まとめてセット内飼育

皆さん、こんにちは!(^^)!

今回は ★かぶ☆さんプレの協賛品などで放出してた小型ノコギリクワガタの紹介!!

アリストさんで購入し、あまりの小型種にびっくりし、♂♀同居セットにて・・・・爆産(-_-;)
そして、あっという間に羽化( ゚Д゚)
おそらく数名の虫友さん家でも、すでに羽化し、邪魔になってる事だと思います(爆)
親越えは出来ませんでしたが、終了させるのも寂しいので・・・・。

パッサロイデスノコギリクワガタ
種親♂26mm×♀16mm
産地 西スマトラ州 パダン 
累代WF1

羽化個体の中では1番の♂
縮済みDSCF7236

短歯♂(涙)
縮済みDSCF7241


ちなみに親♂(WD)画像
縮済みDSCF6828
完全に負けてますね


♂4頭
縮済みDSCF7234


♀6頭
縮済みDSCF7239


シャッフルして・・・・!
縮済みDSCF7242


産卵セットに投入!!
縮済みDSCF7245

外国産成虫、初の多頭産卵セット投入です。
後食の確認も、ましてペアリングの確認なんかやってられませんww
採れたら、種親サイズは勿論フリーサイズ(笑)

国産コクワ並みの扱いですが、たまには良いですよね(^-^;


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

初めて聞く名前のクワですが、小さくて可愛いですね。
これは確実に爆産するのではないですか。
里親探し、今から頑張って下さいね。(爆)

こんばんは。

爆産モード突入しましたね♪
羽化して邪魔になってるって ^m^
爆笑してしまいましたww
小型ノコはかわいいですよね(^^)
私も以前ブルイジン飼育してましたけど
ボウズで締めたのはナイショです(^^;)

なるほど!

羽化して邪魔だなんて…(泣)
これだけ大量に同居させたら、爆産では?
ぜひとも採りきって下さいね♪

こ こ これは(゜ロ゜;

パッサロイデス!!…知らないですが(^^;マイナー過ぎます(笑)我が家に飛んできましたがまだ幼虫です(笑)
ノコは大好きなのでありがとうございました(^3^)/
またマイナーノコ幼虫仕入れましたから楽しみにね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こんばんは。

いろいろカブクワ日記からマイナーカブクワ日記にタイトル変更ですね😁
皆さん、変更しても気付かないかスルーのどちらかだと思いますが😜

Re: こんばんは

ぶりちゃん、おはようございます。

> 初めて聞く名前のクワですが、小さくて可愛いですね。
> これは確実に爆産するのではないですか。
> 里親探し、今から頑張って下さいね。(爆)

釣れましたね。
この記事にコメした人には爆撃するつもりです。
しかも小さくて可愛いとは、、、、了解です(^o^)

Re: こんばんは。

かずずーさん、おはようございます。

> 爆産モード突入しましたね♪
> 羽化して邪魔になってるって ^m^
> 爆笑してしまいましたww

あざーす(>_<)

> 小型ノコはかわいいですよね(^^)
> 私も以前ブルイジン飼育してましたけど
> ボウズで締めたのはナイショです(^^;)

そうか~残念でしたね!
ではパッサにチャレンジは如何ですか(*_*)

Re: なるほど!

ごりぽんさん、おはようございます。

> 羽化して邪魔だなんて…(泣)

ごりぽんさん家では大丈夫ですか(笑)

> これだけ大量に同居させたら、爆産では?
> ぜひとも採りきって下さいね♪

それは爆産したら引き受けてくれるって事ですよね♪
安心しました(笑)

Re: こ こ これは(゜ロ゜;

パクさん、おはようございます。

> パッサロイデス!!…知らないですが(^^;マイナー過ぎます(笑)
我が家に飛んできましたがまだ幼虫です(笑)

またーマイナー好きなくせに(笑)
本当は羽化してるっしょ?

> ノコは大好きなのでありがとうございました(^3^)/
> またマイナーノコ幼虫仕入れましたから楽しみにね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

おっ、良い情報ですね。
マイナーいや、レア最高!!(>_<)

Re: こんばんは。

わかさん、おはようございます。

> いろいろカブクワ日記からマイナーカブクワ日記にタイトル変更ですね😁
> 皆さん、変更しても気付かないかスルーのどちらかだと思いますが😜

このblogそんなタイトルでしたか~忘れてました(笑)
でも、スルーなら変えても意味ないじゃないですか(笑)

こんばんは

小型のノコですね^^
小さくてスペース取らないのでエコじゃないですか♪
多頭セットで楽ちんですね。
きっと爆ってますよw

かっつさん、おはようございます。
凄く、エコなクワガタです(笑)
楽ちんセットなんですが、爆っちゃっても困るんですがね・・・(^^;
その時はお願いしますね(-_-;)

こんばんは^^

私もアリストさんで購入しました^^
お仲間がいるとは思いませんでした~。
あっという間の羽化ですよね。
うちのは親越えしたかしないか測ってないのでわかりません。
なんせあの大きさですから測る気にも・・・^^;

大ちゃんさん、おはようございます。
おっと、お仲間ですね~(^O^)/
せめて親ぐらいカッコ良ければ嬉しかったのですが、余りに小さすぎて・・・!
勿論私も測ってません(笑)

こんにちは

みなさんと同じく初めて知りました。
かなりマイ・・・、いやっ、レアなノコですね(笑)

ただでさえ爆産するみたいなのに大丈夫ですか?

Re: こんにちは

カールトンさん、こんにちは
返コメ遅くなり申し訳ありません

> みなさんと同じく初めて知りました。
> かなりマイ・・・、いやっ、レアなノコですね(笑)

良いっすよ、マイナーって呼んでも(笑)

>
> ただでさえ爆産するみたいなのに大丈夫ですか?

はははっ、コメ欄読んでないですか?
ここにコメした人は爆撃リストに登録されるんですよ。
覚悟して下さいね。
因みに卵見えてます。
只、割出しする気も有りませんが・・・・(汗)
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR