協賛品のご紹介!!

皆さん、こんにちは!(^^)!

★かぶ☆さんのプレの応募が始まりました♪
協賛品の紹介がまだですので、仕事前に急いでupします。
雑な紹介になってますがお許しくださいm(__)m

○協賛番号41A マイナー幼虫set
パッサロイデスノコギリ幼虫 1頭~10頭まで
種♂26mm×♀16mm  WF1 9月25日割り出し
産地 西スマトラ州 パダン
種♂画像(既に標本です)
縮済みDSCF6828

割出し時、蛹が2頭出て来ましたのでサイクルが早いクワガタだと思います。
小型でサイクルが早い、2重に楽しめますよ♪
縮済みDSCF6698

カリマンタンヒラタ幼虫 1頭~10頭まで
種♂53mm×♀45mm WF2 9月25日割出し
産地 南カリマンタン州
種♂画像(過去画像です)
縮小済みDSCF5620
↑の2種類の幼虫を各~10頭までお好きな数で(^^)




○協賛番号41B ギデオンヒメカブト
新成虫ペア
種♂65mm×♀43mm CB
産地 ジャワ
現在蛹化中・・羽化不全の場合、幼虫が羽化してからの発送になります。
蛹化中の♂は現在4頭!
縮済みDSCF6833

蛹化中の♀は現在1頭のみ、この♀が羽化不全を起こすと発送が遅くなりますm(__)m
縮済みDSCF6835




○協賛番号41C タランドゥスオオツヤクワガタ
新成虫ペア  CB 
産地 コンゴ
♂65mm 8月下旬羽化
♀45mm 6月28日羽化
縮済みDSCF6831
お世話になってる誠也さんから頂いた幼虫を羽化させた個体です。
(誠也さんからの了解済です。)

以上3点 
ご応募宜しくお願いしますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

efdenさん、まいどん^^

おっ♪太っ腹♪
こりゃ~応募も殺到やね♪

さて。。。悩みに悩んで見ますか♪

どれも良いものばっかりですね!
ギデオンは既に頂いているので、その他で検討します。
応募殺到しそうですね。

白三さん、まいどんです♪
何回もoffした ★かぶ☆さんのプレにしょぼいのはまずいと思い、
誠也さんにお願いし、許可を頂きました(汗)
応募有るとうれしいです。

しかし悩みますよね(>_<)

ぶりちゃん、こんばんは(^^)
そう言って頂けると安心です。
そこをあえてギデオンに行くぶりちゃんのカッコ良い所見てみたいな~(笑)
応募来るように、何か仕込もうか考え中です('v')ニヤリ・・

プレ!

プレに参加していると、楽しいですよね。
協賛品に応募があるか?どれに応募しようか?など。
また、色んな方がいるし、まだまだクワカブ飼育者が多いなぁと実感も出来ます。
ムシキングブームの時に比べると、ショップも減ってきているし、寂しい気もしますが、まだまだ熱い世界ですよね。
楽しいプレになることを願っております。

協賛あざーっす!
パッサロイデス・・・舌噛みます(笑)
たぶん明日には覚えていないでしょうww
応募もお待ちしておりますよ~♪
私のに(爆)

おお~、盛りだくさんですね~^^
クワの方は初めて聞く名前ですがなかなかマニアックですね♪
独特の顎がいい感じです。
たくさんの応募があるといいですね^^

これはかなりマニアックですな(笑)グラグラきますね~(^^)おいらと同じでマイナー種好きみたいですね(笑)

ねおくりさん、おはようございます。
プレは楽しいですね。
新しい出会いが有ると世界が広がる、、嬉しいですよね。

ムシキングの時にこの世界に入りたかったです。
私の欲しいクワカブが当時は安かったのが沢山居るみたいで・・・・(涙)

★かぶ☆さん、おはようございます。
いえいえ、こちらこそ楽しませて貰いますから!

パッサは応募が無いと主催者さんに引き取ってもらう約束ですから
嫌でも覚えると思いますよ(笑)
勿論応募させて貰いますよ。
リュウコが本命ですからね♪

かっつさん、おはようございます。
取り敢えず数で勝負です。
マイナー種好きなんですよね(笑)
応募入んなかったら、かっつさんにも爆撃しちゃおうかな(爆)

パクさんですよね?
おはようございます。
はははっ、パクさんも好きですよね(笑)
何なら如何ですか?

そうそう、今回の記事ドルクスハシンになってますが、ドルクスハンシですよ。
狙ってるだけですかね?

あの内容でよくおいらって分かったね( ̄▽ ̄;)しかもハシンまで(笑)さてはA型(゜□゜;
おいらもここからマイナーノコ産卵セット祭りじゃ~

パクさん、こんばんは。
だって私のブログにコメントくれる人少ないですもん(涙)
文面見れば、そりゃ分かりますよ(>_<)
ハンシは我が家の不細工ヒラタのトップ3に入ってるので・・(ハンシ、ヒペリオン、ミラビリスヒラタ)
おっ、良いっすね~ガンバって下さいね♪
お互いマイナー道極めましょう(爆)

↑そうそう、勿論A型です(笑)

いろんな種を飼育されていますね。
プレ企画盛り上がりそうですね^ ^

つかパプさん、おはようございます。
結構居るんですよね(汗)
プレもそろそろ終盤に差し掛かり盛り上がってきてますね♪

efdenさん、こんばんわ~
ギデオンヒメカブトペア+♂ありがとうございました♪
現在ペア+♂とも元気です。
今ボクのブログでギデオンヒメカブトの記事を書きました。
良かったら見てね>_<

みかんさん、おはようございます。
リコメ遅くなりましたm(__)m
ブリ楽しんでくださいね。
これからも交流楽しみです♪
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR