報告遅くなってます(^^;


皆さん、こんにちは!(^^)!

先週の土曜日なんですが、いつも色々頂いているぶりちゃんから着弾がありました。
遅っ・・・ってツッコミは無しでお願いします(^^;

では早速紹介!!
縮済みDSCF6613


たっぷり4種類のプレゼントが届きました(^o^)
縮済みDSCF6615


サビイロカブト ニョロ3頭 7月中旬孵化
(以前5頭頂き、さらに追加で頂いちゃいました♪)
小ケースへ投入
縮済みDSCF6627


フローレスニセヒメカブト ニョロ10頭 8月下旬孵化
中ケースに5頭づつ投入
縮済みDSCF6638


パプアキンイロクワガタ アルファック産 
CBF1 2ペア
パープル系♀
縮済みDSCF6634


ブルー系♀
縮済みDSCF6635


ゴールド系♂
縮済みDSCF6636


ブロンド系♂
縮済みDSCF6637


江田島RR 国産赤眼カブトムシ ニョロ10頭 
40リットルコンテナに投入
発酵マット20リットルからスタートし、菌糸カスの処理班として働いてもらいます('v')ニヤリ・・
縮済みDSCF6628


ぶりちゃん、報告が遅くなりました事 お詫び申し上げますm(__)m
子供がマイコプラズマ肺炎に掛かったり等、色々問題が発生しまして・・・・言い訳ですが(汗)

これからも宜しくお願いします。
そしてまた色々交換していきましょうね(*^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

ちぃ~す^^

沢山爆撃が来ましたね!
来年は、カブト天国になりそうな・・・
大きいの羽化させましょうね!

無事に到着して良かったです。
クワカブよりお子さんの方が大事なのは当たり前の事ですよ。
お子さん、大丈夫ですか?
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!

メチャメチャ届きましたね~d=(^o^)=b
これは気合いバリイリですね!!
マイコプラズマ肺炎(゜□゜;
大変じゃないですか!!早く治るといいですが

たかパパさん、こんばんは。

沢山届きました♪
実は既にカブト天国になりつつあります(汗)
ま~大きさよりカッコ良さで勝負ですかね(笑)

ぶりちゃん、こんばんは。

無事到着してます。
ありがとうございました♪
先週の日曜日に9度6分の熱が出て、高熱が続いたのですが、
やっと落ち着いてきました。
毎日の点滴が大変でした。
火曜日のレントゲンで完治確認が出れば嬉しいのですが…。

これからもよろしくお願いしますね(^o^)

パクさん、こんばんは。

大量の着弾でした♪
やはり気合い入れないと拙いですよね(笑)
やっと熱が下がり、あとは治癒証明だけなんですが、
中々OK出してくれない先生なんですよね(汗)
仕事がヤバいっす!!

たくさん着弾しましたね^^
サビイロもレッドアイカブトも成長が楽しみですね♪
これはモチベーションupでしょ。

お子さんの体調がよくなるといいですね^^

かっつさん、おはようございます。

沢山頂きました♪
どれもカッコ良く羽化させたいですね。
勿論モチベーション上がりました(^o^)

息子は今日、治癒証明が出るかどうかです。
出てくれないと仕事的に拙いです(汗)

沢山の贈り物おめでとうございます。
我が家はマット飼育屋内NGなのですが、efdenさんはどのようにコバエを防いでいますか?

カールトンさん、おはようございます。

ありがとうございます。
我が家のコバエ対策は、ケースの蓋を開ける前にコバエが見えたら、
外でマットの上部3センチくらいを捨てます。
↑を2回ほど繰り返すと、殆どのマットからコバエは出なくなります。
(多分コバエの卵は上部にしか産んで無い)
そしてブリ部屋内でノーマットを24時間付けてます。
ノーマットがクワカブに影響したことはありません。
こんな感じですね(^o^)

こんばんは

これは嬉しい着弾ですね。
サビイロにヒメと可愛いカブトで小さいお子さんがいても楽しいと思います。
指の載せても可愛いのですよね~。(^^)

しかし、マイコプラズマ肺炎とは・・・。
大丈夫ですか?
大事になさってください。

ねおくりさん、おはようございます。

嬉しいのが届きました♪
成虫を見た事が無いので楽しみです。
早く指に乗せてみたいです~(^o^)

子供はお陰様で完治しました。
ご心配お掛けしましたm(__)m
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR