青いのも居ますよ。

皆さん、こんにちは!(^^)!

今日は虫ネタじゃありません。

お正月に誠也さんとショップ巡りをしたんですが、お土産にフロリダブルーを頂きました♪

頂いた時は10数匹居たのですが、私の腕が悪く現在4匹に・・・・(-_-;)
誠也さん、申し訳ありませんm(__)m

ただ残った4匹は順調に大きくなってまして、今回初登場してもらいます。

小さめの水槽に隠れ家を2つ、アナカリスを多めに入れ隠れ場所&餌として活用中!!
縮済みDSCF7537


一番デカい個体(♂ですかね?)
縮済みDSCF7533

同個体 すぐ隠れちゃいます。
縮済みDSCF7539

こちらは小さめ(♀かな?)
縮済みDSCF7538

残りの2匹は撮影NGのようで出てきてくれませんが、元気にかくれんぼしてます(笑)

色もかなり青くなってきて凄くキレイです。
このまま共食い無く大きくなってくれると良いんですが。
大きい水槽だと共食い回避になるんでしょうが、置き場所が・・・・(汗)


虫以外も色んなの飼育するのは楽しいですね(^o^)


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

更新のペースが速くなってきましたね。(笑)
フロリダブルー、綺麗ですね。
残りの4匹は無事に成長して欲しいですね。

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

順調で何よりです。
色はもっと青くなります。
雌雄判別はプリンカップに入れて
下から覗けば、一発で分かりますよ(#^.^#)

こんにちは

フロリダブルーの個体、綺麗ですね^^
水槽がとても映えますよ♪

次世代たくさん増やしてくださいね^^

Re: こんばんは

ぶりちゃん、おはようございます。

> 更新のペースが速くなってきましたね。(笑)

すでにネタ切れました(笑)

> フロリダブルー、綺麗ですね。
> 残りの4匹は無事に成長して欲しいですね。

共食いが怖いのですが、
多目の餌で無事成長させたいです。

Re: efdenさん、こんにちは(#^.^#)

誠也さん、おはようございます。

> 順調で何よりです。
> 色はもっと青くなります。

楽しみです♪

> 雌雄判別はプリンカップに入れて
> 下から覗けば、一発で分かりますよ(#^.^#)

触るのが怖かったのですが、プリカで確認ですね、
今度見てみます(^o^)

Re: こんにちは

かっつさん、おはようございます。

> フロリダブルーの個体、綺麗ですね^^
> 水槽がとても映えますよ♪

はははっ、綺麗に見えるように何枚も撮影しちゃいました(>_<)

>
> 次世代たくさん増やしてくださいね^^

先ずはペアになってるかの確認ですね!
次世代も繋ぎたいです。

エロエロ飼ってますね(^O^)

おいらは熱帯魚チョロとウーパーのみになっちゃいました(゜ーÅ)
いや~みずがえめんどくさい(≧ω≦)
以前白いザリ飼ってましたが、強奪されました(笑)

efdenさん、まいどん^^

おっ♪ザリ仲間発見♪

此方も嵌りまっせ~v-218

Re: エロエロ飼ってますね(^O^)

パクさん、こんばんは。
エロエロ好きなんですよね~(笑)

> おいらは熱帯魚チョロとウーパーのみになっちゃいました(゜ーÅ)
> いや~みずがえめんどくさい(≧ω≦)
> 以前白いザリ飼ってましたが、強奪されました(笑)

ウーパーは一時期欲しかったですね♪
今はベルツノカエルを欲しいです(>_<)
青ザリ........上手く採れたら送りますね。

Re: efdenさん、まいどん^^

白三さん、まいどんです。

> おっ♪ザリ仲間発見♪
>
> 此方も嵌りまっせ~v-218

既に嵌まりまくりです(^o^)
そういえば最近ゴーストネタ無いっすね!
報告お待ちしてます♪

こんばんは^^

まだコメ大丈夫・・・かな(笑)
ザリまで手を出すとは、いろいろいきますね~ww
次回はサンショウウオいってみましょうか?

Re: こんばんは^^

かぶさん、こんばんは。

> まだコメ大丈夫・・・かな(笑)

勿論アウトです(笑)

> ザリまで手を出すとは、いろいろいきますね~ww
> 次回はサンショウウオいってみましょうか?

マジっすか!
じゃあ3月のお土産はサンショウウオでお願いします(>_<)
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR