サビイロ羽化しました。

皆さん、こんにちは!(^^)!

6月下旬にぶりちゃんに頂いたサビイロカブト(6月中旬孵化)
のマット交換をしようとしたところ・・・・・・・蛹化してました( ゚Д゚)
そして残念な事に、5頭居るはずなのに3頭しか居ない・・・・・・・(T_T)
ぶりちゃん、申し訳ありませんm(__)m

取りあえず人口蛹室にお引越し♪
縮済みDSCF7306


♂小
縮済みDSCF7308


♀小
縮済みDSCF7310


♂中
縮済みDSCF7307
♂小の色が黒くて心配してたんですが・・・!!






先ほど確認したら羽化してました
まだ頭の蛹皮が残ってますが、無事完品ぽいですよ~♪
縮済みDSCF7320


ぶりちゃん、お先にカッコ良いの出しちゃいました(笑)
楽しませてもらってますよ~(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

最初の写真で全部★かと思っちぃました(笑)
無事羽化おめでとうございます(*^^)v

こんばんは。

サビイロカブトですか。
初めてみましたがカブトも色んな種類がありますね!

以前から更に飼育種類が増えたのでは?ww

ちぃ~す^^

無事羽化ペア確保で良かったですね!
★ったのは仕方無いので
羽化したので次世代に繋げましょ~う♪

efdenさん、まいどん^^

サビイロはオイラも好みカブの一つです。。。
1度凄い爆産して、やめちゃったけど・・・

♀1頭ってのが、ちと心配ですが、ま~ヘルプもあるだろうし、何とか成るしょv-218

こんばんは。

サビイロなつかしいですね~
小カブも好きで昔は良く飼育してましたが大きいのに取って変わりました。.......笑) でも鳴き声がかわいいので癒されて下さい!!

efdenさん、こんにちは(*^▽^*)

無事羽化、おめでとうございます(*^▽^*)

サビイロ、可愛いカブトですよね。
ブリ、頑張って下さい。

これがサビイロなんですね!

v-407やっぱりギューギュー鳴くんですかね
ブリード頑張って下さい!!

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん、こんばんは。

> 最初の写真で全部★かと思っちぃました(笑)

おっと怖いこと言いますね(笑)
実物はウネウネ動いてるので・・・・。

> 無事羽化おめでとうございます(*^^)v

あざ~す(^o^)/

Re: こんばんは。

mustarさん、こんばんは。

> サビイロカブトですか。
> 初めてみましたがカブトも色んな種類がありますね!

流石にクワガタほどではないんでしょうが・・・。

>
> 以前から更に飼育種類が増えたのでは?ww

勿論、そしてまだまだ止まる気もありません(笑)

Re: ちぃ~す^^

たかパパさん、こんばんは。

> 無事羽化ペア確保で良かったですね!

あざ~す。

> ★ったのは仕方無いので
> 羽化したので次世代に繋げましょ~う♪

勿論そのつもりです。
頑張りますよ~。

Re: efdenさん、まいどん^^

白三さん、まいどんです。

> サビイロはオイラも好みカブの一つです。。。
> 1度凄い爆産して、やめちゃったけど・・・

えっ、もったいない。。。

>
> ♀1頭ってのが、ちと心配ですが、ま~ヘルプもあるだろうし、何とか成るしょv-218

そうなんですよ、合計で3回頂いてるので、実は安心なんですよね(笑)
有難いですよね(^o^)

Re: こんばんは。

まゆっちさん、こんばんは。

> サビイロなつかしいですね~
> 小カブも好きで昔は良く飼育してましたが大きいのに取って変わりました。.......笑) でも鳴き声がかわいいので癒されて下さい!!

がはは、私はスペースの関係でデカいのから小さいのに移行中です。
まゆっちさんの環境が羨ましいです。

早くキューキュー癒されたいです。

Re: efdenさん、こんにちは(*^▽^*)

誠也さん、こんばんは。

> 無事羽化、おめでとうございます(*^▽^*)

ありがとうございます。

>
> サビイロ、可愛いカブトですよね。
> ブリ、頑張って下さい。

は~い、頑張りますね。

Re: これがサビイロなんですね!

パクさん、こんばんは。
サビイロご存じ無い!!
了解です。
我が家からとぶりちゃん家からで爆撃があると思います。

> v-407やっぱりギューギュー鳴くんですかね
> ブリード頑張って下さい!!

鳴くみたいですね。
私も楽しみです。
頑張りますね~!

羽化したんですね

サビイロ、無事羽化したんですね。
おめでとうございます。
家も何頭かは蛹化してそうですが、羽化はまだだと思います。
後で確認してみようと思います。
サビイロ足らないって事ないですよね?
♀もはやく羽化して欲しいですね。

ぶりちゃん、こんにちは。
ありがとうございます。
我が家では早期羽化が普通なので(笑)
今のところ大丈夫ですが、何かあったときは宜しくお願いします。
♀も待ち遠しいです!
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR