♀は不全、♂は・・・・大丈夫かな?


皆さん、こんにちは!(^^)!

昨年7月にお世話になってますはったりさんから頂いたカワノイシカが羽化してきました♪

しかし1頭目の♀は羽化不全!!
まだ生きてますが、お尻からなんか出てるし・・・・(涙)
これはダメだ~~~!!m(__)m
縮済みDSCF7825

この♀は完品羽化(*^^)v
縮済みDSCF7832

この♂はお尻部分の皮は取れましたが、顎先の皮が取れません。。。。
縮済みDSCF7959
これで無事に羽化できるのでしょうか?
背中部分から割れて出てくるので大丈夫かなと考えてるのですが、
皆さんのご意見は如何かと・・・?


♂も1頭羽化してます(>_<)
まだ羽化仕立てで触れませんが完品かと。。
縮済みDSCF7972

1頭★で、もう1頭♂の予定で蛹化中!
残りは完品でいきたいですね~。







ちょっとした感想
カワノイシカって綺麗な♂に比べて♀は地味だ~~(笑)






コメントの投稿

非公開コメント

ちぃ~す^^

カワノイシカも飼育してたんだ
エイリアンみたいな♂の蛹が好き(爆
爆産時には予約しても良いかな^^;

こんばんわ、efdenさん~
カワノシイカって言うクワガタなんだ(人の名前みたいだ・w・;
羽化不全残念だね;w;
ウチのカブトも羽化不全多い・・・。

不全は残念でしたね。
うちも♂♀不全になりました。
完品♂対決ははうちより大きいです(笑

Re: ちぃ~す^^

たかパパさん、こんにちは。
> カワノイシカも飼育してたんだ

色々飼育してますからね~(笑)

> エイリアンみたいな♂の蛹が好き(爆
> 爆産時には予約しても良いかな^^;

シカは体と頭のアンバランスさが良いですよね。
了解、予約受け付けました♪

Re: タイトルなし

みかんさん、こんにちは。

> こんばんわ、efdenさん~
> カワノシイカって言うクワガタなんだ(人の名前みたいだ・w・;
> 羽化不全残念だね;w;
> ウチのカブトも羽化不全多い・・・。

不全はどうしても出て来ますよね。
何とか完品ペアは取れそうなので良かったです。

Re: タイトルなし

はったりさん、こんにちは。

> 不全は残念でしたね。
> うちも♂♀不全になりました。

やっぱり出ましたか(+_+)

> 完品♂対決ははうちより大きいです(笑

大きく見えるだけで、手のひらに乗せたら小さいかもですよ(笑)

お疲れ様です。
♂完品羽化おめでとうございます。
不全だった個体の分、大切にブリできると良いですね。残りもすべて完品だったら爆産イケそうですね!!  幸運を\(^o^)/

efdenさん、こんにちは(*^▽^*)

シカ♂、丁度良い所に蛹室を形成してくれましたね。
無事羽化、おめでとうござます。
ガッツリとブリしちゃって下さい。

こんばんは^^

こんな不全見た事ないです(笑)

♂の背中の色いいじゃないですか~♪

Re: タイトルなし

親子でクワ好きさん、こんにちは。

> お疲れ様です。
> ♂完品羽化おめでとうございます。
> 不全だった個体の分、大切にブリできると良いですね。残りもすべて完品だったら爆産イケそうですね!!  幸運を\(^o^)/

そうですね、爆産させて皆さんにお裾分けしたいですね。
幸運祈願ありがとうございます(^^ゞ

Re: efdenさん、こんにちは(*^▽^*)

誠也さん、こんにちは。

> シカ♂、丁度良い所に蛹室を形成してくれましたね。

これくらいの場所だと安心ですよね♪

> 無事羽化、おめでとうござます。
> ガッツリとブリしちゃって下さい。

ありがとうございます。
ガッツリ行きたいですね。

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん、こんにちは。

> こんな不全見た事ないです(笑)
>

裏から見ると蜂みたいに見えます(涙)

> ♂の背中の色いいじゃないですか~♪

背中の色も良いですが、顎の形も格好良いですよ(>_<)

こんばんは

不全は残念でしたね。
♂カッコいいじゃないですか。
♂単でお願いします。(笑)
確かに♀は地味ですね。

ぶりちゃん、こんにちは。
♂、格好良いでしょ♪
よぼよぼの使用済になってからで良ければ(笑)
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在44歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR