大宮KUWATAで増種♪

皆さん、こんにちは!(^^)!

いつもののんびり報告になりますが、2月21日に埼玉の大宮で開催された
KUWATAフェスティバルに行ってきました。
初めての缶バッチもgetです。
縮済みDSCF7669








また変なのを・・・・・と広島のほうから聞こえてきそうな気がしますが、今回getしたのはこれ!!!!
ヤエヤマサソリ(石垣島産)
日本にサソリが居るなんて知ってました?
縮済みDSCF7667
人を刺す事は無く、毒自体も人間には影響なし!
毒針自体も短すぎて、もし刺しても人の皮を突き抜ける事は無いそうです。
なので手に乗せてもOK 
更に単為生殖で1匹のみで繁殖できます。

どうですか?気になる人も居るでしょ(笑)
今なら上手く増えた時の予約受付中ですよ~(^-^;
ちなみに虫を止める止めると言いながら皆に止めさせてもらえない
静岡のあの方も興味アリアリみたいですよ(爆)

他にもgetしたのが居るのですが今回は内緒
その内報告するかも?しないかも?(>_<)

一応最後にカブトネタ
もう少しで蛹化しそうで、マット交換をためらってたんですが思い切って交換。。。
まだ大丈夫でした(汗)
さ~この幼虫なんでしょう?
カブトでブツブツが気持ち悪い種と言えば・・・・・
縮済みDSCF7668

無事羽化させたいですね(^o^)






3月3日朝 追記
今日はひな祭りですね!
そして私の誕生日でもあります(^o^)
皆さん、なんかクレクレ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

イチコメGET(笑)
オオ!
日本にサソリ。。。
すごいですね。
カブト、、、グランディスコフキカブトですよね。
私が今飼育したい種の双璧です(笑)
もう一つは、パチェコですが(笑)
羽化楽しみですよね。(^○^)

こんばんは

さそり 、良いですね~。
お待ちしてますよ。(笑)
カブトは勿論、グランディスコフキカブトですよね
ってつかパプさんのコメからパクりました。(笑)
ブツブツがすごく特徴的ですね。
無事に羽化して欲しいですね。

これはまたレアな…(笑)

今度はサソリまで…(笑)
是非ともブリードして下さい。待ってます!
幼虫のブツブツはやはりグランディスコフキですね~♪これは私も欲しい種の一つです。
鳥肌が立たないように祈っています♪

ヤエヤマサソリ、日本に毒を持つ本種が生息することは知っていましたがまさか危険な生物じゃない&単体生殖を行うなんて!ビックリです。流石にダイオウサソリなんかは怖くて避けてしまいますが、こちらはなんだかとても気軽に飼えそうでいいですね!餌は何をあげれば良いのでしょうか?(笑)

ちぃ~す

興味津々(ゝω∂)
もちろん予約で宜しくっす(^_^)

Re: タイトルなし

つかパプさん、おはようございます。

> イチコメGET(笑)

おめでとうございます。
景品にもれなくサソリを・・・(笑)

> オオ!
> 日本にサソリ。。。
> すごいですね。

引いてます(^-^;

> カブト、、、グランディスコフキカブトですよね。
> 私が今飼育したい種の双璧です(笑)
> もう一つは、パチェコですが(笑)
> 羽化楽しみですよね。(^○^)

駄目じゃないですか、最初のコメで正解出しちゃ(爆)
この種の為に今年の温室の気温が低め設定でした。
他の種の産卵を考えるともう少し高くしたかったのですが。

オクだと高いですよね。
実はあるショップだと少し高いぐらいで買えちゃうんですよ。
ただ・・・4頭居て雌雄判別出来てません。
無事ペアになって欲しいです。

Re: こんばんは

ぶりちゃん、おはようございます。

> さそり 、良いですね~。
> お待ちしてますよ。(笑)

了解、社交辞令無しですからね(笑)

> カブトは勿論、グランディスコフキカブトですよね
> ってつかパプさんのコメからパクりました。(笑)
> ブツブツがすごく特徴的ですね。
> 無事に羽化して欲しいですね。

はははっ、ぶりちゃん、知ってましたもんね~。
特徴的と言うかキモイっす。
ここまで順調なので無事羽化希望です。

Re: これはまたレアな…(笑)

ごりぽんさん、おはようございます。

> 今度はサソリまで…(笑)
> 是非ともブリードして下さい。待ってます!

ブリードするというか、単体繁殖するので止まりません(笑)
おっと、ごりぽんさんまで・・・やはり社交辞令は無しですからね(爆)

> 幼虫のブツブツはやはりグランディスコフキですね~♪これは私も欲しい種の一つです。
> 鳥肌が立たないように祈っています♪

気付いてましたか?
これが内緒種の1つです。
鳥肌無理ですね、立ちまくってます(>_<)

Re: タイトルなし

魁秀さん、おはようございます。
いや、こんばんはかな?

> ヤエヤマサソリ、日本に毒を持つ本種が生息することは知っていましたがまさか危険な生物じゃない&単体生殖を行うなんて!ビックリです。流石にダイオウサソリなんかは怖くて避けてしまいますが、こちらはなんだかとても気軽に飼えそうでいいですね!餌は何をあげれば良いのでしょうか?(笑)

我が家には小さい子供も居るので、気軽に飼えるという事は重要でした。
でもサソリを手に乗せれるって凄い事ですよね。
えさはワラジムシをあげてます。
サソリにしろワラジムシにしろ430の浅型プリカ飼育です。
ワラジムシは野菜カスと腐葉土で勝手に増えてくれるみたいですし、
凄くお手軽に飼育できますよ♪

Re: ちぃ~す

たかパパさん、おはようございます。

> 興味津々(ゝω∂)
> もちろん予約で宜しくっす(^_^)

来た来た、了解っす♪
予約受け付けました(^o^)

おめです♪

おめでとうございます!!(^^)
そして、お待ちしておりますっ(爆

おっ!!送っていいんですね!?
本当に送っていいんですね!?

では、180サイズの箱探して、詰めに詰めて。。。
これで、我家は晴れて撤退です(笑

Re: おめです♪

撤退する気の無い方(笑)おはようございます。

> おめでとうございます!!(^^)

有り難うございます。

> そして、お待ちしておりますっ(爆
>

モチロン最初は静岡県に飛ばす予定です。

> おっ!!送っていいんですね!?
> 本当に送っていいんですね!?
>
> では、180サイズの箱探して、詰めに詰めて。。。
> これで、我家は晴れて撤退です(笑

またまた~、探し物UPしてたじゃないですか!
虫じゃなくて師匠と言えば餃子ですね(爆)

こんばんは^^

これは、増やして食べるんですね(笑)
それにしても増種が止まりませんね~♪
我が家もアレだけはゲットしたいのですが
こちらが寒すぎてポチれませんww

強が誕生日でしたか~
プロゼリー1個持っていきますね(爆)

お疲れ様です

サソリ・・・サソリ?
こんな小さな可愛いサソリが日本にいたんですね。しかも無害なんて。
つか、一匹で増えるって(^^;)
すごく興味有りです(笑)
カブはわかりませんでした。ホント色々飼育されてますね。
それと遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。送りたくても、きっとefdenさんとは被りそうな物ばかり(笑)

Re: こんばんは^^

かぶさん、おはようございます。

> これは、増やして食べるんですね(笑)
> それにしても増種が止まりませんね~♪
> 我が家もアレだけはゲットしたいのですが
> こちらが寒すぎてポチれませんww
>

我が家では失敗でしたからね~(涙)
早く飛ばして下さいね(爆)

> 強が誕生日でしたか~
> プロゼリー1個持っていきますね(爆)

1個ですか、せめて2個、いや5個(笑)

Re: お疲れ様です

アーリーさん、おはようございます。

> サソリ・・・サソリ?
> こんな小さな可愛いサソリが日本にいたんですね。しかも無害なんて。
> つか、一匹で増えるって(^^;)
> すごく興味有りです(笑)

興味有りますか(>_<)
了解しました(笑)

> カブはわかりませんでした。ホント色々飼育されてますね。
> それと遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。送りたくても、きっとefdenさんとは被りそうな物ばかり(笑)

いやいや、、虫じゃなくても大丈夫ですよ(笑)

efdenさん、こんにちは(*^▽^*)

お疲れ様です。
うん、ここまで来たら、
次は蜘蛛か蟻かゴキにしましょう(*^▽^*)

こんばんは

日本にもサソリがいるなんて驚きました^^
しかも♀だけで繁殖するなんてすごいですね♪

かなり興味有りですよ~^^



Re: efdenさん、こんにちは(*^▽^*)

誠也さん、こんにちは。

> お疲れ様です。
> うん、ここまで来たら、
> 次は蜘蛛か蟻かゴキにしましょう(*^▽^*)

おっ、私が始めると言うことは誠也さんちに持っていくと言うことですよ(笑)
やっぱり、一緒に両生類に行きましょう♪

Re: こんばんは

かっつさん、こんにちは。

> 日本にもサソリがいるなんて驚きました^^

ねっ、知らなかったですよね!

> しかも♀だけで繁殖するなんてすごいですね♪
>
> かなり興味有りですよ~^^

おっ、もう一人追加ですね♪
忘れないようにメモメモ(笑)
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR