黒いのが羽化してきました♪


皆さん、こんにちは!(^^)!

今日は良い天気で、溜まったボトルやケースの洗浄が出来ました。
気分はすっきり♪


さて虫ネタです!!
我が家のニジイロ・クリムゾンレッドからこんなのが羽化してきました。
縮済みDSCF7546


メチャクチャ黒いと思いませんか?
元々固定化が今一で、赤・黒・ノーマルが混ざる血統では有るのですが、
ここまで黒いと嬉しいですね(^o^)
縮済みDSCF7549


因みに種親♂↓、2013年12月羽化なんですが、まだ生きてます。
これも凄いっしょ♪ (勿論♀は搾り取ったのでとっくに★です)。
ピンクっぽい感じで綺麗です。
縮済みDSCF7578


符節も1本だけしか欠けておらず、このブレ具合から分かるようにまだまだ元気です(笑)
縮済みDSCF7579


オヤジと息子の2shot
縮済みDSCF7582



我が家のブラック系統の♂との2shot
左がクリムゾンレッド、右がブラック系統
ブラック系統の方が少し赤い感じがします。
いかに今回の個体が黒いか分かりますよね。
縮済みDSCF7585


これはブラック系統の♀↓
♀は♂に比べると、かなり黒いんですよね。
縮済みDSCF7586
ブラック系統の♂を掛けるか、クリムゾンの♂を掛けるか迷っちゃいますね!!!




コメントの投稿

非公開コメント

二匹いるじゃないですか~(^3^)/

これは、神頼みと言うことでダブルブリしかないですね(笑)
ダークブラウン系はおいらも飼育してますから産んでたらとばせますよ(^3^)/
失敗はタッパで産卵組んだからうんでるのかどうかサッパリ分かりません(;^_^A

お見事!

めっちゃ黒いじゃないですか~♪
この黒で固定できたら良いですが
それができないからおもしろい!ですよね^m^

こんばんは。

クリムゾンレッドからこんなブラックでるんですね!!(;^_^A
1♀に両♂掛けたらおもしろいんじゃない。!^^

黒いですね~

これは黒がよく出た個体ですね。
真っ黒を目指すなら、より濃い♀をかけた
方が良いですね。
黒色からノーマルに戻すのは殆ど
無理みたいですよ~♪

こんにちは

親は赤みが強いのに息子はブラックなんですね^^
これはいい個体が羽化してきましたね♪

どう掛けるか悩む気持ち分かります^^
色固定して下さいね~

efdenさん、まいどん^^

良い色出ましたな♪

ブラック、オイラも欲しい♪
爆産頼んだv-91

こんばんは

親と違ってものすごく黒いですね。
是非ブラック固定頑張って下さいね。
我が家はどんな色で出るか楽しみです。

ちぃ~す^^

良い♂が出ましたね!
どうブリするか迷ってください(爆

我が家も♂が羽化したばかりですが
赤いような・・・

こんばんは~

ニジの黒いのカッコいいですね!
ニジの色ってどんな感じで出るんですかね?
親虫と違う色なんで羽化するまで色は分からないんですかね?

Re: 二匹いるじゃないですか~(^3^)/

パクさん、おはようございます。

> これは、神頼みと言うことでダブルブリしかないですね(笑)

そうすることにします。(^o^)

> ダークブラウン系はおいらも飼育してますから産んでたらとばせますよ(^3^)/
> 失敗はタッパで産卵組んだからうんでるのかどうかサッパリ分かりません(;^_^A

大丈夫です。
いつものことなので気長にお待ちしてますよ(笑)

Re: お見事!

かぶさん、おはようございます。

> めっちゃ黒いじゃないですか~♪

でしょ♪

> この黒で固定できたら良いですが
> それができないからおもしろい!ですよね^m^

そうですね、固定させるのも楽しいですよね。

Re: こんばんは。

まゆっちさん、おはようございます。

> クリムゾンレッドからこんなブラックでるんですね!!(;^_^A

ですね、
ここまで黒いのが出るとはビックリでした。

> 1♀に両♂掛けたらおもしろいんじゃない。!^^

それ、面白いですね。
でも、管理が大変そうですよね!

Re: 黒いですね~

ごりぽんさん、おはようございます。

> これは黒がよく出た個体ですね。
> 真っ黒を目指すなら、より濃い♀をかけた
> 方が良いですね。

ブラックの♀が2頭しかいないので悩むところです。

> 黒色からノーマルに戻すのは殆ど
> 無理みたいですよ~♪

はははっ、戻さないですよ♪
でも、良い情報有り難うございます。

Re: こんにちは

かっつさん、おはようございます。

> 親は赤みが強いのに息子はブラックなんですね^^
> これはいい個体が羽化してきましたね♪
>

違いすぎてビックリです。

> どう掛けるか悩む気持ち分かります^^
> 色固定して下さいね~

この黒色、固定したいですね~。

Re: efdenさん、まいどん^^

白三さん、まいどんです。

> 良い色出ましたな♪
>

良いっしょ(^o^)

> ブラック、オイラも欲しい♪
> 爆産頼んだv-91

了解です。
成熟まで半年ほど置きたいので、しばしお待ちを。

Re: こんばんは

ぶりちゃん、おはようございます。

> 親と違ってものすごく黒いですね。

ですよね!

> 是非ブラック固定頑張って下さいね。
> 我が家はどんな色で出るか楽しみです。

有り難うございます。
ぶりちゃん血統作り上げてくださいね♪

Re: ちぃ~す^^

たかパパさん、おはようございます。

> 良い♂が出ましたね!
> どうブリするか迷ってください(爆
>

時間かけて悩むことにします(笑)

> 我が家も♂が羽化したばかりですが
> 赤いような・・・

我が家は赤も黒もノーマルも出てますよ(>_<)

Re: こんばんは~

mustarさん、おはようございます。

> ニジの黒いのカッコいいですね!

アザ~す(^o^)

> ニジの色ってどんな感じで出るんですかね?
> 親虫と違う色なんで羽化するまで色は分からないんですかね?

固定されてれば分かるんでしょうが、この血統は出てくるまで分かりません。
出てくるまでのお楽しみと言うことで(笑)

見事なブラックですね(^-^)
ペアリングは悩みますね。^ ^

つかパプさん、こんばんは。
ありがとうございます。
悩みますね~。
勿論、ニョロ採れたら爆撃しますので♪
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR