インセクトフェア&家族サービス!!

皆さん、こんにちは!(^^)!

まだ協賛品を決めかねてますが・・・・(汗)
まずはワンちゃん(かぶ君)の画像をクリック!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2014092520404754c[1]





9月23日秋分の日
大手町で開催されたインセクトフェアに行って来ました。
実はスルーしようと考えてたのですが、虫友さんのブログで私の名前が出てるので・・・・(-_-;)
難関種のカブトを購入したんですが、多分失敗すると思うので内緒にしたかったな~(笑)

9時ちょい前に会場に到着し、いつもお世話になってますmiwa♂さんにお付き合い頂き開場を待ちました。
とにかく凄い沢山の人が並んでました。
例年より多いとの事です。

約1時間、濃いお話をさせて頂きあっという間に開場です。
中に入ると熱気が凄い・・・・・!!
KUWATAは参加した事が有るのですが、標本市の方がアツイ印象ですね。

miwa♂さんの紹介でティーノさん、京四郎さんにご挨拶させて頂き色々と物色♪
悩んだ末、こちらのカブトを購入しました。
マルタバンメンガタカブト WILD
タイ ドイサケット産
縮済みDSCF6658
このカブト難関種みたいです。
買うか止めるか悩んでたところ、miwa♂さんに煽られて買っちゃいました(^o^)

お店の方に産卵方法は教えて頂いたのですが、
失敗した場合、おそらく報告はしませんので、そっとしておいてくださいね(^^;

その後リンクさせて頂いてる魁秀さんに挨拶させて頂き、魁秀さんが展示されてたウエストウッディ(原名亜種)を触らせて頂きました。
いや~一生触る事なんて無いと思ってましたから感動しました。
流石にカッコ良すぎてヤバいです。
貴重なウッディを触らせて頂き有難うございましたm(__)m

そうそう、もう一つ凄い事が・・・・。
miwa♂さんと通路で話してた時に、相模の姫様と甲斐の王様?の大ちゃんさんが登場。
初めて挨拶させて頂きました。

ミミさん、大ちゃんさん、緊張のあまり逃げるように帰りまして申し訳ありません。
次回また会える機会が有りましたらもう少し話せるようになりたいです。

miwa♂さん、今回も有難うございました。
で、あの約束はいつでしょう?(笑)


インセクトフェアの感想は・・・・・・虫のイベントはやっぱり楽しいっす!!
また来年も参加したいです(^-^)







話しは変わって9月28日 日曜日、家族サービスしてきました。
行って来たのは初めてのサンリオピューロランド

行く前は期待0でしたが、さすがキティちゃん!
恥ずかしながら40代のオヤジでも見るとテンションが上がっちゃいました(>_<)
↓ただ、どっちがキティちゃんか分からないっす・・・・・(爆)



トイレで鍵が開いてたのでドアを開けたらクマが踏ん張り中でした。
縮済みdc092841

お互いビックリ!!(笑)
縮済みdc092842


たまにはこんなネタも有りですよね♪


コメントの投稿

非公開コメント

えっ!
参加内緒だったんですか~?
口止めされていないので書いちゃいましたよ^^;

でも、購入した虫のことは書かないであげたのにぃ~w

これ、超難関種ですよ~
でも、efdenさんなら幼虫は採れそうな感じがします、根拠は無いですが(爆)
頑張ってくださいねぇ~!!

miwa♂さん、こんばんは。
内緒と言うか、upサボってるだけと言うか・・・(-_-;)
全然大丈夫ですよ。

ははは、魁秀さんに書かれちゃいました~(爆)
あっ、魁秀さん、もしこのコメ読まれましても全然平気ですからね(^-^)

出た出た、あの時は超が付くなんて言ってなかったのに~!!(笑)
私も根拠はないのですが採れそう・・・いや、そっとしといて下さいね。
取りあえず準備は出来たので近々組みます。

efdenさん、まいどん^^

完全復活v-363

昔シムソンメンガタはやりましたが、ホンマむずいよ~
ガンバっすv-91

白三さん、まいどんです。

復活お待ちしてました(^o^)
私信アザ~す(>_<)
なにわともあれ頑張りますv-91

こんにちは^^

インセクトフェア行ってきたんですね。
収穫もあったようで良かったですね。
イベントがいつどこで行われているかも把握していません(;^_^A

サンリオピューロランドは懐かしいです。
娘が小さい頃はしょっちゅう行ってました^^

しっかり確認しましたよ。
超難関種であろうと関係ないですよ。
スペース開けて待ってますよ~。(爆)
サンリオは男の子でも楽しめそうですか?
東京っていいな~。(笑)

mustarさん、こんばんは。
収穫はあったんですが、今年限りの収穫になるかもです(汗)
今回のイベントは基本標本市で、生き虫が少しだけ出てるイベントです。
生き虫があまり居ないので無駄なお金を使わず済みました(^^;

ピューロランド、確かに娘が凄く楽しんでましたね。
しかし、また行くかと言われればう~んな感じですけど・・・・(笑)

ぶりちゃん、こんばんは。
気付いちゃいました?(笑)
しかし、これに関してはそっとしといてくださいね!
勿論採れたときにはドヤ顔でupしますので・・・(爆)

ピューロランドは楽しめるのが、男の子だと1年生くらいまでですかね~!
コスプレ風の女の子(客&従業員)が沢山居るので男の人なら楽しめるかも(>_<)

こんばんは

先日は魁秀さんのところまでのご案内ありがとうございました。
もう少しゆっくりお話できれば良かったですね^^

ちなみに私は王様ではなく家来です^^;

現在FC2ブロガーではないですがよろしくお願いしますm(__)m

これが噂に聞く難関種メンガタカブトですか(*^^*)
産ませ上手ですから難なくクリアーしそうな予感がしますが(笑)
最後の熊、突然あんな顔されたらビビリそうだに(^o^;)よく見ればかわいいけど

独特なスタイルでいいですね~^^
難関種と言われると逆に燃えてきません?
という事で、ブリ頑張って下さいね♪

こんばんは

お疲れ様です。
マルタバンメンガタカブト画像でも初めて見ました。なんか恐竜みたいでカッコいいですねぇ(笑)難関種のこと。文字通り難しいでしょうが頑張って下さい。

自分もキティちゃんの見分けがつきません(爆)

大ちゃんさん、おはようございます。
いえいえ、どういたしまして(^^)
次回はゆっくりお付き合いお願いします。

えっ、家来ですか・・・・(^^;
最初は王子様と書こうかと思ったのですが王様にしときました(笑)

こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m

パクさん、おはようございます。
そうです超難関種らしいです。

そんなプレッシャーは必要ないですよ(笑)

あの熊、本気でびっくりします。
ピューロランドでこの仕掛けが1番楽しかったかも(爆)

かっつさん、おはようございます。
本当は角が5本あるのですが、擦れて無くなってます。
ま~使うのは♀で元気なので関係有りませんが!

分かってもらえますか、何とか採ってやろうというこの気持ち(笑)
という事で頑張ります(^^)

アーリーさん、おはようございます。
そうですね、言われてみれば恐竜みたいです♪
可能性は少ないですが頑張ってみます。

キティちゃんは似たようなのが何人かいるんですよね。
殆どの保護者は分かってないのでは?(爆)

こんばんは。
トリケラトプスみたいな姿ですね。

超難関種ということですが意外と上手くいったりするんですよね、とプレッシャーをかけてみます(笑)

ビューロランドはテレビでしか見たことないですが熊の表情が良いですね♪

カールトンさん、こんばんは。
リコメ遅くなり申し訳ありません。
中々格好良いでしょ♪

いやいやカールトンさんまで~、ダメよ、ダメダメ!(笑)

この熊は男子トイレにいるのですが、なかなか楽しめましたよ(^^)

家族サービス大事ですよね。^ ^
増種おめでとうございます(笑)(^-^)

つかパプさん、おはようございます。
家族サービスサボると虫部屋がどうなるか・・・・(笑)
ありがとうございます。
でも多分無理ですよね。

お初でしたネー♪♪

お初でしたネー♪
ものすごい人と熱気で、参りました^^;
最後、三輪クン取っちゃって ゴメンね~ ^^ゞ

ミミさん、おはようございます(^^)
緊張して逃げちゃいました(笑)
私も初参加でしたが凄い熱気でしたね。
KUWATA等に参加する機会がありましたら声掛けさせてもらいますね。
その時を楽しみにしてます♪
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR