今回はメンガタ羽化です。

皆さん、こんにちは!(^^)!

8月に ★かぶ☆さんから届いたメンガタメリー カメルーン産 CBF1
が蛹化・羽化してます

4頭頂き、残念ながら1頭は★ 
m(__)m

蛹化中の♂
縮済みDSCF7275


こちらも♂
縮済みDSCF7281
2頭とも蛹の状態だと(お面)部分が有ります。
果たしてイカツイ顔で羽化してくるか・・・楽しみです♪


♀は羽化済み
現在休眠中!
縮済みDSCF7282

休眠明けに、無事にブリ-ド出来ることを期待してます。

コメントの投稿

非公開コメント

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

メンガタ♂、目も黒くなっているので
もう少しですね。
ブリ、頑張って下さい(#^.^#)

誠也さん、こんにちは。
流石ですね!
時間的にもうちょいだと思います(^o^)
はい、楽しんでブリしたいと思います。

こんにちは

メンガタ羽化&蛹化おめでとうございます。
♂の羽化待ち遠しいですね。
この種も結構寝るんですか?

ぶりちゃん、こんにちは。
連コメありがとうございます。
♂も、もうちょいだと思うので楽しみです(>_<)
メンガタは結構、休眠期間がある種だったと思います。

こんばんは!

我が家は1頭掘り出したところ★に(T_T)
結構落ちますね!
♂が無事羽化することを願ってます(^_^)b

あ、休眠は半年ですよ~♪(笑)

★かぶ☆さん、こんばんは。
★かぶ☆さん所も★ですか・・・落ちやすいんですかね?
♂、無事に出てきて欲しいです。

休眠、長いっすね!!
ところで今月はやっぱり無理そうですかね?

あ~めんがってよかったですね!(^^)!

・・・おいらの、会心の親父ギャグきずきましたか(笑)
おいらはメンガタはダメダメでした~ムズイ(=^・^=)
おいらはノコが一番あってるかな!
無事羽化させて、ぜひお手本んになるブリード見せてください(笑)
あっ!着弾記事すらまだ上げてませんが(・_・;)すんまそん
来週過ぎればようやく休みがとれるので内容盛り盛りでUPしますんで(笑)

パクさん、おはようございます。
何の事だか全然分かんないっす(笑)
メンガタのブリ、難しいんですか?
うまく産卵させてみたいな~。
でも、いつも書きますが、やはりパクさんの愛情不足かと('v')ニヤリ・・

はははっ、もう良いですよ!
とっくに羽化してますよね?
我が家ではあまりに小さすぎたので、4♂・6♀まとめて産卵セット内で多頭飼育中です(笑)

難しかった記憶が…。

メンガタ、格好いいですね!
最近オクで狙っているのは内緒です。

以前に飼育していた時は、繭玉を作るのも知らずに振ったりしたことも(笑)
確かに羽化して直ぐに掘り出した個体は★になることが多かったですね。
ぜひ累代頑張って下さいね~♪

ごりぽんさん、こんにちは。
おっ、狙ってますか。
では、我が家が上手くいくことを狙って下さい(笑)
あれっ、繭玉作ります?
我が家のは画像の通り普通の蛹室でしたよ。
上手く行くよう、ご期待ください(^o^)
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR