

コーカサス、無事羽化おめでとうございます。
これぐらいの角があれば十分カッコいいですね。
☆になった♂ニョロは我が家に来た幼虫の兄弟ですか?
我が家のも確認してみますね。

efdenさん、まいどん^^

コーカサスは何度も首の付け根で、スパッとやられたなぁ~
気を付けなはれv-218

ごりぽんさん、こんばんは。

そうなんです、♂は居なくなりました(涙)

そういえば、ごりぽんさん家のと兄弟のコーカサス♀が蛹化しました。
早期蛹化ですね(汗)
どちらも同じジャワ産なので掛けてみようと思います。
失敗した時は里帰りお願いしますm(__)m

誠也さん、こんばんは。

有難うございます。
テッカテカです(笑)
ブリ成功させたいですね。

ぶりちゃん、こんばんは。

有難うございます。
慰めのお言葉も有難うございます(笑)
そうです、ぶりちゃん家のと兄弟です。
失敗したときはお願いしますねm(__)m

白三さん、まいどんです。

去年息子(当時3歳)もスパッとヤラれました(笑)
生意気に羽化したてでも挟んでくるんですよね(汗)
でもサイズが小さいので皮1枚しか挟めません(涙)

コーカサスの完品羽化おめでとうございます。
ブリードでは伸びないと聞いていましたが、やっぱり難しいんですね。

累代をきっちり決めて、次に期待しましょう。
頑張ってください

カールトンさん、おはようございます。

有難うございます。
私の腕では無理でしたね(汗)
ケースも小さめで飼育してたので当たり前なのですが・・・!

次世代確保、頑張ります。

コーカサスやアトラス、モーレンカンプなどのカルコソマは羽化までもっていくのが大変ですよね。
産卵は比較的容易ですが、その後が・・・。
これだけの個体で羽化出来れば、嬉しいですね。(^^)
無事に累代出来れば良いですね。

無事羽化

無事羽化おめでとうございます。
この辺のカブとに情熱持って出来る方、尊敬します。
あっ、ツヤも一緒か~(#^.^#)

いいですね〜
私がやるとその1/3くらいの短角になりますw
勝手ながらリンク頂戴しました( ̄^ ̄)ゞ

おいらのアトラスWD持腹で産んでくれてたらいいな~
あ!アトラスとコーカサスって角で見るんでしたっけ??
ブリード間に合うといいですね^^

ねおくりさん、こんばんは。

これくらいの角で羽化してくれれば十分ですかね(^-^;
同じジャワ産の♀が蛹化中なので何とかなるかなと考えてます。
無事繋ぎたいです(^o^)

はったりさん、こんばんは。

はったりさんの苦手のカブトも良いですよ~♪
もちろんツヤもね(^o^)

わかさん、こんばんは。

羽化するまでは心配でしたが、我ながら満足しています(^-^;
リンクありがとうございます。
私も頂ますね~♪

パクさん、こんばんは。

アトラスですか、良いですね♪
持ち腹での産卵、期待してます。
アトラスとコーカサスの違いですか・・・・よく知らないっす(笑)

ブリ楽しみたいです。
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR