わが家でも蛹化してました(-_-;)

皆さん、こんにちは!(^^)!

さぼり癖が付いちゃいまして、中々upする気が出ません。
桜も散り始めた事ですし、そろそろ冬眠から目覚めないとですよね(^-^;

さて今回はぶりちゃんから頂いたヘラヘラのマット交換です。
ぶりちゃんのblogで♀が全頭蛹化してるとの記事が・・・・!!
我が家も確認がてらマット交換してみました。


で、、、、、やはり出てきましたね。
早期蛹化♀
昨年5月下旬孵化なので1年経ってな~い。。。orz
縮済みDSCF7741

こちらは前蛹
この個体は小さいけど♂だと思ってたんですが
多分♀ですよね(-_-;)
縮済みDSCF7747


縮済みDSCF7739


縮済みDSCF7743


縮済みDSCF7749


縮済みDSCF7751


縮済みDSCF7753

多分♀
縮済みDSCF7756


少し伸びが悪いです!
これからの伸びに期待しましょう♪
残りの♀はまだ蛹化しないよう温室内の床面飼育で行きます。

蛹化・前蛹の個体は無事羽化してほしいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

やっと冬眠から目覚めましたね。(笑)
やっぱり蛹出てきましたか。
早すぎますよね。
その前蛹♂かもしれないんですか?
その方がうれしいかも。(笑)
お互い頑張りましょうね~。

こんばんは^^

めずらしく早いコメで(笑)
こちらはこれから見ごろですよ~♪是非ww
♀ってそんなデカいんですか(^_^.)
う~んスケールが違いすぎるww

こんばんは

全蛹のニョロは♂だといいですね^^
うまくペアになってくれないと困りますし。
ヘラは結構羽化ズレあるので対策必要ですね^^

こんばんは・・・おはようございます?

ヘラは多頭飼育だと羽化ズレが短いと聞きました。 
伸びが悪いと言いながらも100upは超えてたり(笑)♂♀もうまく分かれてるような気がしますが。(^^;)ゥ-ン
でも、ヘラで1年未満の蛹化は早いですね。(驚)

Re: こんばんは

ぶりちゃん、おはようございます

> やっと冬眠から目覚めましたね。(笑)

う~んどうでしょう(笑)

> やっぱり蛹出てきましたか。
> 早すぎますよね。
> その前蛹♂かもしれないんですか?
> その方がうれしいかも。(笑)
> お互い頑張りましょうね~。

一応♂かなと考えてたのですが・・・・
♂だと面白いですよね。
因みに以前記事書いたヘラ♂はまだ蛹化中です。
大丈夫かな?

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん、おはようございます

> めずらしく早いコメで(笑)

そこはあえてスルーで・・・(笑)

> こちらはこれから見ごろですよ~♪是非ww
> ♀ってそんなデカいんですか(^_^.)
> う~んスケールが違いすぎるww

こっちは今日の雨で終わりそうですね(涙)
是非って・・・・(-_-;)

そうですよね、クワしか飼育されてないとデカく感じますよね。
でも、もっと欲しいです(笑)

Re: こんばんは

かっつさん、おはようございます。

> 全蛹のニョロは♂だといいですね^^

♂だとupしがいが有るのですが(笑)

> うまくペアになってくれないと困りますし。
> ヘラは結構羽化ズレあるので対策必要ですね^^

ヘラは羽化ズレ多いんですか?
困っちゃいますね(^-^;

Re: こんばんは・・・おはようございます?

アーリーさん、おはようございます

> ヘラは多頭飼育だと羽化ズレが短いと聞きました。

多頭飼育=更にデカいケースですよね!!
それも厳しいですね(笑)
 
> 伸びが悪いと言いながらも100upは超えてたり(笑)♂♀もうまく分かれてるような気がしますが。(^^;)ゥ-ン

100は最低ラインかなと・・・
と言いながらこの前蛹が♂だったら(-_-;)

> でも、ヘラで1年未満の蛹化は早いですね。(驚)

早過ぎですよね。
チビでも♂だったらレイディモドキとか呼んで楽しめるんですけどね(>_<)

efdenさん、まいどん^^

そういや~長い事ヘラ蛹見てないな~

2年低温で引っ張って、なかなか良い♂羽化したのに、羽化後1週間でv-282っての以来、上手く行きまへん・・・

efdenさん、こんにちは(*^▽^*)

この陽気じゃ、蛹化もしますよね。。。
エアコンの温度を下げましょう。
無事羽化記事をお待ち致します。

Re: efdenさん、まいどん^^

白三さん、まいどんです

> そういや~長い事ヘラ蛹見てないな~
>
> 2年低温で引っ張って、なかなか良い♂羽化したのに、羽化後1週間でv-282っての以来、上手く行きまへん・・・

2年待って★は救われませんね~( *´艸`)
上手く羽化して欲しいです。

Re: efdenさん、こんにちは(*^▽^*)

誠也さん、こんばんは

> この陽気じゃ、蛹化もしますよね。。。
> エアコンの温度を下げましょう。

まだエアコン付けてないんですよね。
と言うかまだヒーターが作動してます(^-^;

> 無事羽化記事をお待ち致します。

完品羽化記事書きたいですね。
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR