一気に掘り出しました(^^;

皆さん、こんにちは!(^^)!

早いもので1月も19日が終わろうとしてますが・・・・
やっと、今頃になって今年初の記事upです。

色々と忙しく、ブログの更新まで手が回らなく、個別にカテゴリー分けもしたいのですが、
一括で未分類カテゴリーで行きます。

12月(一部11月)に羽化確認してた個体達をまとめて掘り出しました。
縮済みDSCF7467

ニジイロ、クリムゾンレッド♂
縮済みDSCF7471


こちらも!!
縮済みDSCF7476


中々良い色が出てるのでは?
縮済みDSCF7478


誠也さんに頂いたニジイロ、パープル♀
縮済みDSCF7480


同じく!!
縮済みDSCF7483


パープルと言うよりブラックと言う感じですかね。
縮済みDSCF7486
パープルの♂、現在蛹化中(^o^)


誠也さん印♂ × youさん印♀のレギウス♂
縮済みDSCF7488


サイズが小さく、あまり伸びませんでしたが、
このストレートの顎はカッコ良いですよね♪
縮済みDSCF7490


カリマンタンヒラタ♂
縮済みDSCF7492


幼虫体重が45g有ったので期待したのですが、90mmには届かず・・・・(-_-;)
縮済みDSCF7493


羽化したてだから出来るこんな事・・・・
思ったよりも痛かったです(笑)
縮済みDSCF7495


他に♀3頭も羽化です。
縮済みDSCF7496


11月に羽化確認してた、 ★かぶ☆さん印メンガタメリー
♀が微妙に虚弱なんですよね(汗)
何かあったら元親さんにクレクレですかね(笑)
縮済みDSCF7497


これは嬉しい!!
ブータン・アンタエウス♂
縮済みDSCF7498

1頭目の♂は80mm越えならず(-"-)
まだ数頭蛹化中なので次に期待ですね。
縮済みDSCF7499

♀が2頭羽化
1頭は羽根パカでした。
縮済みDSCF7500


以上で羽化報告終わります。



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

どの種もいい感じに羽化してますね。
折角のブログネタなのにまとめて勿体ないな~。(笑)
クリムゾンレッドって、こんな感じの色なんですね。
まだ先でしょうが、我が家も楽しみです。

凄い量でしたね!

いやー、見応えありました(笑)
これだけの内容なら、1種1記事でも
良かったような…(笑)

クリムゾンレッド、こんな色が出るのですね。
頭部には少しノーマルの面影が残っていて、
今後はさらに赤みの強い個体を掛けると
面白そうですね。

ブラックニジイロは、これからパープルが
出たりするのでしょうか?
赤みの強い♂と掛けたら、パープルに近づいたりして?(笑)おもしろそうです。

カリマンタンは流石です!
元親サイズが小さいだけに、?って感じかも。
でも迫力満点ですよね!

ブータンアンテ、なかなかのサイズですね。
我が家でも蛹化しているので、羽化が楽しみですね。

メンガタ、頑張ってブリして下さいね~♪

おはようございます。

羽化直後とはいえヒラタに指挟まれるのは痛そうです(汗)

ブータンアンテ、カッコいいですね!

こんばんは。

こんばんは。
更新ないので心配していました。!^^
元気そうですので安心しました。
遅いですが今年もよろしくお願いします。(礼

家もクリムゾンレッド2♂1♀で無事羽化しました。♂2頭は長歯でefdenさんとこと同じ色みたいです。いい色ですね!!
しかし♀が赤というよりもグリ-ン系に近いのが出てきました。(;^_^A

ブ-タン♂もう羽化してるんですか?家は今、♀が蛹化中です。♂はまだ幼虫してます。

一気にきましたね~

ぶりちゃんの着弾記事見るまで、もしかしたら消えちゃったのかと思いました(^-^)
おいらも来月から頑張ってブリード行きます!
なにか爆弾落とせるようにがんばんます(^^)v

こんばんは^^

詰め込み過ぎです(笑)
メンガタ2♂も羽化してたんですね(^_^;)
こちらは菌糸組がまだまだ幼虫でww
まだ半年後なのでいつでも用意しまっせ~♪
休眠あけたら元気になると思いますが(*^^)v

ちぃ~す^^

我が家もクリムゾンレッドが2♀羽化の1♂蛹に
残るニョロは神隠しにスミマセンーー;

アンテやっぱり顎がカッコイイよね!

こんばんは

どれもいい個体ばかりですね^^
見応えがありますよ♪
ニジイロの色も綺麗ですしメンガタもいいですね~
挟まれた指痛々しいですけど^^

今年もよろしくで~す!

Re: こんばんは

ぶりちゃん、おはようございます。

> どの種もいい感じに羽化してますね。
> 折角のブログネタなのにまとめて勿体ないな~。(笑)

でしょ、でも余裕が無いんですよね(汗)

> クリムゾンレッドって、こんな感じの色なんですね。
> まだ先でしょうが、我が家も楽しみです。

固定されてないみたいで、黒、赤、ノーマルが出るみたいです。
どんな色が出るか楽しんでくださいね。

Re: 凄い量でしたね!

ごりぽんさん。おはようございます。

> いやー、見応えありました(笑)
> これだけの内容なら、1種1記事でも
> 良かったような…(笑)

はははっ、勿体ないでしょう(笑)

>
> クリムゾンレッド、こんな色が出るのですね。
> 頭部には少しノーマルの面影が残っていて、
> 今後はさらに赤みの強い個体を掛けると
> 面白そうですね。

まだ固定されて無いようなので、自分で作っていくのも面白そうですよね。

>
> ブラックニジイロは、これからパープルが
> 出たりするのでしょうか?
> 赤みの強い♂と掛けたら、パープルに近づいたりして?(笑)おもしろそうです。

羽化個体見てもブラックとパープル同じなような・・・。
ただ、まだ♂のパープルが羽化してないので、羽化が楽しみです。
>
> カリマンタンは流石です!
> 元親サイズが小さいだけに、?って感じかも。
> でも迫力満点ですよね!

種親サイズを知ってるごりぽんさんにしたら、私の頑張りが分かって頂けますよね(爆)

>
> ブータンアンテ、なかなかのサイズですね。
> 我が家でも蛹化しているので、羽化が楽しみですね。

ブータン、サイズは良いのですが、親に比べて顎が細いんですよね。
次に期待ですね。

>
> メンガタ、頑張ってブリして下さいね~♪

メンガタも勿論頑張ります。
でも休眠までが長いみたいです。。(-_-;)

Re: おはようございます。

mustarさん、おはようございます。

> 羽化直後とはいえヒラタに指挟まれるのは痛そうです(汗)

そうなんですよ、直後と言っても12月羽化なのでボチボチ力も出て来てまして(笑)

>
> ブータンアンテ、カッコいいですね!

私もそう思います(爆)
でも、と言う事は遂に欲しくなりましたか?

Re: こんばんは。

まゆっちさん、おはようございます。

> こんばんは。
> 更新ないので心配していました。!^^
> 元気そうですので安心しました。

ご心配お掛けしました。
でもnetはともかく、虫のモチベーションは下がってませんよ(笑)

> 遅いですが今年もよろしくお願いします。(礼

こちらこそ今年もよろしくお願いします。


>
> 家もクリムゾンレッド2♂1♀で無事羽化しました。♂2頭は長歯でefdenさんとこと同じ色みたいです。いい色ですね!!
> しかし♀が赤というよりもグリ-ン系に近いのが出てきました。(;^_^A

クリムゾン、固定化がイマイチで、黒、赤、ノーマルが出てくるみたいです。
まゆっちさんのオリジナルで作りあげて下さいね。
そうそう、ブラック、パープルも成熟まで時間はありますが、
楽しみに待っていて下さいね♪

>
> ブ-タン♂もう羽化してるんですか?家は今、♀が蛹化中です。♂はまだ幼虫してます。

アンテは爆産が楽しく、随分長い間、採って色んな方に飛ばしたような・・・?
まゆっちさんには、滅茶苦茶、迷惑な数を爆撃したような(笑)
多分セットした時間差も有るんだと思います。
我が家もまだ幼虫も居ますし・・・。
カッコ良い個体が出てきてくれると良いですね(^o^)

Re: 一気にきましたね~

パクさん、おはようございます。

> ぶりちゃんの着弾記事見るまで、もしかしたら消えちゃったのかと思いました(^-^)

気付きましたよ、そのコメ見て慌ててupしました(笑)

> おいらも来月から頑張ってブリード行きます!
> なにか爆弾落とせるようにがんばんます(^^)v

はははっ、楽しみです。
頂いたドルサリス、爆産してます。
勿論パクさん家でも爆産してますよね?
あっ、でもパクさんは愛情不足だから無理かな(爆)

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん、おはようございます。

> 詰め込み過ぎです(笑)

がはは、年末の ★かぶ☆さんにならって手抜きしちゃいました(笑)

> メンガタ2♂も羽化してたんですね(^_^;)
> こちらは菌糸組がまだまだ幼虫でww

追加で頂いた菌糸ボトルの個体が前蛹になってます。
♀のような気がしてます♪

> まだ半年後なのでいつでも用意しまっせ~♪
> 休眠あけたら元気になると思いますが(*^^)v

元気になって欲しいですね。
何かの時はお願いしますm(__)m

Re: ちぃ~す^^

たかパパさん、おはようございます。

> 我が家もクリムゾンレッドが2♀羽化の1♂蛹に
> 残るニョロは神隠しにスミマセンーー;

大丈夫ですよ、良い色出てきてくれてると良いのですが・・・?

>
> アンテやっぱり顎がカッコイイよね!

でしょ、アンテ好きなんですよね~。
次の羽化は太さに期待です。

Re: こんばんは

かっつさん、おはようございます。

> どれもいい個体ばかりですね^^
> 見応えがありますよ♪

有難うございます♪
手抜きでまとめちゃいましたが、それが良かったのかも(爆)

> ニジイロの色も綺麗ですしメンガタもいいですね~
> 挟まれた指痛々しいですけど^^

思ったより痛くびっくりしました(笑)

>
> 今年もよろしくで~す!

こちらこそ宜しくお願いします(^o^)

efdenさん、まいどん^^

ほほぉ~パープルニジそんな色で羽化するのね♪

オイラも同系1ペア蛹に。。。
う~ん。。。羽化楽しみや♪

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

大量羽化、景気が良い話で良かったです(#^.^#)

・・・挟まれていますが・・・
流血戦でしょうか(^_^;)

Re: efdenさん、まいどん^^

白三さん、まいどんです。

> ほほぉ~パープルニジそんな色で羽化するのね♪
>

思ったより黒かったですね。


> オイラも同系1ペア蛹に。。。
> う~ん。。。羽化楽しみや♪

レッド系にしても♀のほうが黒くなるので、♂の羽化が楽しみです。
白三さん家も良い色で出てきてくれると良いですね♪

Re: efdenさん、こんにちは(#^.^#)

誠也さん、おはようございます。

> 大量羽化、景気が良い話で良かったです(#^.^#)
>

今度は1月羽化分で景気良くなってます(笑)

> ・・・挟まれていますが・・・
> 流血戦でしょうか(^_^;)

血までは出なかったのですが、中々の痛さでしたよ(>_<)

おお一気にしましたね。(^。^)
クリムゾンレッド綺麗ですね(^^
ニジは爆産注意ですね(^^;;
うちは、ダークレッド産みすぎてやばいです(笑)
やりますか??(笑)
アンテいいですね^_^
うちのラチラは今寝てます(^-^)

コカとギデオン

efdenさん、こんばんわ。

コーカサスとギデオンの報告です;;
コーカサスペアですがタマ(卵)意外と産んでくれてます、ただ孵化率が低いです(汗)
1回目の採卵で16個⇒8個+ニョロ2。
8個中4個くらいは無精卵かも、残り4個は有精卵かもです。
2回目の採卵は10個でカブ友さんにプレゼントの予定です。
今3回目の産卵セット組みました、ペアはまだ元気みたいなので頑張ってもらいます。

ギデオンペアが☆になりました;;
今日ケースを調べたところケース側面に成虫らしきのと白い塊が見えたので気になってマットを調べたらやはり♂♀ちゃん☆になってました・・・。
ギデオン♂♀ちゃんの周りには白い菌が付着してました。
寒さで☆になったのか、菌で☆になったのか、少し乾燥気味で☆になったのか(それほど乾燥はしてなかったです)、原因がわかりません。
単品の♂ちゃんは別のタッパーに入れて保管して同じ保温用アルミの袋に入れてました。
♂ちゃんは元気に生きてました。
ペアだけが☆に・・・。
マット崩してみたら6タマ(卵)ありました。
6タマ(卵)中、3タマ(無精卵ぽい)、残り3タマ(有精卵ぽく丸かった)
efdenさん、いっぱい応援援助してくれたのにこんな形にしてしまい本当にごめんなさい;;
残った♂ちゃん+タマ(卵)大切にします。
タマ(卵)が無事孵化してニョロが3~4取れれば累代がいけそう(たぶん・・・)

Re: タイトルなし

つかパプさん、返コメ遅くなり申し訳ありません。

> おお一気にしましたね。(^。^)
> クリムゾンレッド綺麗ですね(^^
> ニジは爆産注意ですね(^^;;
> うちは、ダークレッド産みすぎてやばいです(笑)
> やりますか??(笑)

既に着弾済ですね。
有難うございます。

> アンテいいですね^_^
> うちのラチラは今寝てます(^-^)

アンテは凄く好きなんですよね。
早く次の個体も見たいです。

Re: コカとギデオン

みかんさん、返コメ遅くなり申し訳ありません。

> efdenさん、こんばんわ。
>
> コーカサスとギデオンの報告です;;
> コーカサスペアですがタマ(卵)意外と産んでくれてます、ただ孵化率が低いです(汗)
> 1回目の採卵で16個⇒8個+ニョロ2。
> 8個中4個くらいは無精卵かも、残り4個は有精卵かもです。
> 2回目の採卵は10個でカブ友さんにプレゼントの予定です。
> 今3回目の産卵セット組みました、ペアはまだ元気みたいなので頑張ってもらいます。
>
> ギデオンペアが☆になりました;;
> 今日ケースを調べたところケース側面に成虫らしきのと白い塊が見えたので気になってマットを調べたらやはり♂♀ちゃん☆になってました・・・。
> ギデオン♂♀ちゃんの周りには白い菌が付着してました。
> 寒さで☆になったのか、菌で☆になったのか、少し乾燥気味で☆になったのか(それほど乾燥はしてなかったです)、原因がわかりません。
> 単品の♂ちゃんは別のタッパーに入れて保管して同じ保温用アルミの袋に入れてました。
> ♂ちゃんは元気に生きてました。
> ペアだけが☆に・・・。
> マット崩してみたら6タマ(卵)ありました。
> 6タマ(卵)中、3タマ(無精卵ぽい)、残り3タマ(有精卵ぽく丸かった)
> efdenさん、いっぱい応援援助してくれたのにこんな形にしてしまい本当にごめんなさい;;
> 残った♂ちゃん+タマ(卵)大切にします。
> タマ(卵)が無事孵化してニョロが3~4取れれば累代がいけそう(たぶん・・・)

コーカサスは爆産注意です。
こまめに採卵して採れ過ぎないようした方が無難かもです。
ギデオンは残念でしたね。
おそらくぶりちゃんから飛んでくるでしょう(笑)
残りの卵の孵化を祈ります。
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR