フロリダブルー近況報告

皆さん、こんにちは!(^^)!

誠也さんに頂いたフロリダブルー 現在3匹 順調に大きくなってます♪
共食い防止で真ん中を100均の材料で作り仕切ってるのですが、
水槽の大きさ的に2等分にしか出来ません。
デカいのを単独、残り2頭を同居にしてます。
最近まで、以前共食いした犯人が1番大きかったのですが、現在は2番目の大きさに・・・・
今回の水交換で1番目と2番目を入れ替えました。
同居してるチビが心配です。
縮済みDSCF7786

1番デカ
縮済みDSCF7791

チビ
縮済みDSCF7788

なのでアナカリス大量投入&パイプ投入
でもパイプが細すぎた(笑)
これで上手くかくれんぼ&逃げ切ってくれると良いな~
縮済みDSCF7794

そういえば最近 あるショップでフロリダブルーを販売してるのを見たのですが、
えっ、これが・・・・・というぐらい色が薄く黒い斑点が沢山・・・・。
頂いたフロリダブルーのこの青さ、改めて凄いと思いました♪







ここからは前回・前々回と同じ日にマット交換した画像です。
せっかくなので・・

アクティオン
昨年5月に2令で5頭購入
2頭はケースの蓋が塞がり酸欠で★
縮済みDSCF7761

アクティオン
縮済みDSCF7764

アクティオン
縮済みDSCF7769
雌雄判別がイマイチ(-_-;)
羽化まで3年?4年?
ここからの伸びに期待します


サタン♀
昨年3月中旬孵化
縮済みDSCF7773

サタン♂
縮済みDSCF7776

サタン♀
縮済みDSCF7779
貴重なサタン
全頭無事羽化まで行って欲しいな~




そうそう、前々回のヘラヘラ前蛹…♀でした(>_<)




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

綺麗すぎる青・・・塗っているんですか?(笑)
しかし、アクティオンって3~4年なんて幼稚園に
入った子が小学生ですよ!
これは待てないな~^_^;

★かぶ☆さん、こんばんは。
そうそう塗ってるんです(笑)
はははっ、長いっしょ。
私も買ってから気付きました(爆)

efdenさん、まいどん^^

確かに良い青やね♪
共食いあわない様に。。。

判別は済んでんのv-361

こんばんは。

アクティオン順調に育ってますね。でもまだまだ♂200g♀100gオ-バ-いきますよ!!
判別は腹のキズ(キズ有が♂無が♀)と頭幅で判別できます。!!

Re: efdenさん、まいどん^^

白三さん、まいどんです(^o^)

> 確かに良い青やね♪
> 共食いあわない様に。。。
>
> 判別は済んでんのv-361

まだっす(汗)
共食いは止めて欲しいですよね~。

Re: こんばんは。

まゆっちさん、こんばんは。

> アクティオン順調に育ってますね。でもまだまだ♂200g♀100gオ-バ-いきますよ!!
> 判別は腹のキズ(キズ有が♂無が♀)と頭幅で判別できます。!!

ですよね、200over目指して頑張ります。
判別、他の種に比べてV字がハッキリしてないんですよね??
頭幅は確認してませんでした。
次回交換時、見てみますm(__)m

efdenさん、おはようです~
アクティオンのニョロ順調ですね、ボクのアクティオンよりも成長いいかも(汗)
アクティオンは3年~だから頑張って。
サタンのニョロも順調に育ってますね。
ボクもサタンのニョロいるけどどうなってるか見てない・・・近いうちに見てみなきゃ・w・;

Re: タイトルなし

みかんさん、こんばんは。

> efdenさん、おはようです~
> アクティオンのニョロ順調ですね、ボクのアクティオンよりも成長いいかも(汗)
> アクティオンは3年~だから頑張って。

嬉しい報告ですね。
と言いながら実は凄い体重だったりして(笑)

> サタンのニョロも順調に育ってますね。
> ボクもサタンのニョロいるけどどうなってるか見てない・・・近いうちに見てみなきゃ・w・;

サタンは貴重種なのでお互い大事に飼育しましょうね~(^^)
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR