喰われた(T_T)/~~~


皆さん、こんにちは!(^^)!

今日はザリネタ。
ちょいグロ画像有りです。















残りが4匹になってたフロリダブルーなんですが、
1番大きい個体に2番目の個体が喰われちゃいました(T_T)
縮済みDSCF7608

皮が落ちてるので、多分、脱皮直後に襲われたんでしょう!
アナカリス(水草)が減ってるのに、そのままにしてた私のミスですm(__)m
縮済みDSCF7609


残り3匹、ご覧の通り1匹だけがずば抜けて大きいんですよね。
左右に居る2匹も無事逃げ延びて大きくなって貰わないと・・・。
縮済みDSCF7614


今度はアナカリスが少なくならないように、要注意ですね(-_-;)



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

脱皮直後を狙うとは・・・このタイミングを待ってたんですね(^_^;)
たしか、伊勢エビの脱皮直後はめっちゃ美味しいらしいですよww

efdenさん、まいどん^^

一度味覚えた個体は、必ず次も捕食します・・・

脱皮出来んくなるまで個別飼育をお勧めします。。。

こんにちは

正に弱肉強食ですね・・・・・
残りの個体は無事に生き延びてほしいですね^^;

こんばんは

綺麗のに恐ろしい奴なんですね。
これ以上食われないように頑張って下さいね。

え~Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!

食べられちゃいましたか!
うちの坊主が、川でザリガニ取ってきますが
餌やらないので、すぐに共食いはじめたりします(゜∇゜ ;)
なるほど!水草が重要なんですね(+・`ω・)メモしとこーと

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん、おはようございます。

> 脱皮直後を狙うとは・・・このタイミングを待ってたんですね(^_^;)
> たしか、伊勢エビの脱皮直後はめっちゃ美味しいらしいですよww

脱皮直後はヤバいと聞いていたのですが・・・
伊勢海老は無理ですが、ザリなら・・・・チャレンジしてみてください(笑)

Re: efdenさん、まいどん^^

白三さん、まいどんです。

> 一度味覚えた個体は、必ず次も捕食します・・・
>
> 脱皮出来んくなるまで個別飼育をお勧めします。。。

早速昨日アクリル板とネットを買ってきてセパレーターを付けました。
あとは無事に成長を祈るだけです。

Re: こんにちは

かっつさん、おはようございます。
10万HITおめでとうございます。

> 正に弱肉強食ですね・・・・・
> 残りの個体は無事に生き延びてほしいですね^^;

そうですね、小さい水槽なので弱肉強食がよく見えます。
無事に成長して欲しいです。

Re: こんばんは

ぶりちゃん、おはようございます

> 綺麗のに恐ろしい奴なんですね。
> これ以上食われないように頑張って下さいね。

ま~ザリガニなんで・・
何とか共食い、阻止したいです。

Re: え~Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!

パクさん、おはようございます

> 食べられちゃいましたか!
> うちの坊主が、川でザリガニ取ってきますが
> 餌やらないので、すぐに共食いはじめたりします(゜∇゜ ;)
> なるほど!水草が重要なんですね(+・`ω・)メモしとこーと

子供の飼育だとそんなもんでしょうね。
我が家も子供がハムスター飼育してますが、親が面倒見ないと
とっくに★でしょうね(^^)
採って来たザリなら煮干し入れとけばいいんじゃないですか。
私が子供の頃飼育してたのは煮干しあげてましたよ。
因みに青ザリは水草と100均のザリガニフードをあげてます。

こんばんは

お久しぶりです。
本日より復活しましたので、ご挨拶がてら。

ブルザリ!
かっこいいですよね。
涼しげな感じもして、夏場にも映える個体です。
アナカリスの繁殖力はなかなかですよ。
途中、途中で切っていけば直ぐに増えます。
あっという間に水槽が埋まります。(^^)

こんばんわ~

efdenさん、爆撃ありがとうございました(・ω・ノ
エレファス+イリガー大切に累代していきたいです♪

ザリガニいいですね、ブルー・・・かっこいい~
子供の頃、池にちくわで釣りに行ったり、たんぼの穴に手を突っ込んで捕まえたりしてたな~。
ザリガニを売ったこともある、小遣い稼ぎで・w・;
脱皮したてのザリガニはやはり共食いされますね。
甲殻類の一番危ない時期だから(汗)
ソフトシェルクラブ、唐揚げが美味しいかも(食べた事ないけど・w・;

お疲れ様です

以前、熱帯魚はやってましたがザリまではいきませんでした。水草に共食いって、雑食なんですね。
しかし綺麗なブルーですね。でもボイルしたら赤くなるのかな?(^^;)

Re: こんばんは

ねおくりさん、おはようございます
遅くなりましてm(__)m

> お久しぶりです。
> 本日より復活しましたので、ご挨拶がてら。
>

お待ちしてました

> ブルザリ!
> かっこいいですよね。
> 涼しげな感じもして、夏場にも映える個体です。
> アナカリスの繁殖力はなかなかですよ。
> 途中、途中で切っていけば直ぐに増えます。
> あっという間に水槽が埋まります。(^^)

格好いいですよね!
アナカリス途中で切ると増えるんですね♪
良い情報有り難うございました。

Re: こんばんわ~

みかんさん、おはようございます

> efdenさん、爆撃ありがとうございました(・ω・ノ
> エレファス+イリガー大切に累代していきたいです♪
>
> ザリガニいいですね、ブルー・・・かっこいい~
> 子供の頃、池にちくわで釣りに行ったり、たんぼの穴に手を突っ込んで捕まえたりしてたな~。
> ザリガニを売ったこともある、小遣い稼ぎで・w・;
> 脱皮したてのザリガニはやはり共食いされますね。
> 甲殻類の一番危ない時期だから(汗)
> ソフトシェルクラブ、唐揚げが美味しいかも(食べた事ないけど・w・;

販売出来ると子供にとっては良い小遣い稼ぎですね♪
無事成長させたいです。

Re: お疲れ様です

アーリーさん、おはようございます

> 以前、熱帯魚はやってましたがザリまではいきませんでした。水草に共食いって、雑食なんですね。
> しかし綺麗なブルーですね。でもボイルしたら赤くなるのかな?(^^;)

ボイル、、、ダメダメ(笑)
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR