やったね(^^♪

皆さん、こんにちは!(^^)!

3月2日の記事でちょい出ししてた↓の画像
我が家でのカブトの高級種(笑) グランディスヒナコフキカブトでした。
しかしキモい幼虫ですよね(>_<)
縮済みDSCF7668

あるネットショップで4頭を購入!!
2頭が蛹化してるのが確認出来てまして、
残りの2頭も気になりホリホリ
縮済みDSCF8082

縮済みDSCF8087

縮済みDSCF8085

縮済みDSCF8086

結果4頭とも蛹化中
しかも まさかの2ペア♪
4頭購入して2ペアになるとは・・・・・
そりゃ~宝くじも当たらないわな~
ここで運使っちゃってます(-"-)

グランディスコフキ・・・結構気を使いましたね~。
温度やらマットやら・・・今までで一番大事に飼育したかも???







で・・・
    ・・・・
       ・・・・
          ・・・・
             ・・・・・・
                  ・・・・・
               ・・・・        
           ・・・・                
        ・・・・                       
    ・・・・
・・・・

昨夜♂が羽化してました♪
少し羽パカですが、ブリは出来そうかな!
縮済みDSCF8156




       めちゃくちゃ嬉し~ぞ~



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

うまくダブルペアになることなんてそうそうないですよね~
今年度が始まったばかりなのにもう運を?
サマージャンボが当たるんじゃないですか~ww

Re: こんばんは^^

★かぶ☆さん、2連続コメあざ~す。

> うまくダブルペアになることなんてそうそうないですよね~
> 今年度が始まったばかりなのにもう運を?
> サマージャンボが当たるんじゃないですか~ww

ま~宝くじ当たるよりより嬉しいですよ・・・(-"-)
あ~バカにしてる~(+_+)

凄いっ

4頭で2ペア!
これは凄い確率ですね~。
ある意味、宝くじと同等の運でしょうか?!
この勢いで、次世代も期待大ですね。(^^)

ちぃ~す^^

2ペア確保おめっす^^
羽バカは、羽化してすぐなら
テープで寄せてあげれば少しは治るよん^^
次回試してみねぇ~♪

efdenさん、まいどん^^

おっ♪良い具合に2ペア♪

コフキに似てるけど、同じ感じの水ゴケセットなのかな~v-361
ブリ癖ありそうだけど、ガンバでっせ~♪

Re: 凄いっ

ねおくりさん、こんばんは。

> 4頭で2ペア!
> これは凄い確率ですね~。
> ある意味、宝くじと同等の運でしょうか?!
> この勢いで、次世代も期待大ですね。(^^)

凄いでしょ(^^;
この勢いで行きたいですね~。
取りあえずは残りの完品羽化ですよね。

Re: ちぃ~す^^

たかパパさん、こんばんは。

> 2ペア確保おめっす^^

ありがとうございます。

> 羽バカは、羽化してすぐなら
> テープで寄せてあげれば少しは治るよん^^
> 次回試してみねぇ~♪

オオクワはバンソウコウで貼った事が有ります。
今回のは触るのも怖くて、これくらいなら良いかな~と・・・・(汗)
残りは完品で出てきて欲しいです。

Re: efdenさん、まいどん^^

白三さん、まいどんです。

> おっ♪良い具合に2ペア♪
>
> コフキに似てるけど、同じ感じの水ゴケセットなのかな~v-361
> ブリ癖ありそうだけど、ガンバでっせ~♪

コフキって書いたつもりでした。
ヒナカブトって書いてるショップも有るので。。。
打ち消して書き直しました。

水ゴケセットみたいですね。
何とか採りたいっす!

Oha~~(^^

御連絡です!!
この度ブログをfugajinよりfugajin3へ移行いたしましたので、今後とも宜しくお願い致します。

fugajinさん、おはようございます。
既にリンク等変更済みでしたよ。
これからも宜しくお願いします。

こんばんは

多少の羽パカでも、無事に羽化してくれたら嬉しいですね。
2ペアで爆産といきたい所ですね。

ぶりちゃん、こんばんは。
★に比べればまだマシですよね。
ガッツリ産んで欲しいです。
プロフィール

efden

Author:efden
エフデンと呼んで下さい。
現在45歳
オヤジ化は否めません(-_-;)

虫友さんの更新情報
最新コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR