なんとか復活!!

約1週間パソコンが故障してました。
昨日初期化したんですが、直ってて欲しいです。
スマホで皆さんのブログは拝見してたんですが、コメ書くのが大変で立ち読みしてました。
申し訳ありません
でもスマホで文章書くの疲れませんか?
スマホで記事書いてる人凄いな~、尊敬します。

ちょっと前になるのですがエレファスのマット交換しました。
2ペアいるんですが♂幼虫2頭の画像です。

縮小済み2013_08200008

前回の交換時6月16日で50グラムでした。
約2ヶ月で34グラム増です。
やっぱり、ゾウカブト凄いですね。

縮小済み2013_08200010

でかいっしょ

縮小済み2013_08200011

話は変わって、子供と公園に行った時にセミの幼虫を見つけました。
家に連れて帰り、羽化観察です。

縮小済み2013_08200001

          ↑↑↑
      この間、約20分ぐらいです。
      早すぎでしょ!!!
      気づいたら羽化してました。
      肝心な所、見逃しました。
          ↓↓↓

縮小済み2013_08200003

しかし綺麗ですよね~。
羽化シーンはどんな虫でも神秘的ですね。

縮小済み2013_08200005

もちろん逃がしましたよ~!
元気で良い子を残してね~。


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

私はスマホでしかブログ活動してないので、スマホの方が楽です^^
PC、データ管理等で必要と思い、自分用を買ったのですが、XP→windows8で使い方が全く分かりません(笑)
外国産カブトの幼虫はデカいですね(汗)
セミの羽化、神秘的で癒やされます(^^)

mustarさん、こんばんは。
私にはスマホで記事を書くことは無理ですね。(笑)
パソコンの方が使いやすいです。
エレファスまだまだでかくなりそうです。
迫力満点ですよ~。
身近なセミでも羽化シーンはなかなか見れないですよね。

私もスマホ返信は無理ですね(^_^;)
もっぱら帰宅してからPCで返信してますww
ゾウカブトでっかいですね~100gまでいったら
0.1kgですもんね^m^
蝉はよく子供の頃家の前で見てましたが暗闇の中に
懐中電灯で照らすあの白さは感動的でした!

かぶさん、おはようございます。
エレファスでかいです。
できれば100グラムいって欲しいですね。

efdenさん、こんにちは(#^.^#)
僕も一度スマホでupしましたが、
疲れるのでやめました^_^;

象さん、良いですね。
新成虫の美しさには感動しますよね。


誠也さん、こんばんは。
やっぱりスマホでは疲れますよね。

まだまだ新成虫には遠いですが、ぜひ見てみたいですね。

ゾウカブトの伸びには驚きますよね^^
ぐんぐん来ますからこれからの成長も楽しみです♪

セミの羽化は神秘的ですね♪
とても綺麗です^^

かっつさん、こんばんは。
エレファス、もっともっと大きくなって欲しいです。
セミの羽化も、また見たくて幼虫探すんですが、なかなか見つからないものですね!
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR