アマノコ 割り出し! 

皆さん、こんにちは!(^^)!

ちょっと溜まり気味のネタを備忘録として更新します。

8月28日にアマミノコギリのセットを割出しました。
昨年の10月B隊BBQの時にあわゆきさんから頂いたペアです。
(正確にはくじでget(^^)v)

割り出す前から幼虫は見えてましたので安心の割出しでした♪
アマノコ 与路島 F3
種親 ♂62mm × ♀39mm
縮済みDSCF6437


結果 ニョロ 14頭
縮済みDSCF6438


卵 6個
縮済みDSCF6439


柔目の材も入れて、齧った痕は有るものの
縮済みDSCF6440


材からは×でした。
縮済みDSCF6441

やはりノコには産卵材は不要っぽいですね(^-^;

今回の種親♀が昨年末、少しだけ後食してまして、越冬出来るか心配でしたが、無事春を迎えることができました。
今年の初夏にエサを食べ始めるころには符節も何個か取れ、産卵も微妙でしたが次世代を繋いでくれました。
少なめでしたが頑張ってくれた分、大事にしたいと思いますよね。

無事に繋げれて嬉しいです(^^♪




コメントの投稿

非公開コメント

10~20頭に収まれば万々歳ですよね!
100頭とかありえません(笑)
残り6個も孵化してもらいましょう♪

こんばんは(^^)

無事に越冬して、充分に成熟したようですね。
繋げることができて、今度は親越えにチャレンジですかな?(笑)
立派な♂を期待します(^^)
種親♀には、ホントお疲れ様ですね。

★かぶ☆さん、おはようございます。

そうですよね、10~20頭ぐらいがBestですよね。
112頭なんてありえません(爆)
我が家で6個、 ★かぶ☆さん家で3個無事孵化してくれると嬉しいですね(^o^)

アーリーさん、おはようございます。

無事越冬してくれて嬉しかったです。
親越えですか・・・頑張らないと(^-^;
種親♀、既に★ですが感謝しないとですよね♪

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

ブリ成功、おめでとうございます。
efdenさんには物足りない数ですね。
別系GETしちゃって下さい。

無事次世代に繋がってよかったですね^^
そのお気持ち分かります♪

次は大顎個体の誕生を楽しみにしてますね~

自己累代にはちょうどいいぐらいの数なんじゃないですか?
余り多いとカブトのスペース無くなっちゃいますからね。(笑)
次世代でデカいの出して下さいね。

まずは、累代おめっす^^
♀の頑張りを次世代に繋げて下さいね!

イリガー確認しました
現在2♀羽化で、1♀&2♂が蛹なんで
無事2♂が羽化したら1♂送りますね!

誠也さん、こんばんは。

有難うございます。
いえいえ、色んなノコが居ますので十分かと・・・(^^;
別系はまた余裕が出来たら考えます。

かっつさん、こんばんは。

本当に嬉しいです(^o^)
かっつさんもギリギリライン有りますもんね♪

大顎出て欲しいですね~(^-^;

ぶりちゃん、こんばんは。

そうですね、ちょうど良い数かなと!
なんか怖い事書いてますね~(笑)
デカいの出てくれると嬉しいのですが・・・(汗)

たかパパさん、こんばんは。

あざ~す(^o^)
頑張ってくれた分、大事に飼育しないとですよね♪

確認有難うございます。
ご迷惑お掛けしますが宜しくお願いしますm(__)m

いい数とれましたね(^^)
与路島はおいらも飼育しとります♪って、失敗して助けてもらったんですが(^^ゞクルビは微妙だったようで、再セットでもう少し欲しいですね!!頑張って下さいね

アマノコおめでとうございます。
うちも、いるんですが。。。
♀単品羽化で🔚エンドです。涙
カッコイイの羽化させて下さいね。(^_^)

Re: タイトルなし

パクさん、こんにちは(^o^)

> いい数とれましたね(^^)
> 与路島はおいらも飼育しとります♪って、失敗して助けてもらったんですが(^^ゞクルビは微妙だったようで、再セットでもう少し欲しいですね!!頑張って下さいね

丁度良いくらいでしょうかね(^o^)
では与路島を失敗した時は、パクさんに助けて貰えますよね(* ̄ー ̄)
クルビは2♀が居るのでもっと頑張ってもらおうかと考えてます。
応援ありがとうございます。

Re: タイトルなし

つかパプさん、こんにちは(^o^)

> アマノコおめでとうございます。
> うちも、いるんですが。。。
> ♀単品羽化で🔚エンドです。涙
> カッコイイの羽化させて下さいね。(^_^)

ありがとうございます。
endですか!(>_<)ですね。
カッコ良いの出したいです(^o^)
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR