誰の?

 



去年ヒラタクワガタとコクワガタを飼育してました。



ヒラタもコクワもペアで飼育していたんですが、



夏の終わりぐらいにヒラタ♂とコクワ♀が★になり



ヒラタ♀とコクワ♂を同じケースで越冬させました。



今日見るとコクワ♂が★になってたので、ヒラタ♀を小さいケースに移動させ、



カラッカラに乾いた材を入れてたんで、捨てる前に、一応割り出ししてみました。



すると初令幼虫が一匹出て、卵も一つ出たので材割りをストップしました。



この幼虫と卵は誰の子供だと思います?



ヒラタ?コクワ?それともハイブリッド?



ん~わからん?????



コメントの投稿

非公開コメント

No title

んータイミング的にはヒラタですよね~(^_^;)
わからずに何が羽化してくるか!も楽しみではww
私も以前仕切りを入れて飼育していたのにある日
同じ場所に♀2がww
まったく違う種なのですぐに分かりましたが(笑)

No title

こんばんは、かぶさん、いつもコメ有難うございます。
やっぱりヒラタだと思いますよね?
コクワが夏に産卵して、今頃卵は出ないですよね。
でも、去年の交尾で今頃産卵ってあるんですか?
ちなみに、♀のみが羽化した場合、
判別の自信がありません。
なので、一応産卵セット組んどきました。
♂が生まれて欲しいな!
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR