遅れ過ぎの着弾報告m(__)m

皆さん、こんにちは!(^^)!

12月は師走と言うぐらいで忙しいですよね(^^;
私は仕事が電気工事士でして、師走と言うより士走と言う感じで、とにかく忙しかった。
その間、家族内でインフルエンザリレーや腰を痛めるなど辛かった・・・。
と、先に言い訳をしときます(^^;



う~ん、これでごまかせたとは思いませんが、12月14日に届いた着弾の報告に入ります。

ナマモノ・・・確かに!!
縮済みDSCF7349


いつもお世話になってます、ぶりちゃん←クリック からの贈り物です♪
ぶりちゃん、報告遅くなり申し訳ありませんm(__)m
縮済みDSCF7350


届いたのはスリナムミツノカブト使用済みペアとニョロ2頭。
縮済みDSCF7351


開封時点で画像上の♂は★かと・・・。
固まってました。
縮済みDSCF7352


ショックでしたね(-"-)
縮済みDSCF7353


しかし温室に入れる事数時間、無事復活!!
仮死状態だったんですね。
ぶりちゃん、ご心配お掛けしましたm(__)m
縮済みDSCF7358


その後、ペアでセットに投入。
縮済みDSCF7359

途中1回採卵しましたが、♂は残念ながら★になってました。
そして卵も無し(涙)

直ぐに再セットに投入
今度は無事産卵して欲しいな。






コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

お忙しそうですね。
確かにこれは★ですね。(汗)
あらら、産んでなかったですか。
次は産んで欲しいですね。
来年もよろしくです。

こんばんは^^

お仕事忙しいんですか~
私は暇でした(笑)
なんとか産んでくれるといいですね!
というかオスとメスの区別がww

来年も今年同様お願いします♪

こんばんは

仮死状態だとびっくりしますよね^^;
でも暫くすると復活するのでホッと一安心ですね♪

次セットで次世代採れますように^^

Re: こんばんは

ぶりちゃん、こんにちは

> お忙しそうですね。
> 確かにこれは★ですね。(汗)

そうなんですよ、確実に★だと思いました。

> あらら、産んでなかったですか。
> 次は産んで欲しいですね。

ねっ、産んで欲しいです。

> 来年もよろしくです。

こちらこそ宜しくお願いします。

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん、こんにちは

> お仕事忙しいんですか~
> 私は暇でした(笑)

ま~忙しい方がありがたいので・・・!

> なんとか産んでくれるといいですね!
> というかオスとメスの区別がww

一応、ミツノと言うよりミコブかなって角は有りましたよ(笑)
今は標本になるべく、アセトンの容器内に入ってます。

>
> 来年も今年同様お願いします♪

こちらこそ宜しくお願いします。

Re: こんばんは

かっつさん、こんにちは

> 仮死状態だとびっくりしますよね^^;
> でも暫くすると復活するのでホッと一安心ですね♪

そうなんですよ、確実に★だと思ったのですが、復活したんですよね。
これはびっくりしました。

>
> 次セットで次世代採れますように^^

有難うございます。
採りたいです(^O^)
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR