雌雄が分かんないっす!!


皆さん、こんにちは!(^^)!

ひょっとして初紹介かも?のアクティオンゾウカブトのマット交換をしました。
今年の5月に近所でお世話になってるショップ、クワカブランドさんで2令幼虫を3頭のみ購入。。
(3頭しか在庫がなかったorz)

1回目の交換で、残念ながら♀3頭と判断!!
テンション下がりつつの飼育でしたが、今回の交換でど~んと伸びてました。
縮済みDSCF7312

とりあえず いつもの手乗りゾウWW
縮済みDSCF7314

縮済みDSCF7316

縮済みDSCF7318
♪もしかしてだけど~♪  これって1♀2♂なんじゃないの~~♬

V字ラインの確認が出来ないのですが、どうなんでしょう?
今まで ♀3頭ということで中ケースで多頭飼育してたのはツッコミ無しでお願いします(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

上手くいくといいですね!

おおっ!大型カブトですね♪
アクティオンの体重からして、私も2♂1♀かと。だとすると期待できますね!
これからは個別飼育をお勧めします(笑)

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

おっ、チンチン穴で確認すれば一発ですよ(#^.^#)

先はまだ長いのでモチベーションを保って頑張って下さい。

こんにちは

デッカイ幼虫ですね~。
大きさ的には2♂1♀なんじゃないでしょうか?
私は未だに♂♀判定さっぱり分かりません。(笑)
先は長いですが頑張って下さいね。

私もクボミで判別しています。
でも3令になると皮が厚くなってみにくくないですか⁇?(笑)
その分重量で判別できますが。。。(笑)

こんばんは。

アクティオンもやっていましたか。
♂♀判別はみなさんおしゃてる通り
チンチン穴(窪み)で間違いなく判別できると思います。
なにかあれば同じくらいのが家にもいますのでご連絡下さい、(ペル-産、コロンビア産どちらもいます。)

Re: 上手くいくといいですね!

ごりぽんさん、こんばんは。

> おおっ!大型カブトですね♪
> アクティオンの体重からして、私も2♂1♀かと。だとすると期待できますね!
> これからは個別飼育をお勧めします(笑)


やっぱり2♂1♀の感じしますよね?
なので早速個別飼育にしましたよ(^-^;
先は長いですが頑張ります。

Re: efdenさん、こんにちは(#^.^#)

誠也さん、こんばんは。

> おっ、チンチン穴で確認すれば一発ですよ(#^.^#)
>
> 先はまだ長いのでモチベーションを保って頑張って下さい。

チンチン穴ですか?
調べてみますね。
取りあえずV字ラインは分からないんですよね。

これ、長いんですよね~
頑張ります。

デルタゾーンが見えない?

やはりムダ毛処理をしてツルツルにしてやれば(笑)・・・・v-406何書き込んでるんでしょう
それより優しく刺激すると・・・v-403そろそろ怒られそうだから退散v-441

Re: こんにちは

ぶりちゃん、こんばんは。

> デッカイ幼虫ですね~。

デカゾウは大きくなりますよね。


> 大きさ的には2♂1♀なんじゃないでしょうか?
> 私は未だに♂♀判定さっぱり分かりません。(笑)

はははっ、私も同感です。

> 先は長いですが頑張って下さいね。

先は長いですが、爆撃できる頃までお付き合いお願いしますね♪

Re: タイトルなし

つかパプさん、こんばんは。

> 私もクボミで判別しています。
> でも3令になると皮が厚くなってみにくくないですか⁇?(笑)

前回の判別でも♀アと思ったんですよね・・・・!

> その分重量で判別できますが。。。(笑)

♂ですかね~?
♂だと良いな~(^o^)

Re: こんばんは。

まゆっちさん、こんばんは。

> アクティオンもやっていましたか。

そうなんですよ。
内緒で飼育してる種も、これからは小出しで出していこうかと・・・(笑)

> ♂♀判別はみなさんおしゃてる通り
> チンチン穴(窪み)で間違いなく判別できると思います。
> なにかあれば同じくらいのが家にもいますのでご連絡下さい、(ペル-産、コロンビア産どちらもいます。)

有り難いお言葉、感謝です。
ヘルプの時は宜しくお願いしますm(__)m

Re: デルタゾーンが見えない?

パクさん、こんばんは。

> やはりムダ毛処理をしてツルツルにしてやれば(笑)・・・・v-406何書き込んでるんでしょう
> それより優しく刺激すると・・・v-403そろそろ怒られそうだから退散v-441

う~んムダ毛・・・あったかな?
そうそう、レディには優しく刺激を・・・・っていい加減にしなさい(笑)
しょうがないからDVD爆撃しましょうか!!
勿論マニアック物!!!
MINAMIさんがパクさんはマニアック物好きって・・・・。
MINAMIさん、ちくっちゃいました、ごめんなさい(爆)

こんばんは^^

カブでっかいな~!
100upは余裕ですよね♪
ってなんぼまで大きくなるんですか?

★かぶ☆さん、おはようございます。
オオカブトはでっかいですよね~♪
100は行くと思いますが、できれば150は超えたいなと(汗)
まっ、本音は200越えですけど(笑)
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR