コバエが

こんばんは



子供が庭で捕まえたヤモリの子供を飼っているんですが、



小さすぎてコオロギもミルワームも食べません。



(生きたムシしか食べないらしい!)



なので、昆虫ゼリーを入れてコバエを誘き寄せて食べさせてたのですが、



全部食べ尽くしてしまい、全然増えないんですよね



多分、コバエが産卵する前に食べちゃってると思われます。



                       2013_05210123

今度は、写真に写ってる不織布をはずして、バナナやカブトのフン入りマットも入れ、



ご自由にお入りください状態にしたんですが、全然入ってきません。w(゜_゜)w



コバシャなどコバエ防止ケースを知る前なんか、散々悩まされたコバエが今は全然居ない



どうゆうことだ



ある意味幸せなのかも?



でも、子供のために何とかしなければ!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家も家にヤモリいますよ~!
完全屋外放置ですが(笑)
なんとか捕食できるエサが見つかるといいですね~
蟻とかは食べないんですかねぇ?

No title

かぶさん、こんばんは、いつも有難うございます。
蛾も食べるみたいなんですが、あまり居ないんですよね。
でもバナナが腐ってきて入ってきそうな雰囲気はあります。
何とかなるでしょう!
そういえば、蚊が出てきましたね。
早速刺されました。
蚊がもっと遅く飛んでくれれば捕まえられるのに[E:sad]

No title

いろんなのを飼育していますね~
コバエがいないのはいい事ですけど、エサがないのは困りますね。
ミルワーム食べないのでは無理かもしれませんが、釣りえさのサシとかブドウ虫も食べませんかね?

No title

こんちゃ^^
リンク了解しました
σ^^も頂いておいきますねぇ~♪

コバエはこれからの時期に期待しましょ~う!

No title

こんばんは、はったりさん有難うございます。
サシとブドウ虫ってミルワームよりちいさいですか?
釣り具屋さんに売ってるんですか?
ネットで見たんですけど大きさが、いまいち分からないんで
教えてください。
食べてくれるといいな!
知ってます?
夕方コバエを捕まえるために外にケースを置いてるんですが、6~7時ぐらいはコバエがいるのに
8時過ぎくらいになるといなくなるんですよ。
不思議じゃないですか?
涼しい方が入りそうだと思いません?

No title

こんばんは、たかパパさんコメ有難うございます。
そうなんですよ!欲しい時にいない。
そんなもんですよね!
リンク有難うございます。
でも、期待するほどいても困るんですけどΣ(゚Д゚;

No title

返コメ遅くてすみません。
ミルワームも色々大きさあるので大きさの比較は難しいですが、ブドウ虫は全長が1~2センチ位です。
サシはもう少し小さいですね。
体表がもう少し柔らかいのでもしかすると食べるかな?と。
ミルワームをきゅうりとしたら、イチゴとかってイメージ?(笑)
暖かいところに置いておくと成虫になってしまいますので要注意です。サシは蝿に、ブドウ虫は確か蛾だったような・・
釣具屋さんの冷蔵ケースの中ですね。ミミズやイクラと一緒に入っています。
冷凍ケースもあるので間違えないで下さいね。中を覗けば解るでしょうが。

No title

はったりさん、返コメ有難うございます。
昨日釣具屋さんに行ってサシ、買って来ました。
米粒くらいなんですね。
いや~助かります。
カミさんに内緒で冷蔵庫の野菜室に入れました。
あとは食べてくれるといいんですが。
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR