レイディ+

皆さん、こんにちは!(^^)!

前回に続き蛹化ネタです。
今回は一昨年の年末ぐらいにごりぽんさんより頂いたレイディです。

ヘラクレス・レイディ CB
2013年9月割り出し
縮済みDSCF7597
昨年末の交換時、61gからの蛹化ですね。
100均の食パンケースに、横向きに蛹室を作りましたが問題無しでした。
レイディだからなのか私の腕で小さいからかはツッコミ無しで・・・・m(__)m
まだ♀は幼虫してます。
こちらはブリードしたいので早く♀に蛹化してもらわないと!!



そうそう、こんなのもプラスで蛹化中♪
ジャワコーカサス WF1
2013年7月割り出し
縮済みDSCF7604
我が家でブリードした個体です。
ですが、、、、撤退予定で我が家に残ってるのは この♂のみ!!
今回は黒土も入れて無かったので短角でした。。。。
夏なら子供の友達にあげるのですが、この季節じゃ無理だし観賞用かな(^-^;

どちらも完品羽化して欲しいです(^^♪



コメントの投稿

非公開コメント

efdenさん、まいどん^^

レイディにしては、立派やん♪

でも、コーカサスはノーコメント(笑)

こんばんは

レイディ♂、蛹化おめでとうございます!
我が家にはごりぽんさん印と別系統の♀が1頭年末から蛹化してますが、一向に羽化しません。(笑)
しかも♂はまだニョロしてます。
早く成虫が見たいです。

Re: efdenさん、まいどん^^

白三さん、まいどんです。

> レイディにしては、立派やん♪
>

あざ~す(^o^)

> でも、コーカサスはノーコメント(笑)

そこ、ノーコメントもあざ~す(笑)

Re: こんばんは

ぶりちゃん、ありがとうございます。

> レイディ♂、蛹化おめでとうございます!

ありがとうございます。


> 我が家にはごりぽんさん印と別系統の♀が1頭年末から蛹化してますが、一向に羽化しません。(笑)
> しかも♂はまだニョロしてます。
> 早く成虫が見たいです。

そろそろ羽化でしょう♪
おっ、お互い羽化ズレかな?
保険で羽化したら送りましょうか?
なんにしても早く完品で成虫を見たいですよね。

おはようございます。

カブトもいろいろ飼育してますね~

無事羽化すると良いですね。
ヘラクレスをクレクレスしないように我慢してます(笑)

efdenさん、こんにちは(#^.^#)

無事羽化、お祈り致します(#^.^#)

こんにちは

連続の蛹記事、大好きです^^

うちのコーカサスもそんな角だったな~♪

良かった~♪

おっ?既に蛹化とは、驚きです。
我が家ではコンテナケースに20頭まとめ飼いしているので、全くわかりません…(泣)
もし偏っていたら、出来るだけサポートさせて頂きますので、気軽に連絡下さいませ♪

蛹化おめでとうっす(^3^)/

我が家にも多分同血統?いますが、常温飼育なので幼虫してるかな(^^)/
コーカサスは産卵させたけど、沢山いたんだけど常温飼育してたので全滅してしまいました(;^_^A
いや~可哀想なことしました(-_-;)
高山性だと思って耐えられると思ったんですけどね~

お疲れ様です

レイディにコーカサス、前回のヘラとカブの蛹ラッシュですね(笑)
ズレの方も、ブリに間に合うくらいに済んでほしいですね。(^^)

Re: おはようございます。

mustarさん、おはようございます。

> カブトもいろいろ飼育してますね~
>

ですね、どっちかと言うとカブトの方に力入れてます。

> 無事羽化すると良いですね。
> ヘラクレスをクレクレスしないように我慢してます(笑)

昔のカブトの失敗を聞いてるので無理強いはしませんが(笑)

Re: efdenさん、こんにちは(#^.^#)

誠也さん、おはようございます。

> 無事羽化、お祈り致します(#^.^#)

有り難うございます。
完品で行きたいですね♪

Re: こんにちは

かっつさん、おはようございます。

> 連続の蛹記事、大好きです^^
>

そう言って頂けると嬉しいです。
クワならあと15頭程蛹化してるですけどね(笑)

> うちのコーカサスもそんな角だったな~♪

えっ、かっつさんと言えば角曲がりではないでしょうか(爆)

Re: 良かった~♪

ごりぽんさん、おはようございます。

> おっ?既に蛹化とは、驚きです。

いつもの早期ですかね(汗)

> 我が家ではコンテナケースに20頭まとめ飼いしているので、全くわかりません…(泣)
> もし偏っていたら、出来るだけサポートさせて頂きますので、気軽に連絡下さいませ♪

有り難うございます。
残りは1ペアの予定です。
何かありましたらお願いしますm(__)m

Re: 蛹化おめでとうっす(^3^)/

パクさん、おはようございます。

> 我が家にも多分同血統?いますが、常温飼育なので幼虫してるかな(^^)/

同血統ですか、勝負ですね(笑)

> コーカサスは産卵させたけど、沢山いたんだけど常温飼育してたので全滅してしまいました(;^_^A
> いや~可哀想なことしました(-_-;)
> 高山性だと思って耐えられると思ったんですけどね~

へ~駄目なんですね!
私も行けるかと思ってました。
残念でしたね(T_T)

Re: お疲れ様です

アーリーさん、おはようございます。

> レイディにコーカサス、前回のヘラとカブの蛹ラッシュですね(笑)
> ズレの方も、ブリに間に合うくらいに済んでほしいですね。(^^)

クワも考えると、こんなもんじゃない蛹化ラッシュですよ(笑)
羽化ずれ、難しいですね。
早く♀も蛹化して欲しいです。

うちもレイディボチボチ前蛹です(^○^)
楽しみです^_^

Re: タイトルなし

つかパプさん、おはようございます
遅くなりましてm(__)m

> うちもレイディボチボチ前蛹です(^○^)
> 楽しみです^_^

お互い楽しみですね♪
無事羽化させましょうね。
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR