掘り出しっ!!

8月3日の記事で書いた超早期羽化のリノケロスフタマタクワガタなんですが、
そろそろ固まったかと思い掘り掘りしちゃいました。(8月13日羽化)

縮小済み001

やっぱり皆さんのご指摘通り♀でした。
 
縮小済み004

まだまだ、ご両親健在です。
初めてのご対面、涙はありませんでした。 (´д`ι)
さすがに超早期だけあって、めちゃくちゃ小さいですね。

縮小済み019

しかし、この♀どうしますかね?
やっぱり観賞用にクワリウム行きかな?

そして悲しい記事を一つ!
かっつさんのプレでMINAMIさんから頂いたニジイロの割り出しをしました。
7月9日産卵セット
約50日での割り出しです。

縮小済み007

材の裏側はぼちぼち齧ってたのですが・・・

縮小済み009

あ~あ・・・

縮小済み010

何もありません ((;゚Д゚))

縮小済み011

早すぎたかな?
しばらく休憩してもらいましょう。

ここで気持ちを入れ替えます。
近々、頂き物のアマミシカクワとホペイの産卵セットを組みますよ~!リベンジじゃ~。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

efdenさん、まいどん^^

やっぱ♀でしたな~
早期羽化の♂も見てみたかった。。。

ニジは長寿なので、焦らず♪焦らず♪

こんばんは^^

チビ♀可愛いですね!^^
ニジイロは、全く産まないか爆産か極端らしいですね。
50日のセットでもダメでしたか(汗)
今後の爆産、御祈り申し上げます!(^^)

白三さん、まいどんです。
♀でしたね (´д`ι)
お尻しか見えてなかったので♂かもと期待はしてたのですが・・・
♂であって欲しかったです。
ニジ、もう1ペア居るので今回はそちらでチャレンジします。

mustarさん、こんばんは。
可愛いのは可愛いんですが、どう飼育するか目標が無いんですよね。
次回は爆産でいきたいです。
50日、実は途中でセットしてるの忘れてました。 (¯―¯)

♀ちっさいですねぇ(^_^;)
鑑賞用・・・ですかね><
ニジはリベンジ再セットがんばってくださいね(^^)v

efdenさん、こんにちは(#^.^#)
リノケ、無事羽化おめでとうございます。

ニジは産み始めるとダラダラといつまでも産むので、
継続セットですかね(#^.^#)

かぶさん、こんばんは。
笑っちゃうぐらい小さいです。 (´Д`)
やっぱり観賞用ですね。
でも♀だと鑑賞しても楽しくない・・・・。
もう1ペアのニジイロでリベンジしますっ!

誠也さん、こんばんは。
取り合えず完品羽化です。(笑)
ありがとうございます。

セットは解除しました。
まだ他にもセット組みたいペアがいるので、そちらに力入れます。
次こそは、です!

ニジは産み渋りする個体も多いので
後で再セットしてみてもいいと思います^^
爆産してほしいですね。

ニジ残念でしたね。
うちも昨年3回くらいセットしたペアがいましたが、結局失敗しました。
次回は無事採れますように☆

かっつさん、こんばんは。
失敗しちゃいました。 (´Д`)
もっと早く確認すれば良かったです。
次回は爆産してほしいです。

はったりさん、こんばんは。
3回もセットして取れないペアも居るんですね。
種無しで無い事を祈ります。
次回は採りたいです。
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR